ルミガン通販

部屋の掃除とスピーカーのセッティング、他

今日は買い物に行ったり仕事の打ち合わせをしたり・・

そして部屋の掃除を行いました。
特別、掃除が嫌いではないのですが、どうして
掃除をしないのか考えました。

そう、床に物が多くて掃除をする気にならないのです。
しかもネットのケーブルなどが這い回ってて掃除機も使う
気にならないんですね。。はい、言い訳です(笑)

考えた結果、こんな風になりました!!(^.^)

P1120534bbbbb.jpg

パターマットの上に台を置き、この上にルーターや束ねたケーブルを乗せることに
しました。マットの上はボール一つ分の隙間があれば練習できますので!←ウソです(笑)

台も自作するつもりでしたが、買っても費用的に
そんなに変わらなかったので製品を買いました。
やっぱり綺麗ですね(笑)

P1120537bbbbb.jpg

お陰様でスピーカーの前やアンプの回りもスッキリしました。
これで定期的に掃除をすることが可能です!!(^^♪

部屋もスッキリしたところでフロントのスピーカーの最適な
位置を探すべく、視聴に取り掛かりました!

P1120538bbbbb.jpg↑う、プレーヤーの上の掃除をわすれてた(^▽^;)

位置を決めるのに使ったCDです!
このブログでも何度も登場しているStereo1月号(2011年発売)を
使ってチェックしてみました!!

トラック11の機関車が左から右に通過する音が好きで
よく聞いてますが、何もしない状態だと高音が耳につき
列車の通過がデコボコします。

前にずらしたり、後ろに下げたり・・・
ちょっといいな!と思うと他のトラックも聞いてみたり。
なかなか決まりませんが、ピアノの音の鳴り方が気に入らないんです。

鍵盤を力強く叩いてるのに、どこかポワーンとした
立ち上がりも弱い音で・・。

疲れたので明日に持ち越しです(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 0