ルミガン通販

最近、見た映画「シカゴ」「ブリジット・ジョーンズの日記」


シカゴ [Blu-ray]シカゴ [Blu-ray]
(2009/12/18)
レニー・ゼルウィガー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他

商品詳細を見る


ブリジット・ジョーンズの日記 [Blu-ray]ブリジット・ジョーンズの日記 [Blu-ray]
(2012/04/13)
レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント 他

商品詳細を見る


・シカゴ
有名だし、前から気になってた映画でした。
少し前に見れないまま返却してましたので、
余計に見たくて見たくて・・・

で、期待に胸を膨らませて見ると
予想しない展開の映画で面食らいました(笑)

目の前で繰り広げられる出来事をまともに
受け止めていたら見れない映画ですね(^▽^;)

コメディーというより漫画と思って見るくらいがいいのでしょうか?
役者さんの素晴らしい演技とカッコイイ歌を楽しむことが出来ました!

リチャードギアの映画はあまり見てなくて印象にも
残ってませんでしたが、この映画の彼の輝きに
少し魅了されました!役の人間はクソですが(笑)

他にもクイーン・ラティファも相変わらずの存在感で、キャサリン・セダ・ジョーンズも
いい味を出してました。彼女はロックオブエイジズの方が良かったかも?

そしてアホっぽかったですがロキシー役の
レニー・ゼルウィガーがチャーミングで良かったです(^^♪

レンタルはDVDだったのですが、音楽もカッコ良かったし
本当はBDで見たかったですね~(^.^)

【10点満点で7.5点】
※理屈ぬきで楽しむ映画ですね♪


・ブリジット・ジョーンズの日記

シカゴで見たレニー・ゼルウィガーの他の映画が見たくて借りた映画です。
この映画も名前は知ってたので借りてたのですが、最後まで
見れずに返却した映画でした(^▽^;)

なかなかチャーミングな女優さんですね!
美人ってわけじゃありませんが、表情豊かで
見ていて楽しい女優さんです!!

胸は大きいけどスタイルも良くないし・・
ん??この映画では役で太ってたのかな??(^▽^;)

ま、この映画も理屈ぬきに目の前で繰り広げられる
彼女の奮闘を笑ってればいい映画ですね!
楽しませて頂きました(笑)

シンデレラマンやミス・ポターも見てみましょう!シンデレラマンは
ラッセルクロウも出てるし、ちょっと楽しみです♪

この映画は舞台がイギリスで皆がイギリス英語を
喋ってましたが、発音などはどうだったんでしょう?
龍馬伝の土佐弁に高知県人が違和感を感じてたような
発音だったのでしょうか?そんな事が気になってました(^▽^;)

【10点満点で7.5点】
※ダニエルみたいな男にだまされるなよー(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 10

チラコ  2013, 03. 18 [Mon] 09:54

ども~
2本とも懐かしいッス
だいぶ前に観ました。
ワシ当時キャサリン・セダ・ジョーンズのファンだったもんで(^^)
どっちも面白い映画でしたよね。

Edit | Reply | 

miri  2013, 03. 18 [Mon] 18:26

こんばんは☆

2本続けて鑑賞されたのですね~!!!

>で、期待に胸を膨らませて見ると
>予想しない展開の映画で面食らいました(笑)
>目の前で繰り広げられる出来事をまともに
>受け止めていたら見れない映画ですね(^▽^;)
>コメディーというより漫画と思って見るくらいがいいのでしょうか?
>役者さんの素晴らしい演技とカッコイイ歌を楽しむことが出来ました!

ハイ、全部共感です!!!

>レンタルはDVDだったのですが、音楽もカッコ良かったし
>本当はBDで見たかったですね~(^.^)

俳優陣、皆良かったですね♪
私もBS3でオンエアがあったら絶対BDに保存します☆

>※理屈ぬきで楽しむ映画ですね♪

ハイ、仰るとおり!

***************

>なかなかチャーミングな女優さんですね!
>美人ってわけじゃありませんが、表情豊かで
>見ていて楽しい女優さんです!!


ハイ、美人でないところが、彼女の良い点の1つのように思います☆

>ん??この映画では役で太ってたのかな??(^▽^;)

13キロでしたっけ?太って役作りしたそうですよ~女優根性!

>シンデレラマンやミス・ポターも見てみましょう!シンデレラマンは
>ラッセルクロウも出てるし、ちょっと楽しみです♪

また違う面が見られると思います☆

>この映画は舞台がイギリスで皆がイギリス英語を
>喋ってましたが、発音などはどうだったんでしょう?

これも頑張って習得したらしいですよ!
アメリカ人女優のド根性!!!

>※ダニエルみたいな男にだまされるなよー(笑)

う~ん、続きがあるので、いつかお時間あれば是非☆

今回は楽しいお話出来て良かったです☆
またお話ししましょうね~!

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 03. 19 [Tue] 13:13

こんにちは!
「シカゴ」はだいぶ前に観ました。にぎやかでノリノリな監獄ショー?が印象に残ってます。
細かい事は考えずに、雰囲気を楽しむのがちょうどいいですよね。
リチャード・ギア出てたんだ~、男の事はもう覚えてないや(笑)

「ブリジット・ジョーンズの日記」はあまりノレなかったけど(私的には続編の方が楽しめたかも)、女優さんの根性は伝わってきました。太ったりやせたり、体には良くないからちょっと心配です。
この作品の後に「シンデレラマン」や「ミス・ポター」を観たらきっと驚くと思いますよ~。素晴らしい女優さんだと思います。

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 19 [Tue] 21:27

>チラコさん、こんばんは!

 どちらとも面白かったですね~!(^^♪
 キャサリン・セダ・ジョーンズは今、人気の女優さんと違い
 迫力ボディーというのがいいですね!最近の女優さんは
 痩せ過ぎだと思うんですね~(^▽^;)

 ロックオブエイジスのキャサリンもなかなか素敵ですよ!
 もし未見なら是非♪

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 19 [Tue] 21:40

>miriさん、こんばんは!

 僕の疑問が全て解決しました!
 有難うございます!!(^^♪

 レニーゼルウィガーは根性のある役者さんですね!
 撮影の為とはいえ女性で体重を増やしたりは大変
 ですよね。。。クリスチャンベイルもタイトルを忘れましたが、撮影の
 為に相当な減量をしてる作品を見て感動しましたが・・
 おまけにイギリス英語も練習されたんですね。。。

 僕なんかが聞くとかなりイギリス英語だと思ったのですが、
 そういう事だったんですね~。「小さい頃はイギリスに・・」という
 経歴かと思ってました。。(^▽^;)

 本当にど根性ですね!ますます好きになりました!(^^♪
 
 ミス・ポターやシンデレラマンも早々に見たいと思います!!
 あ、この映画の続編も見ますね!続きが楽しみです。
 ダニエルが地獄に落ちることを期待してます(笑)


 

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 19 [Tue] 21:53

>宵乃さん、こんばんは!

 監獄のノリノリショーは良かったですね♪
 女性の一人一人が持ってる単語で曲を構成してるのが、
 なかなかカッコ良かったですね!(^.^)

 なんて書いてたら急にサントラCDが欲しくなって
 ポチっちゃいました。中古で500円くらいだったので(^▽^;)

>リチャード・ギア出てたんだ~、男の事はもう覚えてないや(笑)

 むかつく野郎でしたし問題ないと思います(笑)

ブリジット・ジョーンズは続編も気になりますね~
ダニエルが地獄に落ちる事を期待して早々に見たいと思います!

>この作品の後に「シンデレラマン」や「ミス・ポター」を
>観たらきっと驚くと思いますよ~

 そうですか!!早く驚きたいので早々にレンタルしてきます!
 今、借りてる映画が数枚あるのが悔やまれます(笑)
 
 シカゴのロキシーも違うキャラで少し驚いてましたので、 
 ますます楽しみです♪もうすっかりお気に入りの女優さんです!(*^_^*)

 

Edit | Reply | 

マミイ  2013, 03. 24 [Sun] 08:18

マイナーなおすすめを・・・

イチオシ!ではないですが(^^;
「エンパイア・レコード」のレニーはすっごくキュートです。
青春モノにありがちな若さゆえの暴走が多々ありますが
みどころはレニーの裸エプロン姿です。笑

レニーはホントすごいと思います。
彼女のイギリス英語の発音に関しては
ヒュー・グラントもコリン・ファースもべた褒めしてたと思います。

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 24 [Sun] 09:33

>マミイさん、おはようございます!

 エンパイア・レコードも見ます!
 裸エプロン姿には興味は全くありませんが見ます(笑)
 今日、ブリジットの続編、ミスポター、シンデレラマンを借りますので
 来週借りましょう!最近、平日に見れないんで・・(^▽^;)

 レニーはいいですね~、すっかりファンです(笑)
 あのイギリス英語は上手いですよね?努力されたんでしょうね~
 ますます好感度upです!(^^♪

 裸エプロン姿を見てますます好きになるんでしょうね(爆)

 ちなみに龍馬伝の福山さんの土佐弁は60~70点でした。
 島崎和歌子と広末は今の普通の土佐弁でおかしかったです(笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 08. 22 [Thu] 17:13

シカゴ再見しました!
ギアの胡散臭い感じが役にぴったりでしたね(笑)
とくにマリオネットのダンスが嵌ってました。

レニーもアホっぽい悪女を熱演してました。ミス・ポターやシンデレラマンの奥さんとはまるで別人!
ますます好きになっちゃいましたよ。

実際だったら共感なんてみじんも出来ない登場人物ばかりですが、そういうのを忘れさせる楽しさでしたね。
アメリカの裁判なんて穴だらけなのよ~と、ダメなところをさらけ出しつつ、音楽と踊りで引き込まれて、名作のたぐいではないけど凄いバランスの作品だなぁと思いました。

再見できてよかったです♪

Edit | Reply | 

take51  2013, 08. 24 [Sat] 23:25

>宵乃さん、こんばんは!

 随分とお返事が遅くなりました(汗)
 
 再見されたんですね!コメントを有難うございます!!(^.^)
 リチャードギアの映画ってあまり印象が無いんですけど、
 この映画の彼は光ってたと思います!

 こうしてコメントを書いていて、記事を見返すと
 同じようなことを書いています。よっぽど印象に残って
 いたんでしょうね!変な役が(笑)

 この映画を見た後にミスポターやシンデレラマンを見たので、
 ギャップに驚いたことも覚えてます!この映画は手元に
 置いておきたいのですが、古い映画の割りにBDが結構 
 高いんですね、、、素晴らしい映画ということでしょう!(^^♪
 
 実は最近、通勤の車中でシカゴのサントラを聴いてます!
 どの曲も割りと気に入ってて、気がついたら最初から最後まで
 一気に聴けちゃいます!朝は混んでて一つのアルバムを制覇できます(笑)

>アメリカの裁判なんて穴だらけなのよ~と、ダメなところをさらけ出しつつ、
>音楽と踊りで引き込まれて、名作のたぐいではないけど凄いバランスの作品だなぁと思いました。

 なるほどですね~!
 ふざけた部分をいい感じにネタに仕上げてルですね!!
 いや~、僕の中では名作になりました!!誰かとシカゴの話を
 した時はネタとしてこの部分を使わせてください!(笑)

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「シカゴ」観た
  • 原題:CHICAGO 製作:アメリカ’02 監督:ロブ・マーシャル 原作:ボブ・フォッシー、フレッド・エッブ ジャンル:★ミュージカル/コメディ/ドラマ1920年代のシカゴ。スターを夢
  • 2013.08.24 (Sat) 09:38 | 忘却エンドロール