ルミガン通販

リアスピーカーの間のラックの間に服を吊ってみました!!(^.^)

昨晩はマラソンの練習で12kmほどを1時間半弱で走りました。
マラソンの経験豊富な方より、速さは落としてもいいのでこの距離を
週2のペースで走ればギリギリ制限時間に走れるのでは?
そして1度は25kmほど走っては?と助言を頂きました!

・・・、やれるかな?(笑)
せっかく挑戦しますので頑張りたいと思います!(*^_^*)




さてさて!!(^.^)

先日、ラックを整理した記事を書きました。→その時の記事
気になる箇所を抜粋↓

確かに多少の広がった感の向上を感じます。
視聴位置の真後ろ(ソフトがあったところ)に奥行き感が
出来たように思います。ただ拍手の解像度がやや後退
した気もします。ボリュームを絞ってたので休みの日に確認
してみないといけないですが・・・

もしやクローゼットの扉の反射音が増えて解像度が下がったり??



ということで大きい音で聞いてみました!
うーん、拍手の解像度は確実に後退してます・・・
これは対策が必要です(汗)

やっぱりクローゼットの扉の反射音が悪さを
してるとしか思えません。

ということで・・
P1200551uueuue.jpg

ラックの中に服を吊ってみました(笑)
まずは変化があるか?の確認です!(^^♪

おーーっ、いきなり改善されました(笑)

拍手のパチパチのにシャープさが戻りました!(^^♪

前回の記事で他に気になっていた、他のことも改善されました!

チャプター6のファントムの「ブラボー」という声に高さが戻りました。

ただチャプター8のピアノの音に関しては、
間に何も無いほうが好みの鳴り方です。

けど、これはラックの服の吊り方を工夫することで
どうにでもなりそうな感じです!(^^♪

そうそう!!

今日も今年の目標である部屋の掃除をしました!(^-^)
掃除機をかけ、BDP-S350もどけてオーディオボードの
上の埃も拭き取りましたよ!

いやー、綺麗って気持ちいいですね!
きっと音も良くなると信じたいです(笑)

話が反れてしまいましたが、クローゼットの扉の反射音対策
ベストな方法を模索していと思います!

吸音する面積や、吸音する音域でも鳴り方は変わると思います。
これまた終わりの無い旅のような気もしますが気長に
楽しんでみたいと思います(笑)

センタースピーカー後ろの板の設置方法も早く
落ち着かせたいのですが・・(^▽^;)

ま、ボチボチやります!(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 0