ルミガン通販

最近、見た映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」「ディセント」「トータル・リコール」


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2012/07/04)
ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ 他

商品詳細を見る


THE DESCENT [DVD]THE DESCENT [DVD]
(2006/11/29)
シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ 他

商品詳細を見る


トータル・リコール [DVD]トータル・リコール [DVD]
(2012/08/03)
アーノルド・シュワルツェネッガー、レイチェル・ティコティン 他

商品詳細を見る


・シャーロック・ホームズ シャドウゲーム
 疲れてたのかな~、5分の4寝てました(^▽^;)
 かみさんも一緒にウトウトしてましたので、近日中に
 リベンジしなければ・・・

 何でしょう?最初のアクションシーンで動きがコマ送りのように
 カクカクした動きが耐えれませんでした。
 
 たまにありますが、ここまで気になることは少ないんですけど・・(^▽^;)

 かみさん曰く「ちゃんと見たら面白いと思う」
 と言うことですので、近日中にリベンジします。

【10点満点で点】←保留

・ディセント
 かみさんが「久しぶりに怖いのが見たい」
 という事で借りた映画です。

 最近、怖い系を見てなかったこともあり、
 非常に疲れました。この映画は長男も一緒に見ましたが、 
 二人で何度も後方に吹っ飛びました(笑)

 DVDですが、音はリアスピーカーもそこそこ使って
 効果的に恐ろしさを演出してくれました。
 こういう映画では音が仇になりますね、怖すぎです・・(^▽^;)

 良く出来てるような気もしましたが、映像はエグくて
 悪趣味だったような・・。この手の映画はそうでないといけない
 ですよね??辛い。。(笑)

 続編も出てるようですが、きっと見ないと思います。
 知らない女優さんばかりでしたが、演技は良かったと思います。
 暫く怖い系は見ません(笑)

 そうそう、この映画を見て疲れたのでシャーロックホームズで
 寝ちゃったんです(^▽^;)

 【10点満点で6点】
 ※好きな人には高評価なのかな?(^▽^;)

・トータル・リコール
 2012年版を見たのでオリジナルが見たくなりました!
 うーん、時代を感じますね(笑)

 見てると「あ、このシーンね!」という部分が結構あり、
 色んな意味で楽しむことができました!!(^.^)

 話の内容は2012年版より無理があるように
 と思いますが、それなりに上手くまとめたのかな?と思います。
 
 基本的に映画、特に娯楽系の映画に変なつっこみは
 しない方なんですけど色々気になってしまいました(^▽^;)

 地下鉄の駅の銃撃戦でシュワちゃんが一般人を
 盾にして攻撃をしていたのが、僕的にはNGでした。
 たぶん、あそこから見方が変わってしまったように思います。
 人それぞれ地雷の位置が違うということですね!

【10点満点で7点】
 ※それなりには面白かったんですけど・・



 
スポンサーサイト

COMMENT 8

宵乃  2013, 05. 07 [Tue] 07:15

「ディセント」はグロイですよね~。遭難パニックものかと思ったら、後半はあんな事になっちゃって!
前半の極限状態にある人間心理などの描き方は気に入ってます。2はわたしも観てないなぁ。

「トータルリコール」は特別好きというわけではないけど、子供の頃から何度もオンエアを観てるので刷り込まれてます(笑)
わたしも一般人を盾にするのは引きますね~。でも、個性的な異星人の造形は好きです。
2012年版をいつか観てみたいです。

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 07 [Tue] 13:47

ディセントの最初の車で棒のシーンで、もう私駄目です~~~~(笑)

トータルリコール、本当は、夢オチです。
合いませんでしたか。
時代と、グロさもありますから。
当時見ているとそこまでの余裕は無く見ているので、すんなり、見れたかもしれないですね。

私は、そういえば、人を盾のシーン、覚えていないです。

後、監督がポールバーホーベンなので、あんな感じです(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 07 [Tue] 21:45

>宵乃さん、こんばんは!

 ディセントはグロかったですね~。
 最初の車の事故の段階で見るのを後悔しましたので(^▽^;)
 
 >前半の極限状態にある人間心理などの描き方は気に入ってます。
  あ、こういう風に言われると「なるほどいいかも?」と
  思えます。確かによく出来てました!!(^.^)
 
 「2」は見ないと思います。同じ人が出演してて話が
 続いてるようなので少し興味はありますが・・・。
 この映画、音が無駄に良くてメチャクチャ怖かったんです(^▽^;)

 トータルリコールは期待が大き過ぎたんだと思います。 
 それなりに面白かったんですけど、人を盾にするシーンは
 ちょっと引きました。異星人は良く作られてましたよね!!
 CGでなく丁寧に作られているところにも好感が持てました!!!

 シュワちゃんリコールが刷り込まれていたら2012年版は
 それなり以上に楽しめると思いますよ!!(^^♪



 
 
 

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 07 [Tue] 21:52

>ajisaiさん、こんばんは!

 ディセントは強烈でしたね~
 確かにあの棒のシーンは凄かったですね。。 
 あれで見るのを止めたくなりましたので。。(^▽^;)

 シュワちゃんリコールは合わなかったですかね~(^▽^;)
 それなりに楽しめたんですけど、少し引っ掛かる
 シーンが多かったのだと思います。ディセントの後だったので
 グロさは気にならなかったです(笑)
 
 ボールハーボーベンという監督の映画はあまり見てないですね!
 ロボコップは子供の頃に見てますが、記憶が無いです。
 まさかロボコップを人を盾にしてます??(笑)

 

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 07 [Tue] 22:55

ロボコップも、私的には良かったですが、結構内容はエグかったような~~~~

スターシップ・トゥルーパーズなんかもありますよ。
後、氷の微笑とかインビジブルなど。

変わった監督であることは違いないです(笑)
結構好きなんですが(さらに笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 08 [Wed] 21:33

>ajisaiさん、こんばんは!
 
 ロボコップもエグいんですか??
 スターシップ・トゥルーパーズと聞くとエグさが理解できるかも?
 結構、エグいシーンもあったように記憶してます。
 
 氷の微笑は見てないですね~
 今度、見てみます!

>変わった監督であることは違いないです(笑)

 スターシップで、そんな気がしてきました(笑)

Edit | Reply | 

nor  2013, 05. 09 [Thu] 02:34

ホラー映画は何をもって高評価とするのか。
元々が低予算のB級映画ですし、限られた中でどれだけ面白く(怖く)見せるか。

煮え切らない人間模様を見せられ、最後にちょっぴり涙を誘う物語や、
派手なアクションをご都合主義で展開されるより、
よっぽどリアルにドキドキさせてくれます(この場合、恐怖感ですが(^^;

宵乃さんもおっしゃってますが、
前半の極限状態サバイバルだけでも秀逸な出来かと。


ディセント2は蛇足続編ですね。
あまりお勧め出来ません。
http://marantz.blog36.fc2.com/blog-entry-434.html

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 09 [Thu] 22:12

>norさん、こんばんは!

>前半の極限状態サバイバルだけでも秀逸な出来かと。

 はい、そう言われるとその通りだと思います!
 とにかく視聴最中は見終えるのに必死で、映画を楽しむ 
 余裕が無かったです(笑)

>ホラー映画は何をもって高評価とするのか。
>元々が低予算のB級映画ですし、限られた中でどれだけ面白く(怖く)見せるか。

 評価の基準を考えたことなかったけど、
 そういう事なんでしょうね!何回か後ろに吹っ飛ぶくらい
 驚きましたし、RECとかより恐怖感はあったように思います(^▽^;)

 ミラーズの1作目はおどろおどろしてて、怖かったですね。。
 最初は通して見れませんでしたので(汗)

 久しぶりにホラーを見ると疲れますね(笑)
 とりあえずディセント2はスケールダウンしてるとはいえ、
 見るのは控えておきます(^▽^;)

 ディセントを最後まで見れたので、他のホラーも
 見れるような自信がつきました(笑)

Edit | Reply |