ルミガン通販

最近、お気に入りのソフト「CHRIS BOTTI in BOSTON」 ※3/23写真を直しました(汗)

久しぶりの休みを満喫しております!
しかし昨晩は肩凝りが酷くて吐いてしまうくらい(汗)
一晩、寝てだいぶマシになりました。思えば今週は運転に
つぐ運転で5日で1300kmほど走りましたので・・(^▽^;)
それにしても年だな~(遠い目)

そんな愚痴は忘れまして!

少し前のPioneerさんのアンプのイベント以来、
気に入って聞いているのがこのライブ!(^.^)


Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]
(2009/03/31)
Chris Botti、Josh Groban 他

商品詳細を見る


このライブ、去年の9月に購入しましたが当時のシステムでは
お気に入りのソフトにはなっていませんでした。正直、音は普通で
映像が良くなかったんです。粗い、黒のノイズが酷い状態でした。
その後、このソフトには触れてないと思います(笑)

BDP-S350を床置きにしてメッキリ良くなった我が家のシステムで
このソフトが蘇りました!そんな中、一番のお気に入りは
10曲目でゲストにSY Smithを迎えた「The Look Of Love」という曲!

PC150442.jpg

SY SMITHというシンガーですが、今まで彼女の髪の毛がこんなに
鮮明に見れませんでした。

PC150444333.jpg

声は、そのお顔から想像が出来ないキュートさ!←失礼(笑)
そしてトランペット、ギター、ピアノのコラボがノリノリでとっても
楽しい曲になっています!(^.^)

PC150443333.jpg

ギターのMark Whitfieldのソロもカッコイイですし、
大好きなBilly Kilsonはスーパーノリノリです(笑)

PC150445333.jpg

PC150446333.jpg

PC150447333.jpg

誰よりも目立つドラマーです(爆)

この曲、フロント右で鳴るギターのソロの部分がいいんですよね~
8曲目の「I've Got You Under My Skin」でのソロもなかなかで・・
密かにお気に入りのギターリストです!(^.^)

その8曲目はKatharine Mcpheeという女性がゲストですが、
美しいこと・・・(笑)声も綺麗だし、すっかりファンです♪

PC150448.jpg

ただ残念なのは1080iで見ると、その美しいお顔が
少し粗くなること。これはスクリーンの布も影響してるのかな?
なんて思ってますが、ちょっとお肌が縦長の格子状になるんです。

1080pにすると少しマシになるのですが・・

241215マクフィー1080p

僕の写真では違いが解らないですね(笑)


このライブにはStingが度々、登場します!
彼にとってStingは恩人のような存在で、Stingの
ライブでよくトランペットを吹いてました!

Stingを紹介する時、自信の成功の秘訣は

「1に練習、2に練習、3に練習。そして
4つ目はベストフレンドであるStingです」

と紹介しています。

Stingのファンとしては嬉しい話です!(^^♪

彼はゲストとして南回か登場しますが、中でもお気に入りが
最後の「If I Ever Lose My Faith In You」です!

241215sting.jpg

昔からお気に入りの曲でしたが、音の鳴り方がカッコイイんです。
ちょっとヴォーカルの声がビリつく手前で調整が必要かも?という
レベルですが、ヴォーカルの奥で鳴る乾いたドラムの音がメチャクチャカッコイイんです。

セッティングを追い込めば、さらにそれぞれの音が分離良くなるのでは?
と期待していますが、今までの音を考えると満足できる鳴り方です!

PC150453.jpg

Stingの奥様もノリノリです(笑)

7.1chのサラウンドということですが、5.1chと違いは
どんな感じだろう?と思います(笑)
ま、うちは5.1chなので7.1chの鳴り方は解りませんが、
歓声の包囲感は通常のライブ盤よりいいかもしれません。

このソフトは度級の低音が入ってませんので、
平日の夜でも他のソフトほど気を遣わなくていいんですね!
今は二人の子供が期末テストの真っ最中ですし・・

悪かった成績を僕のせいにされたら堪らん(笑)

と、前に買ったソフトを改めて聞き直して楽しんでます♪

最後にKatharine Mcpheeのアップを!
PC150450.jpg

カメラの腕を磨かなきゃ(爆)



COMMENT 2

ajisai  2012, 12. 15 [Sat] 20:26

1080iと1080Pの違いは、分かりませんが、結構、良い画質出てるじゃないですか!!!!

これぐらい出ていたら、結構いいんじゃないですか(笑)

床置き、HDMI2本出しプレーヤーっていうのも、更に、良い画質が出てきそうですね(悪魔のささやきより:笑)

Edit | Reply | 

take51  2012, 12. 15 [Sat] 20:54

>ajisaiさん、こんばんは!

 1080iと1080pの違い、解らないでしょ?(笑)
 肉眼だとハッキリ解るんですけど・・(^▽^;)

 しかしajisaiさんから「結構いい画質」と言われると嬉しいです!(^.^)
 前から言うと本当に綺麗に映るようになったんですけど、
 色の調整はもう少し上手くできるのでは?と色々弄ってます。

 面白いのはコンポーネントの絵とHDMIの絵で色の感じが違うんですね!
 HDMIの方がちょっとシックな感じに見えます。コンポーネントの方が
 温かい色目とでもいうんでしょうか?見るソフトによっては
 HDMIの方が良く見えるソフトがあります。拘りだしたらキリが
 ないですね(笑)

 HDMIの2本出しプレーヤーは本当に欲しいですね~
 OPPOの105なんていいだろうな~、なんて夢見てます(笑)
 

Edit | Reply |