ルミガン通販

センタースピーカーの後ろに置いてたコンパネを分離してフロントスピーカーの後ろに持っていきました!

過去、最長のタイトルだと思います(笑)
どうでもいいですね(^▽^;)


さて・・

やっと、お気楽極楽クリニックの続きに着手することができました!
僕の勘違いからセンタースピーカーの後ろに設置しちゃったコンパネですが、
本来はフロントスピーカーの後ろに設置するためのものでした。

勘違いでしたが、その鳴り方が意外に良かったので
忙しいことを良いことにそのままにしていました(笑)

カットしたコンパネを接続する際、ネジ山を潰してましたので
分離するのは相当大変でした(^▽^;)

それでも何とかなりましたよ♪

250317コンパネ分離2

250317コンパネ分離1

見栄えが相当悪いです・・(^▽^;)

とりあえず置いてみての視聴となりました。


Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]Chris Botti in Boston [Blu-ray] [Import]
(2009/03/31)
Chris Botti、Josh Groban 他

商品詳細を見る


最近ではこのソフトが違いを聞き分けるのに一番です♪

第一印象はセンタースピーカーの後ろにコンパネがあった時と比べ、
音が大人しくなりました。コンパネにテープを貼ることで派手な響きは
抑えられたものの響きなどは過剰であったことは想像がつきます。

ライブの歓声などは控えめになりましたが、
本来の音はこちらなのかも?そんな気がします(^▽^;)

2つに分離したコンパネを左右のフロントスピーカーの後ろに置くことで
多少、音が分かれたように聞こえる部分もありますが
コンパネの角度を変えることで違和感はかなり抑えられました。

この置き方の方が音の左右への広がり感は上がりました。
コンパネの置く位置とコンパネの角度は微妙なセッティングになりそうですが、
これは次の休みに模索することにしましょう!(^.^)

ピアノの音やシンバルの音は控えめになりましたが、
この音を聞くと確かに本来の音のような気がします。

センタースピーカーの後ろにコンパネを置くのは一種の麻薬的な
音になりますね。。。好みは別れるかもしれませんが、好きな人には
たまらない刺激を得ることができそうです(^▽^;)

色んなソフトを試しながら、最適な場所を探したいと思います!
しかし、ちょっとしたことで音が変わって楽しいですね!!(^^♪


また暫く遊べそうです♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2013, 03. 18 [Mon] 09:56

頑張ってますね(^^)
ワシもナマケモノの歩み程度に設定変更中です。時間取れなくてサ(^^;

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 19 [Tue] 21:28

>チラコさん、こちらにも有難うございます!

 最近、サボリ気味でしたが頑張ってますよー!(^^♪
 やっぱり忙しいと手付かずになっちゃいますよね。。
 チラコさんも作られてるんですね!あとでゆっくり
 お邪魔させて頂きます!!(^.^)

Edit | Reply |