ルミガン通販

健康診断の結果が良くて嬉しい人の独り言

去年まで健康診断の結果が脂質と肝機能が要治療でしたが・・

今年は共に要注意と多少の改善が見られました!!(^^♪

要治療と言っても、それほど大げさな数値ではありません
でしたが、高めだった総コレステロールが標準の範囲に!

そして悪玉コレステロールは許容範囲を超えてますが
159→125と大幅な改善が!!(^.^)

中性脂肪も標準の範囲内に納まりましたので、
悪玉コレステロール以外は去年と比べ大幅な改善となりました!!

肝機能もγ-GTPが適性より少し超えてるくらいで、
こちらも大幅な改善が見られました♪

これはマラソンと食生活の多少の改善の効果と
思った良さそうです!!フルマラソンの完走も嬉しかったけど、
健康診断の結果の改善も嬉しかったですね~(^^♪

気がかりは尿酸値が7.6と去年より0.2ポイント下がってますが、
少し高めですので油断は禁物です。

マラソンの練習はこれからも続けていきますので、
来年の健康診断は更に改善されていることを期待したいと
思います!体重が72kgですが、今年の夏には10年ぶりに
60kg台に突入したいと思います。

60kg台になれば見た目もかなりすっきりするような
気がするなー(笑)


明日は休みですので借りてる映画をやっつけたり、
音の改善になるかもしれない家具の設置を頑張りましょう!(^^♪

フロントの後ろに設置しているコンパネも移動させたり角度を変えたり、
色々と試してますがボチボチ落ち着かせたいと思います。
「もっといい音になるのでは??」と試行錯誤してますが、
キリがないので・・(笑)

来週の土日が出張で休めないので、明日は心行くまで
遊びたいと思います!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2013, 04. 02 [Tue] 09:03

健康ましぐらデスね!
日頃の健康管理の「たまもの」ですね(^^)
ワシは一昨年病気してそれが完治して以来、健康診断受けてない・・・
そろそろ受け無いとダメだなぁ

Edit | Reply | 

take51  2013, 04. 03 [Wed] 19:57

>チラコさん、こんばんは!

 昨日は一緒にフルマラソンを走ったメンバーと
 打ち上げをしてました!楽しかったのですが、
 かなり飲み過ぎて今日は相当辛いです(^_^;)

 おまけに7月にハーフマラソンを走る約束までさせられるし・・
 はめられました(笑)

 健康まっしぐらだといいのですが、膝が痛いのが気がかりです(汗)
 このまま痛みが引かなかったら、そろそろ病院で
 診て貰おうかと。。(^_^;)

 チラコさんも健康診断は定期的に受けられた方が
 いいかもしれないですよ!お互いそんなに若くないので(笑)



 

Edit | Reply |