ルミガン通販

今日も大人しくしてました。風邪が治らないです(汗)

と、言いながら体にムチを打って
五嶋龍のコンサートに(^▽^;)

若干24歳、ということですが24歳らしからぬ
風貌ですね!落ち着いてるというか、何と言うか・・
周りの24歳とは明らかに違います!

技術的なことは解りませんが、彼のヴァイオリンは本当に
綺麗な音でした。何が違うか解りませんが娘の演奏会で
聞くヴァイオリンの音とは楽器が違う気すらします(笑)

演奏したのはブラムースの何か?と知らない曲でしたが、
その綺麗な音を聞いているだけで楽しかったです。
うちでもあんな音が鳴ったらCDを色々買って楽しい
だろうな~、なんて思います。

そうそう!高知は初めてだったそうですが、
食べ物が美味しくて感動したとのこと。

どういう訳か「ひろめ市場」という屋台の集合村の
ような場所に行き、そこで食べた「かつおのタタキ」に
感動したとのこと。確かにあそこのタタキは旨いですけど、
意外な話でビックリしました(笑)

五嶋龍は1曲だけの参加でしたが、他にもベートーベン交響曲5番など
のお馴染みの曲が演奏され楽しむことができました。

ゲスト解説が三枝成章でしたが、ベートーベンのことなど
知らないことを色々聞くことができました。
あまり喋りは上手じゃありませんでしたが、それなりに
面白かったです(笑)

今日も娘と二人で行ってましたが、いつまで
こうして一緒に行けるやら・・(^▽^;)

咳止めの薬を飲んで行ってましたが、演奏中は咳を
我慢するのが辛かったです。シーンとなり五嶋龍のソロのパートに
限って咳がこみ上げてきて・・・。ま、そんなモンですね(笑)

先週の木曜日に何か調子悪いな?と思ってから
治る気配の無い風邪ですが、インフルじゃないだけマシでしょうか?

来週末は土日とも仕事になるかもしれませんし、
部屋の弄りたいことも暫くお預けになりそうな感じです。

今は風邪を治すことに専念ですね。。。
もう寝ます(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

Horka  2013, 01. 28 [Mon] 01:38

無事に(?)鑑賞できたようで良かったですね。
しかしお身体はお大事にして下さい。
もう我々は若くないんですよ!(^^;

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 01. 28 [Mon] 12:08

風邪ですか。
かなり、気温が下がっていますので、体調を整えるのはなかなかですよね~~~~。
無理をなさらぬように~~~~

そうですね。娘さんとこうして出ていけるのって、確かに幸せですよね。
短い期間だけに、大切に噛みしめないとですね。

って、私はそう言われると、ふたりっきりってのはないですね。

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 28 [Mon] 18:49

>Horkaさん、こんばんは!

 いやー、本当に若くないんだと思います(汗)
 皆に言われても認めたくないんですが、僕の風邪は
 マラソンの練習で無理をし過ぎなのかも??(^▽^;)
 体を大事にしつつ、頑張ります!(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 01. 28 [Mon] 18:52

>ajisaiさん、こんばんは!

 ちょっとマラソンの練習で無理をし過ぎたようです(^▽^;)
 と言ってもペースを落とすのは嫌で・・・
 バカですね(笑)

 娘とは趣味が近いので二人でも違和感ないですね!
 それにしても、あと何年こうして出かけられるか・・
 ホント、大事に噛みしめたいと思います!(^.^)

Edit | Reply |