ルミガン通販

最近、見た映画「バットマン・ビギンズ」「ダークナイト」「ダークナイト・ライジング」


ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産) [Blu-ray]
(2012/12/05)
クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

商品詳細を見る


どれくらいの日数を要したでしょう?
やっと見終わりました(笑)

・バットマンビギンズ
 この映画はDVDで持ってましたが、やはりBDは
 映像も綺麗だし音の情報量も違いますね!
 
 この映画には、お気に入りのシーンがあります。
 数ある映画の中でも一、二を争うほどです。
 
 屋敷をラーズ・アル・グールに燃やされたところを
 アルフレッドが助けにきます。その時の「決して見放しません」
 「Never」というシーンが大好きです。何回見ても目頭が
 熱くなります!!

 屋敷の焼け跡でブルースとレイチェルが会話をするシーンの
 映像が綺麗で、ちょっと感動しました!二人の
 会話も「より」ドラマチックになるというものです!

 映画を見ながらも「レイチェル=別れたトムクルーズの奥さん」
 ということが頭から離れませんでした(笑)

 一緒に見たかみさんは、この映画が初めてだったのかな?
 身を乗り出して見てました。映画を座って見るのも
 珍しいのに・・(^▽^;)

【10点満点で8点】
※定期的に見直しても面白い映画ですね!

・ダークナイト

 うーん、これはやっぱり面白い! 
 久しぶりでところどころ覚えてましたが、
 食い入るように見てしまいました!

 ジョーカーの怪演は本当に凄いですね!
 ヒースレジャーの他の映画はブラザーグリムくらいしか
 見てないようですが、全く印象に残ってないです。
 ちょっと彼が出てる他の映画も見たいです。

 ま、内容については今更ですので、省略しますが
 映像が本当に素晴らしいですね。この映画に関しては
 音より映像の素晴らしさに魅了されました。

 綺麗に映るようになり、暗いシーンの階調もしっかりするように
 なりました。ビルの屋上から見る夜景も奥行き間が出て 
 嬉しくなるくらい(笑)

 バットマンがビルから飛び降りるシーンでかみさんが、
 「画面が大きいと吸い込まれるみたいで気持ち悪い」
 と言ってましたが、画面が大きいからということと、
 映像が綺麗になったことの効果と確信しました!

 嬉しい(笑)

【10点満点で9.5点】
 ※この映画は音、内容ともに素晴らしい映画のリスト行きです!

・ダークナイトライジング

 この映画も映像が綺麗ですね!
 音も凄いですが、あまりにも低音が凄過ぎて
 まともに鳴らせないです(笑)

 捻くれる訳じゃありませんが、凄い音ですが
 好みの音ではありませんね~。視聴環境もベストの状態で
 鳴らしてないので現時点での感想ですが。。(^▽^;)

 話はキャットウーマンも素敵だし、普通以上に楽しめました!
 しかし前作があまりにも素晴らしかったので、比較をすると
 やや劣るでしょうか?悪役も皆さんも仰ってるように 
 ジョーカーが強烈過ぎたので比較をするのが可愛そうな気もします(^▽^;)

 しかし話には驚かされたし、最後はあれで良かったと思います!
 ビギンズ、ダークナイトとブルースの抱えてきた苦悩を思うと「良かったね」
 と声を掛けたくなります。

【10点満点で8.5点】
 ※アンハサウェイは超売れっ子ですね!

久しぶりの視聴ということで、ビギンズから通して
見ましたが正解でした。いきなりライジングから見るより
感動が大きかったように思います。

せっかく三脚も買ったし、お気に入りのシーンの
写真でも撮ってみるかな!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 8

ajisai  2012, 12. 30 [Sun] 15:02

ライジングまだ、見れていません!!

いつ見れることやら~~~(涙)

とりあえず、今日でお店は終わりです。

今年も、お世話になりました。
会えて嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~~~~!!!

Edit | Reply | 

ボン  2012, 12. 30 [Sun] 17:36

こんにちわ。
センタースピーカースタンドのために、今頃は‥部屋中がとッ散らかって収集がつかなくなっている頃でしょうか?
年の瀬にご苦労様です♪
うまくまとまっていることを茨城から祈願しております。
がむばって!

Edit | Reply | 

take51  2012, 12. 30 [Sun] 19:28

>ajisaiさん、こんばんは!

 ライジング、まだ見れてないですか!?
 正月休みに見れるといいですね!!
 ajisaiさん宅だと凄い低音が鳴りそうです!(^^♪

 今年もお会いできて良かったです!!
 またお邪魔させて下さい!!今年もお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします!!よいお年を~!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2012, 12. 30 [Sun] 19:31

>ボンさん、こんばんは!!

 先ほど、ホームセンターから帰ってきました!!(^.^)
 今日から休みだったので、かみさんとあちこち行って
 自分のことは今からです(^▽^;)

 明日は家の掃除を放棄してスタンドを作ってみたいと思います!
 これで上手くいったらリアスピーカーのスタンドも作りたいと思ってます。
 今のリア用のスタンドは高さは変えれて便利ですが、音にいいとは
 思えません。期待し過ぎは危険かもしれませんが・・(笑)

 がむばります!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

umetraman  2012, 12. 30 [Sun] 21:59

こんばんは。

最近のバットマンを観て、アメコミ原作も一本筋の通った立派な実写作品になったもんだと思います。
ハリウッドのネタ切れ以外にも、人の考え方や価値観の変化も影響して、深く受け入れられるようにもなっているのでしょうね。ノーラン監督はその辺が際立ってるような気がします。
私もライジングまで観ましたが、仰る通りに前作ダークナイトのインパクトが強すぎましたね。ベインもマトモでない出で立ちですけど、まだ人間味がありましたよね。
ただし、キャットウーマン!バットポッドをまたぐお姿の美しいこと。ぜひ、2ケツをさせて頂きたい、と思いました(笑)。欲を言えば、ミランダとのキャットファイトを入れて欲しいといったところでしょうか(爆)。

今年も色々とお世話になりました。ありがとうございました。
take51様にとって来年も良い年でありますように。

ガッツリ2012年最後の応援いきます凸♪

Edit | Reply | 

take51  2012, 12. 30 [Sun] 23:54

>umetramanさん、こんばんは!

 キャットウーマンに2ケツ、いいですね(笑)
 今日、レ・ミゼラブルを見てきましたがアンハサウェイはいいですね!
 いい映画に出てますよね!しかも素敵過ぎで・・(^^♪
 
 ミランダも好きな女優さんですが「えーーーっ(汗)」でした。
 キャットウーマンとのキャットファイトは見たいかも??(笑)

 やっぱりジョーカーの存在が大きかったので、ライジングでも
 少しは触れて欲しかったです。全くのスルーでしたよね?
 このシリーズは定期的に見直したいと思います!(^.^)

 こちらこそ、今年もお世話になりました!!(^^♪
 そうそう、せっかく借りようと思ったエイジェントゾーハンが
 貸し出し中でありませんでした(汗)

 高知に他にもumetramanさんのファンがいらっしゃるようです!(^.^)
 いつも応援、有難うございます!来年も宜しくお願いします!
 よいお年を!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

miri  2015, 07. 26 [Sun] 19:53

こちらにも有難うございました☆

>・バットマンビギンズ
> この映画には、お気に入りのシーンがあります。
> 数ある映画の中でも一、二を争うほどです。
> 屋敷をラーズ・アル・グールに燃やされたところを
> アルフレッドが助けにきます。その時の「決して見放しません」
> 「Never」というシーンが大好きです。何回見ても目頭が
> 熱くなります!!

あの執事さんの名言は色々ありますが、この台詞も本当に良かったですネ!

>・ダークナイト
> ジョーカーの怪演は本当に凄いですね!
> ヒースレジャーの他の映画はブラザーグリムくらいしか
> 見てないようですが、全く印象に残ってないです。
> ちょっと彼が出てる他の映画も見たいです。

色々とありますので、是非☆

私が好きな作品群
Dr.パルナサスの鏡 (2009)
カサノバ (2005)
ブラザーズ・グリム (2005)
ROCK YOU! [ロック・ユー!] (2001)
恋のからさわぎ (1999)

作品は嫌いだけど、ヒース君は良かった作品群
ブロークバック・マウンテン (2005)
悪霊喰 (2003)
サハラに舞う羽根 (2002)

>・ダークナイトライジング
> しかし話には驚かされたし、最後はあれで良かったと思います!
> ビギンズ、ダークナイトとブルースの抱えてきた苦悩を思うと「良かったね」
> と声を掛けたくなります。

まぁ普通の一般的な考えではそうだと思いますが、
私は核爆弾を積んで行って、オート機能がないのに、
どうして生きているのか分からなくて、
どうしても許せませんでした。。。すみません、心が狭くて。

その他、この3作目にはいっぱい変な描写があって、
「孤児」に特化した考えそのものが嫌いで・・・

「ビギンズ」はホントに良かったのですけど・・・
どうも長々失礼いたしました☆


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 07. 29 [Wed] 21:29

>miriさん、こちらにもありがとうございます!

>あの執事さんの名言は色々ありますが、この台詞も本当に良かったですネ!

僕は印象的な台詞がmiriさんの記事に書かせていただいた
「人は何故落ちるのか?這い上がるためだ」だと思ってましたので
自分の記事を見て驚きました。いい加減なモノです、、、(^▽^;)

>色々とありますので、是非☆

あれ?ブラザーズ・グリムは見てます。
面白かった記憶がありますが、ヒースさんが
出てたんですね??どの人だろう??(^▽^;)

他の映画もチェックしてみます!!(^.^)

>まぁ普通の一般的な考えではそうだと思いますが、
私は核爆弾を積んで行って、オート機能がないのに、
どうして生きているのか分からなくて、
どうしても許せませんでした。。。すみません、心が狭くて。

心が狭いとは思いませんよ!人それぞれ価値観は違いますし!
僕も他の方が許せるであろう部分が許せない事はありますので!
例えば「この映画のこのシーン」っていうのが出てきませんが(笑)

>その他、この3作目にはいっぱい変な描写があって、
「孤児」に特化した考えそのものが嫌いで・・・

言われると変に孤児に固執してましたね・・
監督に何かあったのでしょうか??(^▽^;)

>「ビギンズ」はホントに良かったのですけど・・・
どうも長々失礼いたしました☆

謙さんも良かったですしね!!(^^♪
久しぶりにビギンズが見たくなりました!!(^.^)

Edit | Reply |