ルミガン通販

「紀元前一万年」を見ました!

いつ見た映画でしょう?
今更ながらレビューを書かせて頂きます。

かなり期待していた映画だったのですが、正直
イマイチでした(笑)

映画をレンタルすると「予告」が入ってるじゃないですか!
この「紀元前一万年」って一際光ってたんですよね!

「これは見なきゃ!」

って感じです。

今、思えば「期待してない映画」ほど面白い映画が
多かったような・・・

こんな前ふりをしてるという事は、そうです。
期待外れだったんです(笑)

どうしても前に見た「アポカリプト」と比較してしまうんですが、
見劣ってしまうんです。

スピード感、緊迫感、全てにおいて。
ストーリーの大筋が似ているだけに、です。

僕が一番期待していた音がイマイチだったのが残念です。
マンモスのシーンなど、部屋が壊れるくらいの低音が入ってても
良かったのに・・、残念でした。

今まで入っていた低音で一番驚いたのがトム・クルーズの「宇宙戦争」でしょうか?
敵が街を破壊する時に発する音は凄まじかったです!!
窓が割れるかと思いましたから(^▽^;)

「紀元前一万年」でピラミッドの建設現場でマンモスの集団が
ピラミッドの上から駆け下りるシーンなど低音が入ってたら良かっただろうな~
と今でも思います。

ただ、この映画は大画面で見たら綺麗で壮大だろうな~
とは思いました。万が一、我が家にプロジェクターでも導入した日には
再度借りて見たいと思います!

※間違っても買いません(笑)

あ、「アポカリプト」も買いません。

結構、「グロイシーン」が多いんですが、プロジェクターの大画面で
僕が耐えられる自身が無いです(笑)

この画像とか見て結構期待したのにな~(笑)
紀元前一万年

他のブログも結構upしてます!!
この土日も忙しかったな~(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 9

ぴーち  2008, 10. 05 [Sun] 20:48

NoTitle

確かに「アポカリプト」とは雲泥の差がある映画でしたね。。
まあ、適当にBGM代わりに流れていても気にならない
毒にも薬にもならない作品とはこのことでした(^^A

そうそう、下の画像のシーン、一瞬で終わりでしたねww

応援凸

Edit | Reply | 

take51  2008, 10. 05 [Sun] 21:38

NoTitle

>ぴーちさん、本当に雲泥の差でした。。(^▽^;)

 いや、毒にも薬にも・・って。そんな感じでした(笑)
 ある意味、予告の製作者は仕事をしてるんですよね!!
 あの予告を見て「見たい!」と思った人は多いと思いますので(笑)

 もうちょっと頑張って欲しかったですね~(^^ゞ

Edit | Reply | 

サスケ  2008, 10. 06 [Mon] 20:36

5つのブログには無理が有ると感じる

セル盤を買わなくて命拾いしたタイトル(笑)
ただ原始人のラブストーリー自体有り得ない設定なので
娯楽作と割り切って見ればそこそこかも
しかし、何やらファンタジィーの様な話にもなったり
ストーカーおやじにさほど意味が無かったり
神がすさまじく弱かったりと やっぱりBGM代わりと言う事で
応援凸

Edit | Reply | 

take51  2008, 10. 07 [Tue] 00:37

無理は承知なんです。。(^▽^;)

>サスケさん、ちょっと意地になってます(笑)

 自分でも本当に馬鹿だと思います。
 けど、どこまで馬鹿が続けられるか頑張ってみます!!(^▽^;)
  
 いや、この映画はある意味衝撃的でした。
 仰る通り、娯楽作と割り切ればそれなりに楽しめる映画だと思います!!
 けど、僕も一緒に見たかみさんに言いましたが、恐ろしく
 「神」は弱かったですよね!!

 残り時間が少ないな~とは思いつつ、あれで終るとは
 思いませんでした(笑)

 サスケさんのシステムでこの映画、「絵的」には
 かなり楽しめたのではないでしょうか???

 こんな馬鹿な僕ですが、これからも宜しくお願いします!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

みかっち  2008, 10. 07 [Tue] 00:42

NoTitle

いつの間にかブログにコメントしてくれたんだねー
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】

映画みたいなぁー。

合コンしたことないんですね。
ビックリです!

Edit | Reply | 

しんた  2008, 10. 07 [Tue] 02:29

NoTitle

一番期待していた音が・・・ってところが笑えました!
では「アポカリプト」の方を見ればいいのですね!
貴重な情報、ありがとうございます!

Edit | Reply | 

take51  2008, 10. 07 [Tue] 22:48

NoTitle

>みかっちさん、こんばんわ!!

 そうなんです!そういえば合コンしたこと無いな~
 と思ったらコメントさせて頂いてました!!(笑)
 
 映画。今週、金曜日までに返さないといけない映画が
 2本あるんですけど見られそうにないです(^▽^;)

 ちなみに「ジャンパー」と「ライラの冒険」です。
 またレビューに書きますけど「ヘアスプレー」本当に
 面白かったです!!(^^)/

>しんたさん、アポカリプトの注意点は・・・

 子供と一緒に見たら駄目ですよ!!
 エゲツないシーンがあるんで子供は泣くと思います(^▽^;)
 けどスピード感にあふれスリル満点の映画です!!

 誤解が無いようにフォローですが、「紀元前1万年」は普通に
 見る分にはいいんですよ!!僕の期待が変に高かったんで・・ 

Edit | Reply | 

パソコン便利術  2008, 10. 08 [Wed] 13:57

NoTitle

コメント&ブログの熟読(?)ありがとうございました♪

私は最近『グーグーだって猫である』を
見たんですが、イマイチでしたね( ̄∀ ̄;)

何か面白い映画とかありましたらレビューなどしてください☆

Edit | Reply | 

take51  2008, 10. 08 [Wed] 22:48

NoTitle

>パソコン便利術さん、コメントありがとうございます!!

 「グーグーだって猫である」という映画は知らなかったです!
 イマイチだったんですね(^▽^;)

 映画も色々見てると色んな発見があって楽しいですよね!!
 最近、色んな楽しみ方があるな~、と思っている次第!!
 面白い映画がありましたら、またレビューさせて頂きます♪

Edit | Reply |