ルミガン通販

電源タップ「KRIPTON PB-222」の結論!

本日、シキデンさんに電源タップ「PB-222」を返却してきました。

そして金額を聞いて口の塞がらないかみさんを横目に
注文してきちゃいました(笑)

もちろんネットで買う方が安かったのですが、
視聴機を貸して頂けたことで気に入ったタップの
購入に至った訳ですから多少の差はOKです♪

本当は一つ下のモデルを買うつもりにしてたのですが、
結局お借りしたPB-222を買うことにしました。

PB-111との違いは口数だけかと思ってましたが、
インレットの素材が違ったのです。

PB-222のインレットはロジウムメッキですが、PB-111は違ったんですよ。
メーカーサイトを見ると111もロジウムになってて「あれれ??」
なんですけど・・(^▽^;)

パンフレットには違う表記になってたので間違いないと思います。
一緒だったら辛いな~(^▽^;)

今のところ、電源タップに使うのはプレーヤーだけで5つあまります(笑)
もしかしたらCDプレーヤーを買うかもしれないし・・。
それでも4つ余る(爆)

冗談はさておき「インレットの差はそれほど出ないかも・・」
と店員さんは言われてましたが、気に入って決めたPB-222の
音と万が一、音が違ったら後悔しきれません(^▽^;)

かみさんが一瞬、離れた隙に注文書を書き換えたんです。
そう、かみさんはPB-111を買ったと思ってます(汗)

やっちゃいました・・・(^▽^;)

帰宅後、今までの環境でオペラ座の怪人などを見ましたが、
あまりの落差ぶりに愕然としました。今まで「良くなったな~」
と思って見てたシステムなのに・・・

レンタルで借りてたトータルリコールなどエライ違いですよ。
映像は極端な話、1080iと1080pくらいの違いがあります。

大袈裟じゃないですよ!!(^▽^;)

かみさんも「え??」と言ってましたので。
その差に4万の価値があるかは別みたいです(笑)
僕にはあるんですー!\(^o^)/

音もSNが全く違います(汗)

PB-222を使った音と比べると、今の音は抜けが悪く
こもってると言わざるを得ません。音に関してもPB-222の
音を聞いてなかったら十分だったんですよ。。今回の一件は
結構ショックでした。。(^▽^;)

250428見た映画と電源クリーン (1)

連休明けの到着が楽しみです!(^^♪


COMMENT 4

ajisai  2013, 05. 05 [Sun] 12:12

タケさん、買っちゃいましたか~~~~~!!!

使ってしまうと駄目ですよね。
だって、そこであの音絵があったんですから!!!

しょうがないですよね。
でも、これこそ、長く使えるものなので、いいと思います。

プレーヤーとかよりも、全体的に底上げ出来ますもんね~~~(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 05 [Sun] 20:32

>ajisaiさん、こんばんは!

 買っちゃいました(笑)
 
 そうなんです、全体的な底上げということで決めました。
 実際、全く違うんですから・・。今の画像が1080iですから、
 これが1080pになったらどうなるんだろう・・、とかプレーヤーの
 グレードが上がったらどうなるんだろう?と楽しみが広がります!(^^♪

 また頑張って働かなきゃ(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 05 [Sun] 22:06

私も、PB-111が気になってしまって~~~(笑)

やはり、モノは同じみたいです、口が2つ多いみたいですね。

でも、今は、フェライトコアが気になっています。

いろいろとやってみたいですよね~~~

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 06 [Mon] 10:19

>ajisaiさん、おはようございます!

 僕もPB-111にしたかったんですけど、お店のカタログを
 見るとインレットの仕様が違うことになってるんです。
 メーカーサイトを見ると一緒なんですが・・。どっち?(笑)
 
 フェライトコアって知らなかったです!まだまだ知らないことが
 沢山ありますね~。とりあえず僕は少し大人しくしときます(笑)
 検証結果の記事、楽しみにしてます~!!(^.^)

Edit | Reply |