ルミガン通販

あけましておめでとうございます!2013年の目標です!!(^^♪ (追記あり1/12)

あけましておめでとうございます!(^.^)

今年もシアターライフを満喫したいと思いますが、
毎年恒例の目標設定をしたいと思います。

去年は我が家のプロジェクター元年で、「新しい環境で
セッティングを追い込む」
という目標でした!
2012年、最後の更新でも書きましたが目標以上に
出来たのでは?と思っています。

・今年の目標!

1.何年か前にも書いてましたが、ブログを書く上でのボキャを増やす
2.自作品の完成度を高める
3.音、映像のセッティングを追い詰める
4.映画を楽しむ
5.掃除をする



順番に補足を!
「1.」は前から何とかしなければ、と思ってるんですね(汗)
映像や音に関してはもちろん、映画の感想も含めてです。
過去記事を読み返すと、あまりの幼稚さに悲しくなることも(笑)

セッティングを考えてて過去記事を見ても、知りたい事が書いて無いことが
多いです。一応、後々の備忘録的に残しているのに役に立ってません(苦笑)

ということで更新頻度が下がってでも、内容重視の記事を
心掛けたいと思います!!(^.^)

「2.」は現在取り掛かり中のスピーカースタンドもそうですが、
今年は自作品に挑戦したいと思います!!今までDIYなんて
無縁でしたが、やってみると面白いです!(^.^)

グラグラのスタンドですが、少しですが形になった姿を
見ると嬉しいモンですね!今回は処女作品ですし、最初から
完成度を求めるのは無理だったかも・・・

「えっ?求めてたの??」
というツッコミは許してください(笑)

良かれ悪かれ、フロントスピーカーのスタンドでは音がガラッと
変わることが予想できますが、リアスピーカーのスタンドも結構
変わるのでは??そんな気がしています。
ま、焦らずジックリ挑戦していきます!!(^^♪

「3.」は今年に限らず永遠に求めていくことなのですが、
年末に行った「レ・ミゼラブル」の音を聞いていて
「我が家の音はライブ過ぎるのでは??」と思う
ようになりました。ライブかデットかは好みの問題もあると思いますが、
うちはライブ過ぎるような気がします。

家の音を映画館と同じにする気はないのですが、
映画の音作りが映画館で鳴らす用であれば考え直す
必要もあるのかな?と・・・

暮れも「こんな鳴り方でいいの?」と思うところもあれば、
いいな~、と思える鳴り方もあったので!ま、色々
試してみたいと思います!この映画館での鳴り方については
後日、どこかで書いてみたいと思います。

あ、どうしても改善したい部分もあります。
激しい低音の鳴るシーンでビビるのを何とかしたいです。
これは仕方のない部分なのかもしれませんが・・

あとスクリーンをグレードアップしたり目標ではありませんが、
物欲的なこともありますが書くのは止めておきます(笑)

「4.」も今に始まったことではありませんが、
変わらず映画を楽しみたいと思います!去年は暮れの1回しか
映画館に行きませんでしたが、今年はもう少し映画館でも
見たいと思います!(^^♪

「5.」については→こちら


そんなこんなで・・ ←どんなん?(笑)

今年も宜しくお願いします!!(*^_^*)


スポンサーサイト

COMMENT 2

ボン  2013, 01. 01 [Tue] 10:50

明けましておめでとうこざいます!

うまく書こうとすればするほど、
小奇麗に変にまとまって、言いたいことが伝わらない、雑誌みたいなつまらん記事になりかねませんぜ。上っ面ばかりのね。
自分の感じたことを気取らずに、自分の言葉でありのまま書けば良いんでは?
継続こそ力なり。とも言うしね。
それに、今のままでも十分おもしろいっすよ。
更新頻度が下がるなんてあたくしの楽しみが減ってしまいます。

スタンドだって、どんなんなってるか、楽しみで楽しみで♪
はやくUPしてくださいよ~。

今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 01 [Tue] 11:01

>ボンさん、おめでとうございます!!

 今のままでも十分ですか??
 ボンさんにそう言ってもらえるならいいかな??(笑)
 では更新頻度を下げない方向にします!柔軟性は
 高いんです(笑)

 スタンドは昼から途中経過をアップさせて頂きます!
 こんなに苦戦するとは思ってませんでした(^▽^;)
 ホームセンター開いてるかな??新たに部品を買ってこないと
 いけなくて。。。やりますよ!!!(^^♪

 こちらこそ今年も宜しくお願い致します!!(*^_^*)

Edit | Reply |