ルミガン通販

今日のマイルーム、板の位置が少し変わってます!

今日は半日ほど仕事に出かけてました!
夕方、早くには帰宅してたので少しだけ部屋を
弄ってみました!(^.^)

P1140546asasaa.jpg

センタースピーカーの後ろの板を2枚を少し重ねて、板の部分の
幅を少し狭くしてみました。本当は縦と横のミックス状態←「+」の状態
を試したいのですが、適当なネジが無くて断念しました。

板の面積が広いと、CDを再生した時に高域が耳について
仕方がありません(汗)

反射音が強く鳴り過ぎるのか、五月蝿いうえに定位感も
かなり後退します。無いとすっきりし過ぎるし・・・(^▽^;)
暫くは試行錯誤が続くことになりそうです!

P1140540asaaa.jpg

たまにはリアの写真も。
ブログを書いてて気づきましたが、
クマの人形が逆さまですね(笑)

Tiglonのチューニングベルトでスピーカーとスタンドを固定してますが、
自作のスタンドにして前よりしっかり固定されるように
なりました。やっぱり1本足と3本足では安定感が違います。
気のせいか、自作スタンドに設置して間もなくより音が良くなった
気がします。ライブソフトでは後方の拍手などが、より自然な広がり
になりました。スンタドにもエージングがあったりするんでしょうか?(^▽^;)

センタースピーカーのラックを撤去したことで、音が良くなったことを
考えるとVPL-VW60の下のソフト類が無くなると音の広がりなどが
upするような気がします。

いつも視聴してるソフトは相当、限られてますので
ソフトのほとんどは他へ撤去してもいいかもしれません。

フロントとリアの位置や環境が確定したら第2ステップである
MCACCの再測定に取り掛かります!!

いつになるやら(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0