ルミガン通販

そういえば14kmマラソンに参加してました!

3月10日(日)に14kmマラソンに参加してました!
42.195kmを走って2週間後なので不安もありましたが、
無事に完走することが出来ました!!(^.^)

3日に5kmほど走った以外は体を休めてレースに望みましたが、
走り始めると右膝や腰が痛んできて完走できるか?
と不安になってました。

スタートからゴールまでキロ7分のペースで走ろうと思ってましたが、
短い距離だと飛ばす人が多くてペース管理が難しいです(^▽^;)

気が付けばキロ6分30秒くらいで走ってました(汗)
意識的にペースを落として走ってましたが、急に足が
軽くなってきたので残り4kmくらいは結構飛ばして
最終的には1時間31分ほどで走れました!
キロあたり6分35秒のペースです。

ちょっと無理をしたせいで未だに膝が痛いですが・・(^▽^;)

フルマラソンは年に1回にしようと思ってますので、
来年に向けて地道に練習を続けたいと思います!!(^.^)

会社に毎年100kmマラソンを走ってる人間がおり、
「一緒に出よー!」と誘われてます。

冗談じゃないですよね?(笑)
しかし冗談じゃない、と思ってたフルマラソンも
走っちゃいましたので間違っても走らないように
気をつけます(^▽^;)

走った後に健康診断に行ってましたが、
背が1cm縮み体重が1kg増えてました。

もともと痩せる為に走ってる訳ですが、
体重が増えてて少しだけですがショックでした(笑)
ま、筋肉が増えた・・。ということで(^▽^;)


そうそう。ウェストは5mmですが減ってました!(*^_^*)




スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2013, 03. 15 [Fri] 11:19

マラソン、お疲れ様でした(^^)
何度も言いますが、同年代としては関心しきりです。憧れさえ覚えます(^^;
しかし、身長が縮む・・・ワシも縮んでるのかな・・・測りたくない(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 15 [Fri] 22:27

>チラコさん、こんばんは!!
 
 ありがとうございます!
 暫くレースは出ないつもりです!エントリーフィーも
 バカにならないですし・・・(^▽^;)

 憧れだなんてとんでもないです!!なんだかんだ
 ボチボチ走ってて、ここまで来ましたので・・。
 卓球で鍛えてるチラコさんも走れると思いますよ!!(^.^)

 背に関しては見間違いかも?と淡い期待を抱いてます(笑)
 

Edit | Reply |