ルミガン通販

電源タップ「KRIPTON PB-222」のその後

シキデンさんにお借りしている電源タップ。
今日はCDを2chで聞いてみました!!

2505012chの再生

何にしようかな~、と選んだのがヴィヴァルディの四季!


ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」
(2003/10/29)
ビオンディ(ファビオ) カラヤン(ヘルベルト・フォン)

商品詳細を見る


本当はセンタースピーカーを移動して聞きたかったのですが、
ちょっと疲れてたりで妥協しちゃいました。。。(^▽^;)

うちの場合、2chの再生はセンタースピーカーのある無しで
鳴り方が結構違います。解り難いものもありますが、シンプルな
演奏ほど違いがハッキリするような気がします。

今回はセンタースピーカーのせいかもしれません。
楽器の定位が絶好調の時と比べると「やや」劣っています。
ただ中域の伸びなどは厚みを伴い、なかなかいい感じでした♪

この定位に関しては他の原因も考えられます。

電源タップを使使うことで、フロントスピーカー後ろの
コンパネのベストな位置が変わった可能性があります。

詳しくは検証した後に書きたいと思いますが、
マスコット除電器を使用する、しないの差もハッキリ出るように
なったのかもしれません。

実は昨日、オペラ座の怪人を見る前にスピーカーやアンプなどを
入念に除電してみました。

チャプター6のクリスティーヌが教会でお祈りをし、メグと「音楽の天使」に
ついて語り合うシーンがあります。

このチャプターに天井からファントムが「ブラボー、ブラボー」と発するシーンがあります。
「天井から鳴るようになりました」とは言いませんが
かなり上の方より鮮明な声で鳴るようになりました。

二人の会話の間、バイオリン?のソロが左前方で演奏されますが、
空間に「ポッ」と浮かぶようになり思わずニンマリ!!(^^♪

この辺は電源タップの効果は凄いですね。。。
正直、欲しい(笑)

内緒で買っても隠せないし、どうやって
かみさんを説得しよう・・・(^▽^;)

スポンサーサイト

COMMENT 4

shu  2013, 05. 01 [Wed] 22:54

こんばんは。

ご購入でしょ。

これは最初から確信犯と見ました(笑)

物は良いみたいですね。
僕は高かったので買うのを止めたやつです。

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 05. 02 [Thu] 11:09

ん~良さを実感してしまうと、もう止められませんよね(^^;

いつ買うの? 「今でしょ!」(^^)

ワシも、今回色々やって音凄く良くなりました!
音離れが良くなり、メリハリが効いて、小さい音でもハッキリ聞こえるようになりました。

サラウンドも、それこそ真上から聞こえてくる感覚です。

音も色々手を付ければ改善されるんですね~

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 02 [Thu] 20:03

>shuさん、こんばんは!

 最初は買うつもり無かったんですよ!
 ちょっとした興味本位で・・(^_^;)

 物はいいですね、あら捜しをして買わない
 理由を探してるくらいです(笑)

 4口のタイプも考えてますが仕様が違うみたいなので、
 必要ないけど6口の今回のタイプにしようかと・・・

 かみさん、ビックリするだろうな~(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 02 [Thu] 20:08

>チラコさん、こんばんは!

 そうなんですよ、ちょっと元には戻りたくないです。。(^_^;)

>いつ買うの? 「今でしょ!」(^^)

 一応、かみさんにこのネタを使ってみます!!
 どんな反応が返ってくるか楽しみです(笑)
 
>ワシも、今回色々やって音凄く良くなりました!

 良かったですね!!(^.^)
 絵も音も良くなると、より映画も楽しめますよね~
 今、古いソフトも片っ端から見てます!!
 こんな絵や音だったんだー、って(笑)

Edit | Reply |