ルミガン通販

今の環境でCDを聞くと???

P1100533llllll

今の環境でCDを再生してみました!
やっぱりラックが無いと全く違う音になりますね!!(^.^)

違う音が必ずしもいい音とは限りません。
これはボンさんに言われてたことですが、ラックが無くなった
ことでフロントのスピーカーの最適な位置が変わったようです。

広がりとかは自然になりましたが、中域が少し
ボヤけ気味になりましたし・・。このままではイカンです(^▽^;)

雑誌の付録のチェックCDも久しぶりに鳴らしました。
機関車が左から右に通過する音ですが全く頂けません(笑)

ま、地道に調整しましょう♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

nor  2013, 01. 11 [Fri] 15:42

いやぁ~凄いです。

私の方は小学生の工作レベルに思えます(^_^;

ボンさんもおっしゃてますが、今の空間に合わせフロントSPの位置調整する事お勧めします。
MCACCは最終調整で。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 11 [Fri] 20:06

>norさん、こんばんは!

>私の方は小学生の工作レベルに思えます(^_^;
 そんな事、ないでしょう!ご謙遜を(笑)
 今まであまり興味の無かったDIYですが、
 ちょっと目覚めそうです(笑)

この3連休でボチボチ調整をするつもりでしたが、
週明けに控えてる仕事の段取りで休日出勤っぽくて・・
今も必死に片づけてます!どこでコメントしてるか内緒です(^_^;)

音ってちょっとした事で変わるんで面白いですね!(^.^)

Edit | Reply |