ルミガン通販

久しぶりの休みをダラダラと過ごしています(笑)

朝の地震にはビックリしました。

正確にはスマホの聞いたことも無い、
けたたましい音に驚きました(汗)

何が起きたのか理解できないまま、
スマホを見ると緊急地震速報の文字が・・
淡路が震源地の・・、と読んでいると震度2か3くらい
でしょうか?高知でも遅れて少しだけ揺れました。

昨日は会社のBCP(事業継続計画)会議があり、
いざという時の対応について話し合っていました。
その後だけに余計に気持ち悪かったです。。。

地震はもちろん嫌ですけど、水の被害はもっと
嫌ですね。。東北の被害を見てるとぞっとします。
本当に恐ろしいです。。。(汗)

地震で一度、起きましたが疲労の蓄積?
二度寝してしまい気が付けば9時半(笑)

ゴルフのマスターズも見たかったのに。。。(^▽^;)

その後もかみさんの用事でちょっと出掛けたり、
映画を見たりと1日ダラダラ過ごさせて頂きました♪

・ついっぷる
 よく解らないまま使ってみることに!
 未だにツイッターを使いこなせてませんが、ちょっとした
 ニュースやネタの仕入れには便利かな?と思って使ってます。
 そんな中、前から気になっていた「ついっぷる」に登録して
 みました!使い勝手は良さそうな気もしますが、スマホのアプリは
 良さそうな感じですね!今迄、ツイッターのアプリやネットから見てましたが
 妙に使い勝手が悪くて・・。更新はイライラするほど時間が掛かるし・・

・裏切りのサーカス
 詳しくは別に記事を書きますが、なかなか面白かったですね~
 途中、何度か気絶してしまい2回見ることになりました(笑)
 内容を理解するという意味では2回見て良かったのかも??(^▽^;)

・最近の天気
 去年までも暖かくなった3月に急に寒くなり雪が降ったり・・
 ということはありましたが、4月には記憶にないですね。 
 一昨日も香川の山間部では時雨れてました。早朝とかでなく、
 昼間にですよ??疲れてボーっとしてたのに目が覚めました(笑)

 こんな気候だと外のカメの状態も心配になります。
 いつ本格的に冬眠を止めるか頭を悩ませます。
 
 とは言え、日が当たると水温はそれなりに上昇してるので、
 メダカは早速お腹にたくさんの卵をぶら下げて泳いでます!!(^.^)
 今年は採卵せず、自然に任せてみようと思います。
 これ以上、容器が増えても管理しきれないです(笑)

・マスターズ
 僕が高校生の頃のマスターズチャンピオン、フレッドカプルスが
 2日目を終わっても上位にいることに感動してます!
 数年前の全英オープンでトムワトソンがプレーオフまで行った事も
 凄かったですが、今回もそれに次ぐ偉業です!

 毎年、同じコースで行われることもあり経験値が物を
 いう大会ではありますが、それでも凄いことだと思います。
 TVで見てても飛距離が若い飛ばし屋と、さほど変わらないですもんね。。
  
 人間、努力でかなりの事が出来ると勇気付けられます。
 
 それに引き換え石川選手は・・・、以下略。

明日ものんびりダラダラと休日を楽しみます♪

スポンサーサイト

COMMENT 0