ルミガン通販

最近、見た映画「シャイニング」「告白」「ライアーライアー」


シャイニング [Blu-ray]シャイニング [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジャック・ニコルソン、シェリー・デュバル 他

商品詳細を見る


告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る


ライアーライアー [Blu-ray]ライアーライアー [Blu-ray]
(2012/04/13)
ジム・キャリー、モーラ・ティアニー 他

商品詳細を見る


・シャイニング
去年、見た映画で記憶があやふやです(笑)
スタンリーキューブリック監督ということ。そしてジャックニコルソンの表情が凄い、
ジャケットに惹かれて借りました。

結果は・・・、よく解らん(笑)
とりあえずジャックニコルソンの迫力が凄かった
ことは覚えてます。ただ、映画としてはどうなんでしょう?
素晴らしい映画なのかもしれませんが、僕には理解できない
まま見終わってしまいました(^▽^;)

【10点満点で6点】
※ジャックニコルンソンが若い!

・告白
前から気になりつつ借りてなかった映画。
評判は賛否両論で、その評判を見てると僕の好みの
映画ではないと思ってましたが怖いもの見たさで・・・(^▽^;)

結論は見なければ良かったかな、と(笑)
悪趣味な映画ですね。。。

【10点満点で5点】
※今どきの中学ってあんなに荒れてるんですか?

・ライアーライアー
これは何気に借りた映画でしたが、思わぬ儲けモンでした!(^^♪
1997年と少し古いんですけど、BDはレストアされての発売だったのでしょうか?
思いの他、綺麗な映像で楽しむことが出来ました!!(^.^)

仕事は出来るが嘘つきな弁護士をジムキャリーが演じます。
はっきり言ってベタな内容ですが、ノリノリのジムキャリーを楽しむ
ことができました!

彼の映画を多く見てる訳じゃありませんが、古い映画の
方が彼はキレてると思います!年をとると顔も変幻自在に
動かなくなるのでしょうか??(^▽^;)

そうそう、奥さん役のモーラ・ティアニーがいい味を出してました。
ジェニファーアニストンを地味にしたような感じですが・・ ←失礼(笑)
彼女の普通っぽい演技が好感度でした!(^.^)

嘘がいけないことは解りきったことですが、
この映画を見ると思い知らされます。誠実が一番ですね!(*^_^*)

【10点満点で8点】
※ホント、誠実って大事ですね!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2013, 01. 03 [Thu] 14:35

明けましておめでとうございます!

今年も映画や企画で楽しくやってきましょうね。

「シャイニング」はニコルソンの顔とホテルの怖さは印象に残ってるけど、意味はわたしもよくわかりません(笑)
でも、わからないなりに気に入っていたり。人を狂わせるという説得力のある舞台でしたよね。

「ライアーライアー」は随分前に観て記憶は薄らいでいるけど、楽しめました。わたしも昔のジム・キャリーの方が魅力的だったと思います。
四苦八苦してる彼を見るのは楽しいし、普段子どもとの約束を破っているお父様方にはちくちくきそう(笑)
ピュアな子どもの願いが叶って起こる騒動というのが良かったです。
ホント、誠実である事の大切さに気付かされる作品でした。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 03 [Thu] 21:50

>宵乃さん、こんばんは!!

 楽しくやっていきましょう!!(*^_^*)
 シャイニングはよく解らなかったですよね?
 ジェックニコルソンの演技は印象に残ってますよ!
 流石の迫力だったと思います!!けど、よく
 解らない映画でしたね(笑)

 ライアーライアーは面白かったです!そうですね、子供のピュアな
 願いが叶うところが良かったです!微笑ましいでよね!(^.^)

 色々見たい映画がありますがジムキャリーの古い映画を 
 見たくなりました!最近、イマイチですよね!?(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2014, 08. 07 [Thu] 10:57

昨夜はコメントを有難うございました☆

>【10点満点で6点】

・・・ちょっとケチりましたか?(笑)

>結果は・・・、よく解らん(笑)
>とりあえずジャックニコルソンの迫力が凄かった
>ことは覚えてます。ただ、映画としてはどうなんでしょう?
>素晴らしい映画なのかもしれませんが、僕には理解できない
>まま見終わってしまいました(^▽^;)

何か残念です・・・風景等だけでも素晴らしい映し方と思ったし
人間の居ないホテルのたたずまいは、小津っち?的で(笑)。

私にとっては「子供を守る母親の話」がメインでしたが、
結構色々と含んでいましたよね~!

例のセリフの件もあるので、いつか是非、
おイヤでなければ・・・再見なさってくださいね~☆


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 08. 07 [Thu] 20:30

>miriさん、こんばんは!

>何か残念です・・・風景等だけでも素晴らしい映し方と思ったし
人間の居ないホテルのたたずまいは、小津っち?的で(笑)。

そう言われると風景などの描写は良かったと思いますが、
期待が大きく想像と違う展開で理解出来なかったのだと思います、、(^▽^;)

>例のセリフの件もあるので、いつか是非、
おイヤでなければ・・・再見なさってくださいね~☆

例のセリフはかなり気になってますので、
いつか再見したいと思います!!!(^.^)

こうした会話から視点がちょっと変わると、
印象の変わることが多くありますので!
また楽しみに見るようにします!!(^^♪

Edit | Reply |