ルミガン通販

最近、見た映画「ラブ・アゲイン」「バイオハザードⅤ」


ラブ・アゲイン [Blu-ray]ラブ・アゲイン [Blu-ray]
(2012/11/07)
スティーブ・カレル、ライアン・ゴズリング 他

商品詳細を見る


バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]バイオハザードV リトリビューション ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2012/12/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス 他

商品詳細を見る


・ラブアゲイン

miriさんのオススメで借りた映画!
やっと見ることが出来ました!!(^^♪

スティーブ・カレルは好きな俳優さんなんで楽しみにしてましたが、
想像以上に面白かったです!というか予想外の展開で
先が読めなかったのも良かったです!!(^.^)

「愛」って複雑ですね。

愛をテーマにした映画ですが、一筋縄じゃないということを
上手に表現していたと思います。

愛だけで円満な結婚生活を続けることは難しいということですね。
誠実さが大事だと言ってましたが、本当にその通りだと思います。

夫婦の愛だけでなく、親子の愛も色んな立場で
上手に話をまとめていたと思います!年の離れた愛は
笑えました(笑)

最後は皆がどうなったか気になりますが、
スティーブカレルとジュリアンムーアは微妙な関係のような気がしました。
旦那が9人と・・・、と聞いてしまったら頭で理解しようとしても
体が受け付けないような気もします。

ま、真剣に考えることもないですね!(笑)

原題は「CRAZY, STUPID, LOVE」ということで、
やっぱり邦題よりはしっくりきますね。どんな邦題が
良かったのかは、思いつきませんが・・(^▽^;)

miriさん、素敵な映画の紹介を有難うございます!!(^^♪

【10点満点で8.5点】
※僕なら自分の娘があんな写真を自分で撮ってるのを知ったら
 気絶しますね(笑)


・バイオハザードⅤリトリビューション

ま、アリスはカッコ良くて強い、という映画ですね(笑)
寝そべって見たので音は解りませんが映像は綺麗でしたね~
適切な言葉が思い付きませんが、CG全開のデジタル映像とでも
いうのでしょうか?夜の街中の映像などを綺麗に見ることができました。

内容については話すことがないです(笑)

はっきり言ってワンパターンのアクション映画ですが、最初の頃の
怖さは一切無くなってますね。見慣れたから??(^▽^;)

まだ続くようですが、また無敵モードのアリスに戻るのは楽しみです。
今回も十分に非現実的な強さでしたが、ちょっと物足りなかったです(笑)

上映時間が90分ほどで、これ以上長いと耐えれないことを
監督さんも十分に認識されてるのだと思いました(爆)

【10点満点で6点】
※はっきり言って「シリーズを見てるから」という惰性で見てます(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 6

miri  2013, 03. 11 [Mon] 10:33

こんにちは☆

「ラブ・アゲイン」見て下さり、有難うございます☆
大むね好感だったようで、嬉しいです♪

>想像以上に面白かったです!というか予想外の展開で
>先が読めなかったのも良かったです!!(^.^)

私もなんです~!良かった~!
take51さんと奥様が見抜いていらしたら、ホント赤面のところでした(笑)。
でも、見抜く人もいるかもですよね???

>夫婦の愛だけでなく、親子の愛も色んな立場で
>上手に話をまとめていたと思います!年の離れた愛は
>笑えました(笑)

ハイ、この映画はキレイごとではなく
いろんな愛があって、良い感じにまとめていたと思います☆

>旦那が9人と・・・、と聞いてしまったら頭で理解しようとしても
>体が受け付けないような気もします。

ちょっと忘れてしまって・・・ごめんなさい!

>ま、真剣に考えることもないですね!(笑)

ハイ、軽く見てあったかい気持ちになればOKか?と。。。

>原題は「CRAZY, STUPID, LOVE」ということで、
>やっぱり邦題よりはしっくりきますね。どんな邦題が
>良かったのかは、思いつきませんが・・(^▽^;)

私は邦題も好感でした☆
でもなるべくなら原題に近い方が良いですよね~!!!

またお話ししましょうね~♪
(「おおかみこどもの雨と雪」の記事も読ませて頂きました。
 うまく書けなかったので、コメントはさせて頂かなかったです
 ・・・ごめんなさいね~!)

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 11 [Mon] 20:54

>miriさん、こんばんは!!

 大むね好感どころか、かなり良かったですよ!!(^.^)
 いや、なかなか先の読めない展開でしたよね?
 スティーブカレルとムーアは元に戻る展開と思ってましたので・・
 最後も愛はあるけど、一緒には暮らせない状態と思ってます。
 けど、そんなの絶対に嫌ですね・・(^▽^;)

 あの展開を読める方もいらっしゃると思いますが、
 余程のつわものか捻くれた人ということで(笑)
 
>ハイ、この映画はキレイごとではなく
>いろんな愛があって、良い感じにまとめていたと思います☆

 ですね~、本当にいい映画でした!(^^♪

おおかみこどもの件は皆さんのブログを徘徊してて、
皆さんと感じ方が違ってたことを知りました(^▽^;)
気にしないでください!!(^.^)

昨日、シカゴも借りてきました!
前にレンタルで見ないまま返却しちゃってましたので・・
この週末には見るつもりですので、見たらコメントに
お邪魔させて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply | 

宵乃  2014, 11. 12 [Wed] 15:09

こちらもお邪魔します

>内容については話すことがないです(笑)
>これ以上長いと耐えれないことを監督さんも十分に認識されてるのだと思いました(爆)

あはは、まったくその通りでしたね。
わたしも惰性で観てますが、今回はとくに話の内容がからっぽでした。これでお金取られたらお客さんは怒りそうです。
もはや映像とアクションを観るだけの作品に成り果ててます。
いいかげん完結してほしいです…。

Edit | Reply | 

take51  2014, 11. 13 [Thu] 19:37

>宵乃さん、こんばんは!!

 昨日は途中で力尽きてました、、(^_^;)

>わたしも惰性で観てますが、今回はとくに話の内容がからっぽでした。これでお金取られたらお客さんは怒りそうです。

 ですね~、そろそろ終いにして欲しいです。
 ここまで見たら最後まで見届けたくなりますよね、、

>もはや映像とアクションを観るだけの作品に成り果ててます。

 ジョホヴォヴィッチも嫌じゃないのかな~(笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2015, 12. 21 [Mon] 10:07

miriさんのオススメだったんですね!

たまたま録画したら面白くて、お気に入りになりました。

>夫婦の愛だけでなく、親子の愛も色んな立場で上手に話をまとめていたと思います!

そうですよね、ここでこう来るか!と驚かされたり、ホロリときたり。ジェイコブがキャルを放っておけなかった理由と、息子が母親の恋人に父親自慢するところがとくにお気に入りです。

>※僕なら自分の娘があんな写真を自分で撮ってるのを知ったら気絶しますね(笑)

あはは、takeさんの娘さんなら大丈夫ですよ。しかし、あの時のご両親の衝撃を考えると大乱闘も納得です(笑)

Edit | Reply | 

take51  2015, 12. 22 [Tue] 21:25

>宵乃さん、こんばんは!

お返事がホントに遅くなってます、、

>たまたま録画したら面白くて、お気に入りになりました。

こういう何気ない出会いが本当に嬉しいですよね!!(^^♪
ちなみに僕は細かい内容を思い出せなくて苦しんでます(笑)

>そうですよね、ここでこう来るか!と驚かされたり、ホロリときたり。ジェイコブがキャルを放っておけなかった理由と、息子が母親の恋人に父親自慢するところがとくにお気に入りです。

・・・(笑)

>あはは、takeさんの娘さんなら大丈夫ですよ。しかし、あの時のご両親の衝撃を考えると大乱闘も納得です(笑)

・・・(爆)

どうしても思い出せないです、、(^▽^;)
何となく覚えているんですけど、、
面白かった印象は残ってますし、スティーブ・カレルが出てた
事もしっかり覚えていたのですが、、

宵乃さんの記事を読めば思い出せるかも??(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「ラブ・アゲイン」観ました
  • 原題:CRAZY, STUPID, LOVE. 製作:アメリカ’2011 118分 監督:グレン・フィカーラ、ジョン・レクア ジャンル:★コメディ/ロマンス/ドラマ【あらすじ】愛する妻と可愛い子どもたちに囲まれ、順風満帆だと思っていた真面目な中年男キャル。だがそんなある日、25年連れ添った妻から離婚を切り出されてしまう。バーで愚痴りながら飲んだくれる彼を見かねて、プレイボーイのジェ...
  • 2015.12.21 (Mon) 07:45 | 忘却エンドロール