ルミガン通販

BDP-S350に電源タップ「PB-222」を使用した映像(追記あり)

注文したPB-222の到着が待ち遠しくて
仕方がありません(笑)

この連休中は以前、DVDで鑑賞している作品を
BDをレンタルして見直して楽しんでます!(^^♪

(追記)
 この記事の画像はPB-222の返却前に撮ったものです!


キングダムオブヘブンなど、同じシーンばかり何度も見てる
映画ですがBDでどうなるんだろうと買わずにレンタルしました。
拍子抜けだとガッカリしますので(笑)

結果は求めすぎたのか、ちょっとガッカリだったかも??(^▽^;)

250503トータルリコール、他 (2)

ここの投石?が頭上を通り過ぎる轟音が気に入ってましたが、
BDだと音がクリア過ぎて迫力に欠けているように思います。

通り過ぎる音はDVDのそれより鮮明なのですが、
物足りないんですね~(^▽^;)

轟音に限ればDTSの音が好みかな??捻くれてます?(笑)

もちろん映像は段違いに綺麗ですよ!
電源タップ「PB-222」によるところが大きいと思いますが!(^^♪
映像のチラ付が減りました。奥行き感や立体感が段違いに
良くなってます。肌の感じや物の質感の向上も良くなってます。

250503トータルリコール、他 (1)

このシーンがお気に入りなのはエヴァ・グリーンのこの表情が
好きだから、というのもあります(笑)

映像の設定でシャープネスを上げていくとチラ付きが
気になりますが、解像度だけが高くなる感じです。
電源が変わるだけで、こうも違うのは不思議ですね!

現状は音を優先して映像はコンポーネントの1080iですが、
タップが届いたらHDMIの1080pで出力してみたいと思います。
音を犠牲にすることは出来ませんが、興味はあります!(^.^)

しかし本当にキリの無い趣味ですね。。。
これから先が恐ろしいです(笑)





COMMENT 2

チラコ  2013, 05. 07 [Tue] 10:35

ども。

>リの無い趣味ですね。。。

おしゃる通り!

PB-222楽しみですね~i-278

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 08 [Wed] 22:14

>チラコさん、こんばんは!

 PB-222、楽しみです!!
 間もなく到着するはずですので・・
 暫く手持ちのソフトを見返すことになりそうです。
 そろそろキリをつけたいと思ってますが、無理そうです(笑)

Edit | Reply |