ルミガン通販

久しぶりに見た「OCEANS」


オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]オーシャンズ コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2010/07/09)
ジャック・ペラン、ランスロ・ペラン 他

商品詳細を見る


2枚で3000円のコーナーにあり買ったソフト!
買ったのはいつだっけ?夏頃だったと思いますが、
その頃は見ても感動の少ないソフトでした。

最近、見てないソフトを順に見てて辿り着きましたが、
いやー、いいですね!(^^♪

嬉しくなって写真を撮ってみました!

どうやったら綺麗な写真が撮れるか手持ちのデジカメの
モードを色々変えてみました。ちなみにオリンパスのμタフシリーズです。
※そもそもこの手の撮影には向いてないような気もします(爆)

まず暗い部屋で撮影してる、という意味で
夜景モードや夕日モードで撮ってみました。

PC1504421.jpg

三脚がないと無理ですね、手ぶれしてまともに撮れません(笑)

よく解らないですが風景モードで。
PC1504451.jpg

フラッシュはもちろん「発光禁止」で露出は何も弄らずです。
うん、まーまーの感じです。

次にモードはそのままで露出を弄ってみました。
まずは+0.7
PC1504461.jpg

そして+0.3
PC1504471.jpg

+0.3で撮った方が実際に見た感じと近いような気がしますが、
ピントに関しては手ぶれ具合かもしれません。

露出を+0.3のまま何枚か撮ってみました。

PC1504511.jpg

PC1504491.jpg

ちなみにここまでの映像は全てコンポーネントによる1080iです。
そこそこに撮れてるかな?と満足(笑)

次にHDMIによる1080pに変えてみました。
カメラは引き続き風景モードの露出は+0.3です。

PC1504541.jpg

カニさんの赤い感じがコンポーネントより鮮やかな感じです。
ま、これはVPL-VW60の設定も違うので一概には言えません。
コンポーネントとHDMIの映像設定を同じにしても違う映像になります。
色々、弄ってる最中で落ち着いてません(^▽^;)

続いてコンポーネントの1080iを。

PC1504581.jpg

この映像を見て思いましたが、ちょっと白くなってる気がします。
緑っぽくなるのを抑えて赤を強調したいのですが、これだけ
見ると何か違う気がします。

とりあえず弄くりの旅は続くということですね!(^.^)

書いていて思いますが、せっかく撮っても
止めた絵は撮り方がまちまちなので比較が難しいです。
手ぶれもしますし・・・

そんな事で安い三脚を買っちゃいました(^▽^;)

常に同じ場所、同じ条件で撮るには必要不可欠かと・・
プロジェクターの映像を撮るだけでなくゴルフの練習にも
あれば便利と前から思ってましたので。

このソフトは映像のことばかり書きましたが、
水中で生き物が動く時の水流などの音が臨場感豊かになりました。
シーンによっては視聴位置の周りが水中になったかのようなイメージです。

実はこのソフトを再生した時、ちょっとしたハプニングが起きました。
再生するとフロントスピーカーの2本しか鳴ってないんです。

未だに原因は解りませんがアンプはPCMで認識していましたので、
BDP-S350側の問題なのだと思います。

しかしフロントスピーカーの2本だけで鳴る音があまりにも少なくてビックリ。
センタースピーカーから鳴ってる音が如何に重要か思い知らされました。
ま、このソフトに限ったことかもしれませんが・・

次の週末は仕事なので三脚で遊ぶのは先のことになりそうです。
正月休みは三脚で遊ぶことになるかな~(^^♪

あ、センタースピーカーのスタンドも作らなきゃ!(笑)

先日、買ったダークナイトの新しいのも見たいのですが
かみさんが忙しくて見れません。先に見ると怒るし・・
つらいです(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 0