ルミガン通販

今更ですけど、電源って本当に大事ですね!

今日は休みと思ったら仕事でした(汗)
いやー、大きな勘違い・・(^▽^;)

さて

先日、久しぶりにシキデンさんに行ってました!

250428見た映画と電源クリーン (1)

250428見た映画と電源クリーン (7)

キャンペーンでレンタルしてた電源ボックスを借りてきちゃいました!!(^.^)

KRIPTON PB-222 ピュア電源ボックス →メーカーサイト

暫くは何もしないつもりでしたが、
「是非、借りて下さい!」ということで「つい」借りちゃいました!

最近、色々やり過ぎてたので新しい物に
手を出したくなかったのですが・・

ちょっと遊んでみました!!(^.^)

で、遊んだ結果は

やっぱり電源って大事だな!!
という結論でした♪

アンプとプレーヤーの両方を差すと効果は凄いですが、
好みの音では無くなる感じです。

慣れれば問題ないのかもしれませんが、ビリーキルソンのシンバルの
音に違和感が生じます。余韻が削がれるんです。

電源のノイズが減ることでSNが良くなり細かい音がより
聞こえるのですが、何かまとまり過ぎる感じです。

結局、プレーヤーを電源ボックスに。
アンプはコンセントベースに繋ぐ感じが良さそうです!(^^♪

プレーヤーとアンプの両方を電源ボックスに差した時の
リアの音にはビックリしました。今迄では考えられないくらい
音がクリアに視聴位置後方より鳴るようになりました。

クリスボッティのライブの拍手や歓声など、驚きの変化でした。
ただ、総合的には好みではないということで・・

音の変化だけではなく、映像も格段に良くなりました。
黒は締まりコントラスが上がりました。立体感や奥行きが良くなりました。
ちょっとしたチラ付が抑えられた感じです。

死ぬほど見ているオペラ座の怪人でクリスティーヌの衣装の
細かい部分に気づかされるくらいです。今までは暗い部分が
潰れてたのだと思います。

電源ケーブルを変え、コンセントベースを変え電源の大切さは
思い知らされてましたが、改めて思い知らされました。

欲しいけど、暫くは我慢かな・・・
ボックスを返却したら辛い思いをするんだろうな~(^▽^;)

うぅ・・(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 11

チラコ  2013, 04. 30 [Tue] 09:19

どんも~。

電源系は、やり出すとカチカチ山の泥船くんですよね(^^;

そのケーブルに巻いてる布みたいのも興味無い訳じゃないのですが、もう手付けないことにしておきマス(^^;

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 04. 30 [Tue] 19:30

うちも、今日、ちょっとだけ、違うコンセントからとってみたのですが、逆に駄目でした。
戻しましたが、難しいですね~~~~

やるなら、200Vを敷いて、トランス入れる手のほうが面白いように思います。
私もいつかやろうかと思っています。
いつになることやら~~~~

Edit | Reply | 

take51  2013, 04. 30 [Tue] 22:11

>チラコさん、こんばんは!
 
 泥沼くんですけど、上手くいった時の効果は
 なかなかだと思うんですよね~!(^^♪

 サンダーロンフェルトも場所によって使い分けています!!
 最終的には自分の好みかどうかだと思うんですね、、
 本人が良ければいいんだと思います!!(^.^)

 

Edit | Reply | 

take51  2013, 04. 30 [Tue] 23:01

>ajisaiさん、こんばんは!

>うちも、今日、ちょっとだけ、違うコンセントからとってみたのですが、逆に駄目でした。

 そうですか~、なかなか難しいですよね。。
 偶然でしょうか?お借りしてる電源タップはなかなか
 いい感じになってくれます!!(^.^)

 200Vの話も興味はあって、やってみたいとは思いますが
 大変そうですよね!!どこに頼んでいいやら(笑)
 
 ホント、今更ですが電源って本当に大事なんだと思いました。
 200Vを敷いたらきっと凄いんでしょうね~(^^♪

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 05. 01 [Wed] 09:02

>本人が良ければいいんだと思います!!

その通りです!(^^)
やっぱ、そのサンダーフェロモン巻いてみたいな(^^;

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 01 [Wed] 12:13

チラコさん、除電するんでしたら、アンチスタHで拭き拭きするところからでもいいと思いますよ。
その上に、フェルト巻き巻きがいいと思います。

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 01 [Wed] 19:38

>チラコさん、こんばんは!

 僕にサンダーロンフェロモンは映像系に好みが合うようです!!(^.^)
 ajisaiさんが言われるようにアンチスタを僕も試したいのですが・・
 そこに辿り着けてません(^_^;)

 フェロモンで女優さんが美しくなるかもですよ!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 01 [Wed] 19:40

>ajisaiさん、こんばんは!

 アンチスタは僕も試したいんですけど辿り着けてません(^_^;)
 万が一、好みじゃなかったら拭き取ったら元になるんでしょうか??
 その辺に躊躇したりしてます。。。(^_^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 02 [Thu] 08:16

アンチスタHは、好みどうこうより、ベースを作るものだと思います。

逆に、数か月で効力は落ちるかと思います。

まあ~、何事も好みですから、少しノイズが乗るのが好みとかもあるので、これだけはしょうがないかなあ~~~って思ってしまいます。

ただ、そんなに金額はしないですから、お掃除用途して購入も有りかと思います。

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 02 [Thu] 08:20

今、調べたら、これ、高いんですね。
4万円弱ですか。
びっくり!!

4000円のタップを使っているので、思わず、びっくりしてしまいました。

まあ~~~、でも、効果を知ると欲しくなるんでしょうね!!

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 02 [Thu] 20:19

>ajisaiさん、ありがとうございます!

 除電は場所によったら相当変わるので、
 ちょっとビビってました(^_^;)

 そう、好みの世界なんですよね~
 お借りしてる電源タップもアンプとプレーヤーの両方を
 差すとまとまり過ぎるんです。色々、難しいですよね~(笑)

 そうなんです、結構高いんです(^_^;)
 ただシキデンさんで買うと、当然ですがもっと高いです。
 それでも買うならシキデンさんで買うつもりです、
 価格は相談しますけど(笑)

>まあ~~~、でも、効果を知ると欲しくなるんでしょうね!!

 もう絶対欲しい、って感じです(笑)

Edit | Reply |