ルミガン通販

スピーカースタンドの製作といきたいところですが・・

営業しているホームセンターはありませんでした(笑)

仕方ないですね、皆さん大晦日まで
仕事をされてましたし。。。僕の板をカットしてくれた
方は昼の休憩もいかず2時間くらい作業をしてくれました。
仕事とはいえ素晴らしい!僕だったら嫌になってます(笑)

ということで今から借りてきた映画を
順にやっつけるとしましょう!!(^^♪

元旦からこれだけ更新してるのは僕くらい?(笑)

PC310477999999.jpg


あーー、早く完成させたい!!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 4

ボン  2013, 01. 01 [Tue] 21:09

おっ~!!
とりあえず早く載っけましょう。

ところで、日曜大工には、電動ドライバーは必須ですよ。
2980円で売ってますから。
これで、作業時間は大幅時短です。

一年の計は元旦にあり、って言うし。

買うからコード式ね。充電式で安いのは使い物にならんから。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 01 [Tue] 23:52

>ボンさん、こんばんは!

 明日はホームセンターもやってるでしょうか? 
 部品が揃えば明日にでも完成できると思います!!(^^♪
 電動ドライバーは義理父に借りましたが、充電タイプで
 言われるように用事にならんです。。父には悪いけど(笑)

 

Edit | Reply | 

shu  2013, 01. 02 [Wed] 09:52

takeさん、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

苦戦のご様子ですね。
おせっかいでしょうけど、参考になれば。

ネジですが、「下穴」は開けられましたか?
ネジの太さが例えば5ミリなら、3.5ミリ位の「下穴」を先に開けるとねじ込みが楽ですよ。

それと想定の話なんですが、最悪「グラグラ」が治らない場合は、角材(断面が長方形がいいと思います)を2本調達して、これを左右の広く空いた部分のどこかにネジ2本で取り付けるという手があります。

もっとも今お考えもあるでしょうし、見た目にも影響しますので、僕だったらこうすると言うことなんですが・・。

がんばってください。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 02 [Wed] 21:52

>shuさん、おめでとうございます!!

 今年も宜しくお願い致します!!(^.^)
 ネジは下穴は開けたのですが、その穴が細かった
 模様です。今日はパワーがあり太い穴を開けれる電動ドライバーを
 借りることが出来ましたので、明日再挑戦です!!(^.^)

 なるほど、グラグラが治らなければ角材を追加するようにします!
 せっかく作ったスタンドを無駄にはしたくないですから(^▽^;)

 色々有難うございます!!また記事で報告
 させて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply |