ルミガン通販

今の環境でドリームガールズがどんな感じか・・・・・

先週、もしくは先々週に見た映画を
記事にしてないような気がしますが・・・
全く思い出せません(笑)

すぐにメモをしとかないとダメですね・・(^▽^;)


今の環境で試してみたいソフトがありました!(^.^)


ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2008/07/25)
ジェイミー・フォックス、ビヨンセ・ノウルズ 他

商品詳細を見る


いつでしょう?
シキデンのイベントで視聴して衝撃だったシーンがあります。
何度かうちでも挑戦してますが、全く同じように
鳴らなくて悔しいんです(笑)

250427ドリームガールズの音

「I AM CHANGING」という曲のシーンです。
歌の途中でライブハウスに変わる時、左後方から右前方に
向かってメラメラ、、と空気の変わる感じは今でもハッキリと覚えています。

当時の記事

DVDだから音の再現が出来ないのかな?
と当時の記事に書いてますが、BDになっても再現出来ません、、
チクショー(笑)

何が原因でしょうね?
だいぶ良くなったとは思うのですが、リアの音は
まだまだ上昇の余地がります。

オペラ座の怪人のチャプター5で、歌い終わった後の観客の
拍手もパイオニアのイベントで体感した感じにはなりません。
我が家の限界なのか??(悔)

それでも久しぶりに視聴したドリームガールズは
レベルアップした音を楽しむことが出来ました!

とはいえ「あれ?」と気になったことも。

クリスボッティのライブなどに比べると音が良くないですね。。。
ボーカルの生々しさや力強さ、音の艶もイマイチです。

よく見るとこのソフトはドルデジだったんですね!?
2006年のソフトなので仕方ないのでしょう。
うーん、このソフトはTrueHDやDTS-HDで聞いてみたいですね。

そういえば前にDVDでよく見たキングダムオブヘブンなどもBDで
見てみたいですね、、、エヴァグリーンも美しかったし(笑)

GEOの半額クーポンで借りてきましょう!(^.^)




スポンサーサイト

COMMENT 0