ルミガン通販

「オペラ座の怪人」の映像を撮ってみました!(^.^)

電源タップ「PB-222」で綺麗に映るようになった
映像の写真を撮ってみました!(^^♪

まずは25周年記念公演のBDより!

250512オペラ座の怪人 (1)

250512オペラ座の怪人

このソフトもPB-222で全く違う印象になりました。
奥行き感と立体感が出て映像も本当に美しくなりました。
ノイズが減り、黒が本当に黒くなりました。

それでも迷光対策をすれば、もっと黒くなるんでしょうけど・・
今は無理かな。。(^▽^;)

残念なのは、今まで気にならなかったカツラと地肌の
境が目立つようになったこと?(笑)

上の2枚は三脚を使わずに撮りましたが、なかなか難しいですね。
どんだけ息を殺して動かないようにしても動いていしまいます。
今度、三脚を使用して撮り直したいと思います!!(^.^)

映画のオペラ座の怪人は三脚を使って撮ってみました。
【カルロッタ①】
250512オペラ座の怪人 (4)

次は三脚を使わないで撮った写真。
カットが違うのが残念ですが・・(^▽^;)
【カルロッタ②】
250512オペラ座の怪人 (3)

次はちなみに電源タップを使用していない、去年の映像です。
【カルロッタ③】
P6300197.jpg

ほぼ同じカットですが、プロジェクターの設定が同じかどうかは
記憶がありません。PB-222導入後は少し明るさを下げましたが、
他の設定は弄っていません。

イヤリングの立体感や質感。左肩の花の飾りなどは
三脚を使った【カルロッタ①】が断然いいと思うのですが・・・

カルロッタの右肩の後ろにダンサーがぼやけて立ってますが、
【カルロッタ②】と【カルロッタ③】でも見え方が全然違いますよね!
これは手ブレ具合かもしれないので一概に言えません。。
【カルロッタ①】では明らかにボケかたがマシですよね!

写真では、見た目で感じる違いが解り難いようですが。。(^▽^;)

画像という意味では1080pの映像も撮ってみましょう!
1080pでも見れるということをすっかり忘れてました(笑)

楽しみですね!!いやー、暫く遊べます!(^^♪


COMMENT 2

チラコ  2013, 05. 14 [Tue] 09:16

ども。
なかなか良さそうですね(^^)
少しずつグレードアップして絵が良くなって行くのって嬉しいですよね!!

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 14 [Tue] 20:18

>チラコさん、こんばんは!
 
 なかなか良さそうですか??
 嬉しいです(笑)

 グレードアップしていくと嬉しいし、
 楽しいですよね!(^.^)

 嬉しくてアホみたいに見てます(笑)

Edit | Reply |