ルミガン通販

リアスピーカーの周りを少し弄ってみました!!

昨日の記事で書いたよう、ちょっと気になったことを
試してみました!(^.^)

本当はマラソンの練習をするはずでしたが、
どうも風邪気味で・・・。無理は禁物ということで
やめておきました。バカも風邪引く時代になったようで(笑)

とりあえずクローゼットの扉の前に使ってない簾を
置いてみました。本当はタオルか何かで吸音したかったのですが、
上手く取り付ける方法を思いつかなかったので、とりあえず
簾で試してみました!!(^^♪

P1230473llllo.jpg

うーん、正直なところ変化は期待したほどでは
ありませんでした。クリスボッティのライブなどでは多少、
拍手の解像度が良くなった感はあります。

あとリア後方の音が大きくなったような気がしましたが、
これは自信がありません。風邪のせいかも?(笑)

続いてスピーカーの横の壁に布を貼ってみました。
とりあえず暗幕用に買った黒い布で試してみました。

P1230472llllo.jpg

この変化は相当でした。

もしかしたらこの鳴り方はいいのかもしれません。
というのもリアのスピーカーで鳴ってる感が後退します。
後方で何となく鳴ってるような鳴り方になります。

ただ

躍動感が無いというか、痩せた音になります。
驚くことにフロントの音にも影響しており、全体的に
痩せた音になりました。

これはイコライジングなどで調整出来るのかも
しれませんが、気に入るように鳴らすには相当の
労力を要しそうな感じです(^▽^;)

今回もボリュームは控えめの視聴ですので、
休日に試すと印象が変わるかもしれません。

痩せた好みの音ではありませんが、その音場は
気になるものではありました。

バーレスクのラストのチャプターがどんな風になるか
興味があります。ドラムが部屋を旋回する音がどうなるか?
あれ、夜には鳴らせないシーンですよね(笑)


とりあえず風邪を早く治して走りたいです。。。(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 0