ルミガン通販

最近、見た映画「P.S.アイラブユー」「アメイジング・スパイダーマン」


P.S.アイラブユー [DVD]P.S.アイラブユー [DVD]
(2011/11/02)
ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー 他

商品詳細を見る


アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]
(2013/04/24)
アンドリュー・ガーフィールド

商品詳細を見る


・P.S.アイラブユー

 ※ネタバレあり
 マミイさんにオススメを頂いた映画です!
 この映画のジェラルド・バトラーは他の映画とは一味違った
 良さがありますね!(^.^)

 オペラ座の怪人のファントムとは違う愛の表現に、
 男の僕が「ジェラルド、素敵・・」なんて思ってしまいました(笑)
 
 ホリー(ヒラリー・スワンク)の事をよっぽど愛してて、
 よく見てたんでしょうね~。

 見てたから出来た手紙攻勢だと思います。
 結婚に反対してたパトリシア(ホリーの母)が手紙攻勢の協力をする
 のも良かったです。

 夫に逃げられた経験のあるパトリシアは、違う形で夫を失う娘を何とか
 救いたかったと思います。ホリーもなかなか難しい女性で、周りの
 人間もフォローが大変のようでした(^▽^;)

 パトリシアはジェリー(ジェラルド・バトラー)の提案を聞いて反対します。
 当然です。しかしジェリーの熱意に負けて協力をするのですが、
 ホリーは二人の深い愛で立ち直ったと言えるでしょう!

 ホリーのことを思うと作戦的には紙一重なところもあります。
 映画だから出来た?それでいいのだと思います!!
 どんな結末になるのか、ヒヤヒヤしながら見てましたが
 良い着地点だったと思います!!(^.^)

 マミイさんと同じでジェラルド・バトラーをもっと好きになりました!
 
 あ、見ながらくだらん事も想像してました。
 寝る前にホリーの前でジェリーが踊ったストリップ?あれをファントムの
 格好でやって欲しいな~、とか(笑)

 とにかく楽しく見ることが出来ました!!(^.^)

 【10点満点で8.5点】
 ※アイルランドって素敵なところですね、行ってみたくなりました!(^^♪

・アメイジング・スパイダーマン

 まず、この映画を作った意図?目的が全く解らず、
 見る気がしてませんでした。

 けど見たら普通以上に面白かったかも??(^^♪

 最近、ダークナイト的な映画が多くなってきましたね!
 ただのアクション映画的なヒーロー物じゃなく、ヒーローの内面を
 ついた重い内容が増えてるような・・。流行でしょうか??

 つっこみ所も多く、あえて書きませんが一つだけ
 言わせて下さい。

 グウェン・ステイシーは17歳ということですが・・
 エマ・ストーンの17歳は無理がないですか??(笑)

 そればかりが気になって・・(^▽^;)

 しかし映像は綺麗でカッコ良かったです!!
 音もそれなりに良かったですが、最近はサラウンドの凝った
 映画が多くて少しの音には驚かなくなりました。
 贅沢ですよね?(^▽^;)

 写真を撮り損ねましたが、最後の方のビルの間を飛ぶシーンなど。
 特にラストのワンカットは相当カッコ良かったですね!(^^♪

 PB-222によるところが大きいですが、感動モンでした!!(^.^)

 【10点満点で8点】
 ※しつこいけどエマ・ストーンの17歳はありえません(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

マミイ  2013, 05. 12 [Sun] 23:19

ジェラルドの魅力あふれる映画!

>男の僕が「ジェラルド、素敵・・」なんて思ってしまいました(笑)
そうでしょう、そうでしょう!笑
いや、仕方がありませんよ。
ホント、この映画のジェラルドは理想的な男性でした。

>ホリーは二人の深い愛で立ち直ったと言えるでしょう!
本当ですね!
不器用だけど、パトリシアもまたホリーの事を心配し、
愛しているというのが伝わってきました。

>アイルランドって素敵なところですね、行ってみたくなりました!(^^♪
同感です!
あの自然の風景もよかったですし、とても癒されました。

楽しんでいただけたようで、オススメしてよかったです!

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 05. 13 [Mon] 10:21

ども。

スパイダーマンの女優、実年齢は24~5歳ですか?

ワシ的にはカワユかったから許します(^^;

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 13 [Mon] 21:17

>マミイさん、こんばんは!

 期待が大きかったにも関わらず、この映画のジェラルドは
 良かったですね~!想像した以上に素敵な男性でした!!
 期待を裏切られました!(^^♪

 パトリシアは不器用なんですね。自分が辛い経験をしてる
 だけに頑固になってしまう部分があって、ホリーと衝突してた
 のかもしれません。けど必死の愛が伝わってきて本当に
 良かったです!!

 アイルランドの自然も良かったですね~
 ヨーロッパはサウンドオブミュージックのロケ地から行きたいところ
 だらけです(笑)

>楽しんでいただけたようで、オススメしてよかったです!

 感謝感謝です!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 13 [Mon] 21:45

>チラコさん、こんばんは!

 いや、確かに可愛くて全く問題ないんですけど(笑)
 どうしても「いや、17歳は無理だろう」なんて
 思っちゃうんです(^▽^;)

 確か、彼女は26くらいだったと思います!
 チラコさんの見る目は正しいです!(^.^)

Edit | Reply |