ルミガン通販

早速、リアスピーカーの間を整理してみました!!

今日は少し早く帰宅して気になってた
リアスピーカーの間を整理してみました!

ラックのCDなどのソフト類を下の段に下げてみました。
下に置いてあった衣類などは他に引越しして頂きました♪

P1160547yyyuy.jpg↑先日、逆さまになってたクマちゃんもちゃんと座ってます!(^.^)

P1160549tgututf.jpg

クマの隣のサイドバーは本来、下のソフト類の段に使う予定でしたが、
間違って上の段を先に取り付けてしまったため嵌めれなく
なりました(笑)

もう面倒だったので、休みの日に付け直します(^▽^;)

ちなみに、こうして狭いところにたて積みになってても
問題ではありません!!

P1160548derte.jpg

よく視聴するソフトが上の段にあれば問題無し!

ということで、少しだけですが視聴してみました!

変わるかな?と期待していたリアで鳴る拍手などの
臨場感に注目してみました!!

確かに多少の広がった感の向上を感じます。
視聴位置の真後ろ(ソフトがあったところ)に奥行き感が
出来たように思います。ただ拍手の解像度がやや後退
した気もします。ボリュームを絞ってたので休みの日に確認
してみないといけないですが・・・

もしやクローゼットの扉の反射音が増えて解像度が下がったり??

オペラ座の怪人も視聴してみました。
チャプター5のラストもクリスティーヌの「Think of me」の歌い終わった
後、会場が盛大な拍手で沸きます!!

うーん、もっと視聴位置の周辺でもリアルな拍手の音に
包まれたいのですが、期待したほどではありません。

そしてチャプター6で面白い現象が!?
クリスティーヌが教会でお祈りをしてると天井から「ブラボー」と
ファントムの声のするシーンです。

ここは視聴位置がちょうどだと、比較的
上の方から声がするのですが今の環境だと声が後方の
低い位置から聞こえるようになりました。

恐らく、今まではラックにあったソフトの影響で上手く
上から聞こえてたんだと思います。

もう一つ意外な効果が!?
チャプター8でピアノの音が視聴位置の右側で
力強くなるシーンがありますが、このピアノの鳴る
音がシャープで力強くなったんです。

この音、メインはフロント右から鳴ってましたが
リアからの音も結構あったんですね!リアスピーカーの間の
物が無くなることで思いもしなかった効果がありました!(^.^)

面白いですね~(笑)

思いの他、効果がありましたが、
次の週末にボリュームを上げて楽しんでみたいと思います。

あ、リアの間にも板を置いたりしてみようかな!
まだまだ遊べそうです!!(^^♪



スポンサーサイト

COMMENT 0