ルミガン通販

最近、見た映画「サマーウォーズ」「ふたりのパラダイス」


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]
(2010/08/01)
神木隆之介、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る


ふたりのパラダイス [DVD]ふたりのパラダイス [DVD]
(2012/12/21)
ジェニファー・アニストン、ポール・ラッド 他

商品詳細を見る



・サマーウォーズ
ブログDEロードショーで「おおかみこどもの雨と雪」を見て面白かったので、
監督の他の映画を・・・、ということで借りてみました。
細田守さんという監督なんですね!

で、映画ですが・・。僕は「おおかみこども」の方が好きだったかも?
夏希のキャラがあまり好きなタイプじゃなくて・・。もし、付き合うと
したら苦手なタイプですね(^▽^;)

あとオープニングが「OZ」の世界から入りましたが、
他の映画の予告と思ってチャプターを飛ばしちゃいました(笑)
あの世界観もイマイチ合わなくて・・

それでも最後の夏希が戦ってる時は涙が
出ちゃいました。自分でも単純過ぎて恥ずかしいです(^▽^;)

おおかみこどものファンタジーは受け入れることが出来ましたが、
OZ絡みの世界観は僕には駄目なようです。自分でも意外でした。

と言っても家族の絆や、おばあちゃんは素敵でした。
特におばあちゃんが電話でお願いをする場面は
頼み方といい本当に素敵でした。

おばあちゃんと電話の先で話している人が
「本当にいい付き合い方をしてたんだな~」と、
想像できて良かったです!(^^♪

【10点満点で7点】
※ここまで見たら「時をかける少女」も見ましょう!

・ふたりのパラダイス
ジャケットのジェニファーアニストンを見て即借り(笑)
日本未公開の映画ですが、映像処理が大変なことになってます。
明らかにモザイクが必要な箇所にモザイクが入ってません(笑)

ジェニファーアニストンのファンは見ても楽しめるかも
しれませんが、そうでなければ厳しい映画かも??(^▽^;)
ジェニファーファンの僕ですら辛かったです(笑)

この映画はマイナー過ぎなんでしょうか?
ウィキペディアには出てますが、yahoo映画には登録されてません。
モザイクが無いのが問題なのかな?(笑)

【10点満点で5点】
※久しぶりにくだらん映画でした(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 4

宵乃  2013, 03. 24 [Sun] 10:27

「サマーウォーズ」は静かな日常がゆっくりと不穏な空気になって、後半はわーーー!って盛り上がるのがいいですよね。
なぎなたお祖母ちゃんが電話で強力をあおぐところなんか、ちょっとゴッドファーザーを思い出したり(笑)
これを観て、花札をやってみたくなりました。

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 24 [Sun] 19:15

>宵乃さん、こんばんは!

 サマーウォーズの後半の盛り上がりは良かったですね!
 世界中の人が夏希に協力し始めたところはグッときました。
 もう涙がポロポロ流れてましたので(笑)
 
 なぎなたお祖母ちゃん=ゴッドファーザーということで、
 久しぶりにゴッドファーザーも見たくなりました。前に見ましたが、
 あまりピンとこないままだったので・・。数年経った今なら
 また違った楽しみ方が出来るかもしれません!!(^.^)

 花札はやったことないんですけど、
 解ると面白いんでしょうね!(^^♪


Edit | Reply | 

ajisai  2013, 03. 25 [Mon] 18:27

サマーウォーズ、最初のほう合わなかったですか。

私は全部大好きで、子供たちはカズマが大好き。
あ~~言う展開大好きなんです~~~~

Edit | Reply | 

take51  2013, 03. 25 [Mon] 21:17

>ajisaiさん、こんばんは!
 
 どうもOZの世界観が合わなかったようです(^▽^;)
 それでも気持ちよく見終えることが出来たんですよねー
 そういう意味では不思議な映画でした!(^^♪

Edit | Reply |