ルミガン通販

リアスピーカー用スピーカースタンドの製作(その2)

この土日もスピーカー用スタンドの製作に明け暮れ、
ブログDEロードショーのお題の映画も見ることが出来ませんでした(汗)

今まで使ってたラックを居間で使えるよう、
運んだりセッティングをしたりと久しぶりに体を
目いっぱい使わせて頂きました(笑)

さてリアスピーカー用スピーカースタンドの製作です!
上下の板はセンタースピーカー用と同じく3枚の板を貼り合わす
ようにしてますが、予定通りにいかなくて・・

まずホームセンターで開けて頂いた穴の大きさが違うのと、
予定外のワッシャーを使うことになったことで重ねる真ん中の
板の穴を広げることになりました。

P1070524rrr↑広いワッシャーが引っ掛かるんです(汗)

P1070525rrr↑本当はこんな感じに仕上がります

P1070523rrr↑長男が開けた穴

ホームセンターさんで穴を開けて頂く予定でしたが、
不覚にも抜かってました。僕も確認しましたが、確認漏れで・・(^▽^;)

今は穴も無事に開け終わり、板を貼り合わせましたので
明日の晩にはボンドが乾燥して出来上がりの予定です!!(*^_^*)

今日はボンドを塗る用に武器を調達してきました!

P1070526rrr↑150円くらいだったかな?

いやー、ビックリ!これだとボンドが綺麗に塗れるんです!(^.^)

P1070527rrr

淵までヘラで塗っても端でボンドが垂れないんです。
ヘラの先にある凹凸で上手くいくようになってるんです・・
ちょっと感心しました(笑)

P1070528rrr

明日の晩には仕上がる予定です!
明日は岡山出張で遅くなるんで、音は出せないな~

残念!!(笑)



COMMENT 0