ルミガン通販

最近、見た映画「プロメテウス」「アイズ・ワイド・シャット」「ロック・オブ・エイジズ」


プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]
(2013/01/09)
ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他

商品詳細を見る



アイズ・ワイド・シャット [DVD]アイズ・ワイド・シャット [DVD]
(2003/12/06)
トム・クルーズ、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る



ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]ロック・オブ・エイジズ ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
(2013/02/06)
ジュリアン・ハフ

商品詳細を見る



・プロメテウス
とにかく映像が綺麗でしたね~
うちはコンポーネントの1080iで見てますが、今まで
見たソフトの中でも1、2を争うほど綺麗でした!(^^♪

音も重低音が「もうええやろ??」というくらい、
盛り沢山に入っていました。

最近、この重低音が過ぎる映画が多いような気がして・・
うちが十分に鳴らし切れてないから楽しくないかもしれませんが、
いたずらに大きいのも如何なものかと??(^▽^;)

音に関して言えば球状の無人の探索機が飛び回る音が
部屋を縦横無尽に移動する音が楽しかったですね!

他にも「おっ!?」と思う音があったように
思いますが、先週のことで記憶が定かではありません(笑)

内容はそれなりでしょうか??(^▽^;)

エイリアンの誕生秘話が明かされる
くらいの認識で見てましたが、あ~そうなんだ~
という感想でした(笑)

真面目に見てましたが、どうも話がかみ合わず
よく理解が出来ないまま終わった感じです。
最初の滝のシーンが、話のどこに繋がるのかも解ってないし・・
再見する気力が無いので、ネットを徘徊して答えを探してみます(笑)

【10点満点で6.5点】
※忘れてた、あの人造人間は良かった!


・アイズ・ワイド・シャット

これは前から気になってた映画です。
トム・クルーズと別れた奥様との共演ということで
気になってました(^▽^;)

ニコールキッドマンとは1990年に結婚し、2001年に離婚しています。
この映画は1999年なんですけど「この映画に出演したら
離婚も仕方ない?」
と思います(^▽^;)

内容を全く知らないで借りました。
巨匠、スタンリーキューブリックの映画ということは知ってました。

で、映画が始まるとR18の文字が・・
ん??どういう事??

と思ってみてると○×△※
子供が入ってきたら消さないといけないパーティーが始まりました(笑)

映画の感想は特にありません。
トムクルーズがカッコ良かったことと、ニコールキッドマンのオッパイが
小ぶりで可愛かったこと(笑)

あとは緊迫した場面で鳴るピアノの音が
雰囲気を盛り上げてくれて良かったことくらい??

不思議な映画でした(^▽^;)

【10点満点で6点】
※ニコールキッドマンが好きなエロ親父にはオススメです(笑)


・ロック・オブ・エイジズ

前に借りてた映画の予告編を見て楽しみにしていた映画!
トムクルーズのロックな姿を楽しむことができます!(^.^)

正直、長くステージに立ってると素人を露呈してしまいますが、
要所で見せるパフォーマンスぶりは流石は大スター!!
決まりまくってます!!(^.^)

映画の内容は語るまでもありません。
特に捻りも無い、普通の映画です(笑)

ミュージカル調に話が進みますが、その歌を楽しむ映画でした!

特に80年代。自分が中、高の頃の曲が多く思わず
身震いすることも!!

最初にかかる「Just Like Paradise」も
印象に残ってる曲で、PVの宙に浮かんだサーフィンで去っていく
ディヴィドリーロスの姿が目に浮かんできます!

音的に一番良かったのがトムクルーズの「Wanted Dead Or Alive」の
ライブステージの場面です。ステージから視聴位置の後方に抜ける
低音がライブーーという感じで痺れました♪

主演の「Julianne Hough」はバーレスクにも出てたんですね!
そういえば見たことのある顔でした。バーレスクも久しぶりに
見てみるとしましょう!!(^.^)

【10点満点で7点】
※デビーギブソンが出てたみたいですが解りませんでした。
 どなたかご存知の方いらっしゃいます??(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 12

miri  2013, 02. 18 [Mon] 22:40

アイズ・ワイド・シャット

>不思議な映画でした(^▽^;)

そうですね~私も初見時はそんな感じだったかも~?

>ニコールキッドマンが好きなエロ親父にはオススメです(笑)

これはどうなんでしょう~???

昨年9月に11年ぶりに再見して、思っていたような映画ではないと分かりました。
マジ、名作!と思いました。

なので、take51さんも、10年以上たってからの再見をお薦めします☆
ただし、一人で見てね☆
(私も初見時は二人で見ました~笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 02. 19 [Tue] 10:35

「アイズ・ワイド・シャット」はわたしもぜんぜんわからなかった作品です。もう”怪しい”とか”謎”という印象しか残らないですよね(笑)
でも、いつか再見して理解してみたい!と思わせるところはあって、そこら辺はさすが巨匠なのかもしれません。

>「この映画に出演したら離婚も仕方ない?」と思います(^▽^;)

あはは、まあ確かに。なんかこう夫婦にとっては”負の記念碑”みたいになりそうな感じがします。

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 02. 19 [Tue] 22:22

私も『アイズ・ワイド・シャット』は再見の方がシックリきました。
初見時はあまりの衝撃で内容をほとんど覚えていませんでした。
キレイなおねーさん裸で大集合!だったので(笑)
視覚的にも楽しめました。

夫婦で共演ってすごいですよね。
他人と演じたとしてもすごいですけど・・・。

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 19 [Tue] 22:38

>miriさん、こちらにもありがとうございます!!

>昨年9月に11年ぶりに再見して、思っていたような映画ではないと分かりました。
>マジ、名作!と思いました。

 本当ですか??だてにキューブリックじゃないんですね??
 何せ謎解きじゃありませんが、「???」と考えてて気が付いたら
 終わった感じで・・。

 最後に帰宅してベットの枕の上の無くなった仮面を見て、
 頭の中が混乱してましたので(笑)

 時間を置いて再見したいと思います。
 ただし一人で見ると、かみさんに「何で一人で見るの?」
 とつっこまれそうです(^▽^;)

 miriさんにとって2002年の映画のベスト1だったんですね!
 いつかじっくり再見したいと思います!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 19 [Tue] 22:50

>宵乃さん、こんばんは!!

 宵乃さんも同じような感想だったんですね!
 とにかく亡くなった娼婦の真相や連れ去られた友人が
 どうなったのか?と考えてたら終わったので・・・

 ラストを知った上で再見すると違った印象になるのかもしれません。
 とにかく衝撃の大きい作品でした。

>あはは、まあ確かに。なんかこう夫婦にとっては”負の記念碑”
>みたいになりそうな感じがします。

 普通の映画でも仕事とはいえ、撮影で奥さんのラブシーンなど
 見せられたらいい気はしないですよね。。ましてや今回の
 ようなストーリーは特に・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 19 [Tue] 22:55

>マミイさん、こんばんは!!

 マミイさんも再見されてるんですね!
 ラストを知った上で見ると途中をじっくり見ることが
 出来る気がします。とにかく謎解きに必死で(笑)

 今日もかみさんと、この映画について「強烈な
 映画だったね」と話をしてました。ちょっと時間を置いて
 再見してみたいと思います!!(^.^)

 この映画を見てる僕が必要以上に平静を装ってたらしく、
 それが不自然で可笑しかったらしいです(爆)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 02. 20 [Wed] 16:32

プロメテウスは、最初から厄介ですよね。

全然、解説してないし~~~~~!!!

冒頭から、人間を作り出したと言う意味らしいですよ。
最初に言っちゃうのかって感じでしたが。

重低音もすごいですよね。
やっと、ダークナイトライジング見ましたが、こちらも、やはり、すごすぎです。
妻が奥で寝ていたのですが、「こんな音の中でも、すぐ寝れたわ!!」って言っていました。ある意味、妻がすごいです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 20 [Wed] 21:28

>ajisaiさん、こんばんは!!

 確かに厄介でした・・

>冒頭から、人間を作り出したと言う意味らしいですよ。
>最初に言っちゃうのかって感じでしたが。

 え?そういう事だったんですか??(^▽^;)
 何かを見逃してるんでしょうか??
 全く解りませんでした(笑)

 この映画、夜に見たので音は絞って見ましたが
 相当ヤバかったですね!ダークナイトも凄かったですが、
 ウーハーが鳴きまくりで落ち着いて見れないんです(^▽^;)

 奥さん、凄いですね!(笑)
 実はajisaiさんがデカイ音で鳴らしすぎて
 慣れちゃったとか??(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 02. 22 [Fri] 00:25

なんか~~~~、昨日、耳栓、買ってきていましたよ。

これは、私に対して、警告????(汗)

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 22 [Fri] 23:56

>ajisaiさん、それはですね・・

 警告じゃないかもしれませんが、
 言っても音は下げて貰えない、ということでは??
 うちも諦めてるみたいなんで(^▽^;)

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 07. 26 [Fri] 20:33

ロック・オブ・エイジズ

>要所で見せるパフォーマンスぶりは流石は大スター!!
本当ですね!
トム・クルーズは役者魂!というか、役者バカ!?というか、
「アイズ・ワイド・シャット」も「ロック・オブ・エイジズ」も
とことんまで役にのめりこんではまってしまいますよね。

>ステージから視聴位置の後方に抜ける
>低音がライブーーという感じで痺れました♪
さすがtake51さんの感想だ!って感じです。
私は子供が外のウッドデッキのビニールプールで
ちゃぷちゃぷしてるのを横目に見ながらの鑑賞だったので
音まではちゃんと聴いてなかったです(^^;

次に再見する時はライブ感を満喫できる環境で観たいです。
「バーレスク」も未見なので
ジュリアンちゃんを探しながら観てみます!

Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 26 [Fri] 23:14

>マミイさん、こんばんは!

 役者バカ、本当ですね(笑)
 トムクルーズのことでマミイさんと話をしたか、記憶が定かでは
 ありませんが「トロピック・サンダー史上最低の作戦」を見られてるでしょうか?
 トムクルーズの出てる映画で一番好きです!(^.^)
 
 ちょっとグロいシーンがあったり、賛否両論のある映画かも
 しれませんがトムは最高です!ビックリしますよ(笑)

>さすがtake51さんの感想だ!って感じです。

 そんな事、言われると妙に嬉しいかも?(笑)

>私は子供が外のウッドデッキのビニールプールで
>ちゃぷちゃぷしてるのを横目に見ながらの鑑賞

 素敵ですね!!お子さん、まだ小さかったですよね?
 うちは高2と中3で家では入れないです(笑)
 
 暑いんで僕も泳ぎに行きたいです。。(^▽^;)

Edit | Reply |