ルミガン通販

前からリアの音で気になっていたことの原因が判明したかも・・

前からリアの音は左側の音が右側よりハッキリ聞こえたり、
大きく聞こえることがありました。

部屋をグルッと回る音などは左側を通過する音が
右側になるとボヤけたりします。

リアスピーカーの間のラックを整理したことで気が付きました。
例のクローゼットの扉の反射音です!!

P1220472jjjjeeee.jpg

こうして見ると一目瞭然ですが、クローゼットの扉が
リア左のスピーカーのすぐ隣まできています。

おまけに・・

P1220473jjjjeee.jpg

P1200553kkjkjgjj.jpg

扉の反対側は壁がすぐ隣にあります。

一方、リア右の周辺は、というと・・・

P1220474jjjjeeee.jpg

壁からは離れている上にカーテンまであるし!?
まるで逆の環境ですよね(笑)

これでは同じような音が鳴る訳が無い!!(汗)

え?今頃そんな事を言ってる??(爆)

VSA-AX4AHもMCACCで近い音が鳴るよう、
努力はしてくれてると思いますが限界があるのでしょう(笑)
基本的に揃えてやる必要があるのだと思います。

しかし、色々やる事が増えて楽しい限りです(笑)

次の休日だけでは対処をしきれませんが、
試してみたいことはあります!!(^^♪


スポンサーサイト

COMMENT 0