ルミガン通販

「LOVERS」、チャプター4「仙人指路」を再び!

このブログを書き初めてすぐに紹介させて頂いた「LOVERS」

LOVERS 「初めてサラウンドに感動したシーン」
「LOVERS」、その他のオススメシーン!  ←仙人指路
「LOVERS」オススメシーン、チャプター12!!

この間、スピーカーの下の板を人工大理石に変更し、そして「Front Bi-Amp」に
した事による音の差を前に紹介させて頂いたシーンよりチャプター4「仙人指路」を
再度、見てみたいと思います!!

先に一言、「感動しました」(笑)

このチャプターにしたのは、とある方のHPがきっかけでして・・・
まだ本人様から承諾を得てないので紹介できないのが残念なのですが、
僕なんかより、ずっと詳しく図説されており参考になる内容なんです。

「早く連絡頂けないかな~、紹介出来ないのが残念・・・(^▽^;)」

まず、このチャプターは太鼓をセッティングするところから始まるのですが、
ここから前回とは全く違うシーンになってました。

太鼓のセッティング

大勢により運ばれ、置かれていく様子が「音」からも解ります。
前は映像を見ていると気が付かなかったくらい、床の「木」と太鼓の「木」の
置かれた時の音がリアルに聞こえます。

そしてセッティングされた状況が「下の画像」

舞台完了!

チャン・ツィーが太鼓の真ん中で待機してます。
画像の奥に座っている役人さんが投げる石?がどの太鼓に当ったか
当てるゲームみたいです。

このチャプター。初めは最後に投げた大量の石が縦横無尽に
太鼓を鳴らすシーンが印象に残っていたんですが、これ以上がありました。

3投目のシーンが凄かったですよ!
紹介させて頂きたいHPを見て注目してたんですが(笑)

うちのシステムの限界なんでしょう、映画製作者の意図とする鳴り方では
ないと思うのですが、こんな感じです

チャプター4、3投目図説 ん?なんで黒いんだ??リンク先では見れますので・・(^▽^;)


このシーンも以前の環境では全く気になりませんでした。
正確には前後の音の移動が以前の環境では解らなかったです。
いや~、機器のセッティングって大事ですね!(笑)

そして以前、気にならかったシーンをもう一つ。

待機中のシャオメイ

このシーンでは周りの人間が見守る静けさの中で、
盲目の「シャオメイ」が太鼓の鳴るのを「じっ」と待っている様子が
微妙に動く髪飾りの「チャリーン、チャリーン」という音に表されています。

この雰囲気の表現はスピーカー下の人工大理石の効果が大きいと思います。
静かなシーンでの表現力が格段にupしましたので!

静かなシーンでの効果は電源関係をバージョンupすると、
更に期待が出来ると聞いてますので今後が本当に楽しみです。

あ、以前紹介させて頂いた他のシーンも今回、格段の変化がありましたし
他のシーンにも新たに紹介させて頂きたいシーンが満載です!

前にも書きましたが、この「LOVERS」はホームシアターをやられている
方には必須アイテムですよ!(笑)

サウンドチェックには使いどころ満載です。
ホームシアターを意識して作られた映画だと確信してます!

実は僕、この映画を持ってなくて今回もTSUTAYAで借りてきました。
何回目だろう?(笑)

そろそろ買おうかな?(^▽^;)


LOVERSLOVERS
(2005/01/28)
金城武

商品詳細を見る









スポンサーサイト

COMMENT 7

サスケ  2008, 11. 03 [Mon] 20:17

No Subject

あのー買った方がいいのでは(笑)
私は余り興味無かったのですが嫁が好きで
我が家にはセル盤有ります
私も1度チェックしてみます見てなかったので

Edit | Reply | 

take51  2008, 11. 03 [Mon] 20:28

No Subject

>サスケさん、こんばんわ!!

 いよいよ買うようにします(笑)
 恥ずかしい話、今回で4回目のレンタルです(^▽^;)
 
 セル盤をお持ちでしたら、是非チェックをお願いします!
 で、感想を聞かせて頂ければ嬉しいです!!
 是非、ブログで記事にお願いします!!(^^♪

Edit | Reply | 

ぴーち  2008, 11. 03 [Mon] 23:14

No Subject

take51さん、最近読み逃げばかりですみませんでした(^^A
どうも専門用語に少しのアレルギーがあるようで、
体がピクリとも反応しなくて、申し訳ありませんでしたm(_ _(m

この作品、金城さんも出ているんですか・?
彼の演技はぎこちないながらも、誠実さが伺えて
いいんですよね~。
機会がありましたら、見てみたいと思います^^

Edit | Reply | 

take51  2008, 11. 03 [Mon] 23:58

No Subject

>ぴーちさん、こんばんわ!!

 読み逃げだなんて、とんでもないです!!
 コメントの義務なんてありませんし、お邪魔して
 頂けるだけで嬉しいですよ~(^^♪

 LOVERSは金城さんも出てらっしゃいます!!
 実は「金城武」を検索して僕のブログに来られてる方も
 数名いらっしゃいまして・・・、 見て「チクショー」と思ったでしょうね(笑)

 確かに彼の演技はぎごちないけど、いいですよね!
 誠実そうだからかもしれません、なるほどです(^^)

 機会がありましたら是非、見て下さい!!
 色んな意見があると思います(^▽^;)

Edit | Reply | 

しんた  2008, 11. 04 [Tue] 01:11

LOVERS、嫁さんがテレビ放送をデジタル録画してるそうなので、
是非、見てみようと思いました!
ただ、デジタルとはいえ、サラウンド効果、実感できるんでしょうか??
やはりDVDの方が音もいいんでしょうか??
謎です・・・i-229
おおっ!ブログ村も始めたんですね!
アクセスアップには有効ですよね!

Edit | Reply | 

-  2008, 11. 04 [Tue] 03:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

take51  2008, 11. 04 [Tue] 22:38

No Subject

>しんたさん、こんばんわ!!

 奥様の録画された番組が5.1chで放送されたもの
 であればバッチリ実感出来ると思いますよ!!

 もしwowwowのハイヴィジョンでしたら、映像はDVDより
 綺麗だと思いますよ!!(^^♪

 音はどうなんでしょう??実はハイヴィジョン放送の事など
 勉強不足で・・(^▽^;)

 ブログ村も創めました!なんとなく面白そうだな~
 って(笑)

 アクセスも上がると嬉しいです(*^_^*)

Edit | Reply |