ルミガン通販

最近、見た映画「宇宙人ポール」「007 Skyfall/スカイフォール」


宇宙人ポール [Blu-ray]宇宙人ポール [Blu-ray]
(2012/12/21)
サイモン・ペッグ、ニック・フロスト 他

商品詳細を見る


007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]007 Skyfall/スカイフォール Blu-Ray+DVD[英字幕のみ]
()
不明

商品詳細を見る


・宇宙人ポール
 今日、ゲオの棚で見るまで見たことを忘れてました(^▽^;)
 忘れてましたが面白かったです!!

 内容はありませんが、下ネタありで楽しめました!!
 この下ネタって使い方が難しいんでしょうね!
 あまり引くような内容だと楽しめませんし・・
 この映画はほど良い感じだったと僕は思います!!

 あ、けど最後のシーンにはやられました。
 ありがちな内容なのに不覚にも涙がポロリ(笑)

【10点満点で8点】
 ※大御所があんな結末とは・・・(笑)

・007 Skyfall/スカイフォール
 ※少しネタバレあり
 いや~、期待通り面白かったです!!(^.^)
 
 全部、見てる訳ではありませんが歴代ボンドの中で
 ダニエルボンドが一番好きなんです!!カッコイイですよね~

 映像が綺麗だしサウンドも相当カッコイイですね!!
 はっきり言って痺れました。

 オープニングのアデルの曲も良かったですね・・
 部屋のセッティングもそこそこには上手く行ってるのだと
 思います。自分で言うとバカみたいですがニンマリしちゃいました(笑)

 予告編を見て気になってたこのシーン!
250428見た映画と電源クリーン (5)

 やっぱりカッコ良かったですが、もっとカッコ良かったのがこのシーン!!(^^♪
250428見た映画と電源クリーン (3)

250428見た映画と電源クリーン (4)

 お馴染みの007の曲の鳴りっぷりに痺れさせて頂きました♪
 極め付けがこのボンドカーのエンジンの腹の底に響くような重厚な音!!
 一緒に見ていたかみさんと思わず顔を見合わせました!(^^♪

 Horkaさんも音と映像の秀逸さを書かれてましたが、
 本当にその通りで素晴らしかったです!!
 
 MI6の本部の爆破シーンや地下鉄が地下に落ちるシーンなど、
 あまりの轟音に部屋の扉が開く始末。。(^▽^;)

 デカイ音だけでなく地味な音も丁寧に作られていたと思います。
 ボンドが海辺のコテージ?で女性と居た時の波の音なども
 リアルに聞くことが出来ました。

 映像は多用していたボンドのシルエットがカッコ良かったですね!
 
 Mが最後に残した「一つだけ当たってた」というセリフの
 意味が気になってます。このソフトはいずれ買うつもりですので、
 じっくり見直したいと思います。

 敵役のハビエル・バルデムにも拍手を送りたいと思います!
 どっかで見たことが・・、と思ったらノーカントリーですね。
 あの映画の狂人ぶりも凄かったですが、今回もなかなかでした!

 ほとんど前情報ナシで見ましたが、今回の展開は意外でしたが
 良かったのではないでしょうか?避けることの出来ない
 人の老いを上手くまとめたと思うのですが・・・
 
 何度か見て楽しみたい映画だと思いました!(^.^)

【10点満点で9点】
 ※とにかくカッコイイ!!(^^♪
 
スポンサーサイト

COMMENT 6

ひ辻  2013, 04. 29 [Mon] 01:45

こんばんわ。

スカイフォールってもうDVDになってるんですね。
正月に見たばかりです。

私はロジャームーアのキザでスマートで女ったらしなのがボンドのイメージなんです。
今のボンドは真面目でハードボイルドな感じですね。
音と映像は確かに凄かったです。
個人的にはもう少しノリが軽いといいんですが...
ラストも結構重かったですし...

そう言えばゲオとかってもう10年以上行ってないような...

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 04. 29 [Mon] 07:12

「宇宙人ポール」は観た事があります。
オタクふたりとポールのかけあいが面白くて、わははと笑いながら観られました。
ただ、後半の追いかけっこがなりふり構わなすぎて、ちょっと引いたかな。
でも、ポールとお婆さんの再会はちょっと感動したり。
大御所の退場の仕方がびっくりでしたね~(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 04. 29 [Mon] 21:42

>ひ辻さん、こんばんは!

 スカイフォール、劇場に見に行かれてたんですね!
 音は凄かったでしょうね~、想像がつきます!!(^.^)
 僕は前の007をそれほど見てる人でなく、ボンドに
 対するイメージが無いんです。だから今のダニエルボンドを
 すんなり受け入れられるんですね!

 言われてみたら結構重かったかな~
 ちょうどダークナイトみたいな感じでしたね!!

 ゲオは安いので重宝してますが、
 不愉快になることも多いです。。
 うちの近所のゲオだけかもしれませんが、
 汚くて結構ビックリなんですよ(^▽^;)

Edit | Reply | 

take51  2013, 04. 29 [Mon] 21:45

>宵乃さん、こんばんは!!

 面白かったですよね!(^.^)
 あれ?後半の追いかけっこ、そんな感じでしたっけ??
 うーん、思い出せないです。。(^▽^;)

 ポールとお婆さんの再会は感動でしたよね!
 不意打ちをくらった感じです(笑)

>大御所の退場の仕方がびっくりでしたね~(笑)

 あれ、よく引き受けましたね・・
 衝撃?笑撃でした!!(笑)

Edit | Reply | 

miri  2016, 03. 31 [Thu] 10:55

こんにちは~☆

>・007 Skyfall/スカイフォール

この映画を見ました☆
NHKBSでしたが、何故か吹き替えで・・・コケました(笑)。
 
> 全部、見てる訳ではありませんが歴代ボンドの中で
> ダニエルボンドが一番好きなんです!!カッコイイですよね~

私も全部見ていませんし、あまり詳しくなくて・・・
ただ今回、この人は「ドラゴンタトゥ、ハリウッド版」の人だと思いました。
たしかロンドンオリンピックで飛行機から降りましたよね???
イミフだったけど、やっとハッキリと分かりました(笑)いまごろ!

> お馴染みの007の曲の鳴りっぷりに痺れさせて頂きました♪
> 極め付けがこのボンドカーのエンジンの腹の底に響くような重厚な音!!

懐かしい曲が、この作品の数ヶ所で、私の胸にも響きました♪
重厚な音も多少は分かったかも?

> MI6の本部の爆破シーンや地下鉄が地下に落ちるシーンなど、
> あまりの轟音に部屋の扉が開く始末。。(^▽^;)

ほお、それは凄い!

> Mが最後に残した「一つだけ当たってた」というセリフの
> 意味が気になってます。このソフトはいずれ買うつもりですので、
> じっくり見直したいと思います。

ジュディ・デンチさんはもうこの作品には出ないのですネ~?
出始めも知らないので思い入れもありませんが、
割りと悪い役の多い英国俳優が後を継いで、そうか~!と思いました☆
(レイフ・ファインズさん、うまいですしね、英国の誇り的な?)

そのお言葉の意味、教えて下さいね~!!!

> 敵役のハビエル・バルデムにも拍手を送りたいと思います!
> どっかで見たことが・・、と思ったらノーカントリーですね。
> あの映画の狂人ぶりも凄かったですが、今回もなかなかでした!

ペネロペ夫さんでしたね☆
怖かったです!
悲しい身の上でした・・・。

> ほとんど前情報ナシで見ましたが、今回の展開は意外でしたが
> 良かったのではないでしょうか?避けることの出来ない
> 人の老いを上手くまとめたと思うのですが・・・
 
ハイ、そう思いました☆

>【10点満点で9点】
> ※とにかくカッコイイ!!(^^♪
 
評価は◎〇です(上から4番目)。
ハイ、歴代に負けずカッコ良かったです♪


**********************


ちょっと前に「セッション」見ました☆
記事は読ませて頂いています。

take51さんの書かれたこと、本当によく分かります。
ごく少数、あぁいう人も居るのかもですネ?

でも、ほとんどの人が、音を楽しむ、音楽以外も楽しむ、
そうやってプロになられると信じたいですネ♪
(評価は◎です)


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 04. 01 [Fri] 21:48

>miriさん、こんばんは!

またまた遅くなりました(汗)

>この映画を見ました☆
NHKBSでしたが、何故か吹き替えで・・・コケました(笑)。

コケるでしょうね・・、あまり想像したくないです(笑)

>私も全部見ていませんし、あまり詳しくなくて・・・
ただ今回、この人は「ドラゴンタトゥ、ハリウッド版」の人だと思いました。
たしかロンドンオリンピックで飛行機から降りましたよね???
イミフだったけど、やっとハッキリと分かりました(笑)いまごろ!

そうです!ハリウッド版の人です!!
選んで見る俳優さんではないですが、気が付けば結構好きな
俳優さんなんだと思います。自分と違い過ぎて憧れも
あるのだと思います(笑)

オリンピックのそのシーンは見てないですが、
カッコ良かったでしょうね!!粋な演出です!!(^^♪
Youtubeで探してみます♪

>懐かしい曲が、この作品の数ヶ所で、私の胸にも響きました♪
重厚な音も多少は分かったかも?

音楽がカッコイイと余計にカッコイイですよね!
血沸き肉躍る、みたいな(笑)

そういわれると、こういう大作は全てにコストが
掛けられてて作るのも大変なんでしょうね・・
最近、しみじみ思います(笑)

>そのお言葉の意味、教えて下さいね~!!!

あれ??存在をすっかり忘れてました・・(^▽^;)
宿題という事でお許しください(笑)

>ペネロペ夫さんでしたね☆
怖かったです!
悲しい身の上でした・・・。

なかなかの狂人ぶりだったと思います。
この人の場合、ノーカントリーの印象の方が強いです。
悲しい身の上・・。ごめんなさい、ここも思い出せないです、、(^▽^;)

ラストも含めて思い出せないので久しぶりに再見したいと思います!
最新作のレンタルもボチボチですし!!(^^♪

>評価は◎〇です(上から4番目)。
ハイ、歴代に負けずカッコ良かったです♪

記事の1枚目の写真のシーンが大好きで・・
本当にカッコイイですよね!!(^.^)

>でも、ほとんどの人が、音を楽しむ、音楽以外も楽しむ、
そうやってプロになられると信じたいですネ♪
(評価は◎です)

この映画も強烈でしたね・・

ライブなどで笑顔で演奏する人を見てると、
この映画のような舞台裏があるなんて信じたくないです(汗)

けど・・、多少はあるのかな・・(^▽^;)

Edit | Reply |