ルミガン通販

センタースピーカー用のスタンドを作ってますが・・・・

相当苦戦してます(笑)

ホームセンターでカットと穴明けをしてもらいましたが・・
上下の板とポールを止め方を失敗しました。

当初、六角ネジで止めるつもりでしたが、
ポールにオニメナットを入れる穴を開けれなかったです。
年末でやれる人がいないとか・・・

自分で出来るかな?と義理父にドリルを借りつもりが、
適した道具が無く。泣く泣く長めのネジで止めるように
しましたが六角ネジ用に板に穴を開けてしまい計画が
頓挫することに・・・

けど、色々考えワッシャーや太目のネジを使うことで
無理やり組み立てることに!?

ちなみに出来上がりのイメージ
PC310477999999.jpg

構造用合板とMDFを張り合わせることにしました(上下、3枚使用)
ポールには直径5cmの円柱のものを。一応、ポールの位置は
センタースピーカーに使うインシュレーターを置く位置と合うようにしました。

六角ネジの頭が邪魔にならないよう、使う3枚の板の真ん中にくる
板に穴を開けてみました!

PC31048499999.jpg

PC31048599999.jpg

とりあえず下の板とポールをネジで止めました。

PC31048699999.jpg

一応、ドリルでポールに穴を開けてネジで止めましたが・・

グラグラ(涙)

上の板も止めればカッチリ止まるのかな?
と思いつつ、期待できそうにありません(^▽^;)

しかし慣れないDIYは失敗の連続です。
まずオーディオ機器のある部屋で工作するもんじゃないですね。
木クズが結構出ましたが、機械に良くないと気づいたものの
後の祭り。掃除機を掛けましたが、未だ機械の周りに木クズが
見えます。大事に至らなければいいのですが・・・

とりあえず最初から上手くいくはずが無いと思いつつ、
結構期待してたのでショックです(笑)

とりあえず手のひらは痛いし、明日は首や
肩が筋肉痛になること間違いなし!大変な2013年のスタートに
なりそうです(爆)

この正月休みのうちにはある程度、完成させたいと思います。
実はリアスピーカーのスタンド用にも木をカットしてますが、到底
無理な感じです(笑)

とりあえず2013年に持ち越しです!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 0