ルミガン通販

「レ・ミゼラブル」を見てきました!!

予告編などを見て、見るのを楽しみにしていた映画!

KIMG0596.jpg

オペラ座の怪人が大好きなように、音楽モノが好きなんでしょうね!
スーザンボイルで有名になった「夢やぶれて」なども楽しみでした。
オペラ座の怪人より好きになったらどうしよう??
なんてことも考えてました(笑)

正直、歌は「???、これでいいのか??」と思うシーンもありました。

Twitterでアダム・ランバートという歌手?が映画の歌について
批判している記事を知りました。→その記事
解らなくもないですが・・・(^▽^;)

それを補って余る役者さん達の
素晴らしい演技に魅了されました!!(^.^)


誰が一番良かったかな~?
ラッセルクロウも良かったけどアンハサウェイかな??

上映まもなく楽しみにしていた「夢やぶれて」の歌に
「あなた、歌上手かったのね??」なんて感動に浸りながら
聞き入ってしまいました。

歌以外のシーンも彼女の渾身の演技は素晴らしかったです。
髪を切るシーンなんて、彼女の本物の髪を切ったとか??
監督のインタビュー記事で知りましたが、本気でビックリです(汗)

そしてラッセルクロウ。
不器用で真面目な警察を演じますが、
その心境の変化ぶりなどは流石の演じっぷり。

彼のセリフ「法か善か?」というセリフは一番印象に残っています。

あ、闘った子供の胸にワッペンを置くシーンなんて
こみ上げてくる嗚咽を必死に堪えました。
本当に素晴らしかったです!!

シリアスな映画に異色な存在だったテナルディエ夫妻。
特にヘレナ・ボナム・カーターは流石の存在感!!
一応、人間の役でしたが超越した存在でした(笑)

あの夫婦の存在が重く、疲れそうな雰囲気を
適度に軽ーくしてくれグッジョブでした!!(*^_^*)

もちろんヒュージャックマンにアマンダセイフライドも良かったのですが、
ブログの記事にするには先の3人に負けるかな、、
あ、エポニーヌ役の子も良かったな~

誉めてばかりですが、本当に素晴らしかったです。
最後は僕だけでなく「観客の全員が」、と言ってもいいくらい
皆が泣いてました。いやー、映画館でこんなに泣けるのか!?
ってくらい涙がこぼれましたので。正直に言うと鼻水まで(爆)

正直、歌は「オペラ座の怪人」>「レ・ミゼラブル」ですが、
内容は大差で「レ・ミゼラブル」>「オペラ座の怪人」ですね!

BDが発売となれば、恐らくあるであろう初回限定
なんたらBOXとやらを買いたいと思います!!(^^♪

そうそう、機会を作ってミュージカルも見に行きたいですね!
 ※既にオペラ座の怪人のミュージカルに一緒にいった
  お客さんに「お誘いメール」を送ってます(爆)

こうして記事を書いていても、思い浮かぶシーンを思うと
涙が出そうになります(笑)

今はこんな気持ちでいっぱいです!(^^♪
「素晴らしい映画をありがとう!!」


スポンサーサイト

COMMENT 4

miri  2013, 01. 12 [Sat] 18:52

take51さん、こんばんは☆
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくね☆

今日見てきました。(明日記事をアップします)

>最後は僕だけでなく「観客の全員が」、と言ってもいいくらい
>皆が泣いてました。いやー、映画館でこんなに泣けるのか!?
>ってくらい涙がこぼれましたので。正直に言うと鼻水まで(爆)

マジ・ホントに~?
誰も泣いていませんでしたよ~(笑)。
でもまぁそれぞれに 感激した部分に浸っていたとは思います。

>こうして記事を書いていても、思い浮かぶシーンを思うと
>涙が出そうになります(笑)

私にとっては ものすごく良くはなかったけど、
夫と時間使ってわざわざ見に行くには良い作品でした♪

「七人の侍」長いし、お仕事があるなら、無理しないで下さいね~!
(レンタル料金が・・・不安)

今年もいっぱい映画のお話をしましょうネ~☆

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 12 [Sat] 19:11

>miriさん、こんばんは!

 こちらこそ今年も宜しくお願いします!!
 ふと、気づきましたがご挨拶してなかったんですね!
 もうすっかりした気になってました(^▽^;)

>誰も泣いていませんでしたよ~(笑)。

 え、ホントですか?こっちでは隣のらしくない兄ちゃんまで
 泣いてましたよ!「お前まで??」と驚いたくらいです(笑)

期待してた歌はそれほどでも・・、でしたが
役者さんの演技にやられた!って感じでした!(^^♪
miriさんの記事も楽しみにしてますね!

>今年もいっぱい映画のお話をしましょうネ~☆

 ホント、宜しくお願いします!!(^^♪

七人~、は今週も断念しました(^▽^;)

Edit | Reply | 

miri  2013, 01. 14 [Mon] 18:47

わーい☆

サントラCD明日届くのだ~(笑)。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 14 [Mon] 18:54

>miriさん、いいなー(^.^)

 僕のBDは未発送のままです(笑)
 1/3に注文が確定したままです。
 もうキャンセルしようかな・・(^▽^;)

Edit | Reply |