ルミガン通販

いよいよ次の日曜日はフルマラソンに挑戦です!!

24日(日)は龍馬マラソンに挑戦です!
過去、ハーフマラソンに参加しギリギリ制限時間内に
走れたことはありますがフルは高い壁だと思います。

練習はそれなりにしてましたが、明らかに足りてません(^▽^;)

今まではスーパーで買った2000円の靴で走ってましたが、
流石に身の危険を感じて専用のシューズを買いました!(^.^)

マラソンのシューズ

膝用サポーターとアキレス腱と土踏まずをサポートしてくれる
靴下も合わせて購入しました。オーディオ用のお小遣いが・・(^▽^;)

いきなり本番で使用するのは不安だったので、
練習で使ってみました。

しかし!!

もっと準備期間が必要でした。
いくらマラソン用に作られた商品とは言え、体に慣れてないと
逆に痛みが増してエライ事に(笑)

あえて「(笑)」を使いましたが、結構マズイです(^▽^;)

靴は大丈夫そうですが、靴下と膝用サポーターは微妙です。
それでも装着して走った方がレース後のダメージが違うとのこと。

制限時間の6時間で走れる可能性は10%ほどでしょうか??
全くダメとは思いませんが、限りなく厳しいです。

次のupがいつになるか解りませんが、
週末は頑張って走ってきます!!(^^♪

ということでブログDEロードショーの映画を見るのも
3月に入ってからになるかもしれません(^▽^;)



スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2013, 02. 22 [Fri] 00:28

無理は禁物ですが、靴も新しくなって、少しでも、軽く走れるようになるといいですね。

サポータースパッツ系の方が楽かもしれないですね。

私は、ミズノのスパッツを常にはいています。


気をつけて、がんばれ~~~~~!!!タケさん!!!

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 02. 22 [Fri] 09:54

あさってですね!

頑張って下さい!!

豪雪の国から冬眠しながら成功を祈ってます(^^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 22 [Fri] 23:57

>ajisaiさん、こんばんは!

 いよいよ本番が近づいてきました(汗)
 専用の靴はやっぱり違いますね~
 あまりのフィット感に驚きました!!(^.^)

 少しでも体への負担が軽減されると嬉しいです!!
 頑張ってきまーす!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take51  2013, 02. 22 [Fri] 23:59

>チラコさん、こんばんは!

 ありがとうございます!!(^.^)
 
 雪、本当に凄いんですね・・
 日々がマラソンより大変なように思います(汗)
 冬眠しながらの応援、宜しくお願いします!!(^^♪

Edit | Reply |