ルミガン通販

フロントスピーカー後ろのコンパネの微調整を!

映像は綺麗になったものの音のバランスが悪くなり、
コンパネの調整の必要性を感じてました。

視聴しながらコンパネを動かしてましたが、
5.1chでは調整が難しいことに気づきました(^▽^;)

そういえば前も2chの音で調整したことを思い出しました。
もっと言うとStereoの付録、チェックCDを使ったことを
思い出しました!(^^♪

250514CD、他 (1)

バイオリンの音が片側ずつより再生される、
チャプター1と2を使用しました。

左右から同じような音が鳴るように調整しますが、
これがなかなか難しい・・・(^▽^;)

どうしても左側の音が大きく聞こえるんですね・・
前からその傾向が強かったですがPB-222の導入後、
更に顕著になってるような???

音色はかなり近くなってるのですが・・・

しつこくやりましたが、なかなか決まりません。
250514CD、他

室温がどんどん上がって気持ち悪くなるし。。。(^▽^;)


ま、焦らずじっくり取り組むとしましょう!(^.^)




スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2013, 05. 15 [Wed] 09:48

ども。
ワシは、音はアンプの自動音場補正で済ませてます(^^;
色々調整すれば音も良くなるのでしょうね。

ちなみにワシのトコは夜映画見てるときは、まだ寒くて膝掛け無いと風邪引きそうですヨ・・・

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 15 [Wed] 20:23

>チラコさん、こんばんは!

 自動音場補正にちょっと手を加えると好みの 
 音になるかもしれませんね!!(^.^)

 っていうか、寒くて・・。というのが信じられないです(^_^;)
 同じ日本でもエライ差ですね(笑)

Edit | Reply |