ルミガン通販

電源タップ「PB-222」のその後!BDP-S350のみに使用(笑)

今週は平日にバタバタして更新どころか、
オーディオを弄れない日々が続いたりしてました。

さてさて、、11日の記事でも書かせて頂いたように、
映像は綺麗になりましたが音が視聴機で感動した音を
得られず、対策を考えておりました。

フロントのコンパネを触り過ぎたことが原因なのか、
PB-222を導入したことが原因なのか・・・

とりあえず前回の記事で書いたように、フロントのコンパネは
微調整を試してみました。

しかし少し前進したものの、満足な結果は得られず・・

そういえば視聴機ではBDP-S350にしか使用してませんでしたので、
SWに使っていたイコライザーの電源を外してみました。

すると・・

あらら、SNが良くなり細かい音の浮遊感がupしました。
しかも映像も質感がupしたりして(汗)

これは仕方ありませんね、6口ありますがBDP-S350専用の
電源タップに決定です(笑)

それでもリアの音の鳴り方が違うんです。
フロントのコンパネの置き方がリアにも影響してたので、
コンパネが原因だと思ってましたが・・・

思わぬところに原因がありました。

P5180473.jpg

画像はPB-222の差込プラグですが、壁コンへの差し方が間違っておりました(汗)

P5180475.jpg

マークのあるコールドを壁コンのコールド側に正しく差さないと、
正しく力が発揮されない訳です。説明書にもちゃんと書いてあるのに・・(^▽^;)

もう本当に偶然ですが、シキデンさんから借りた時は正しく
設置されてたんですね・・・。もし正しく視聴出来てなかったら
購入に至らなかったと思うので運が良かったです。

説明も受けないでお借りしてましたが、借りた人の中には
本来の力を知らないままの方もいるかもしれまん。。(^▽^;)

何度も書いて恐縮ですが、電源って本当に大事ですね。
極性が正しくないと、こうも音が違うとは・・・

電源の極性の大切さを思い知らされた訳ですが、
これまでにセッティングの大切さも思い知らされています。

もしかしたら電源タップの設置の仕方で音や映像が変わるかも
しれません。少し落ち着いたら、そちらも試してみたいと思います。
いやー、オーディオって恐ろしいですね~

機器を正しく使えてるかで、こうも違うとは・・・

他の機器類も差込プラグが正しく設置されているか
確認するとしましょう!!!SWとプロジェクターが怪しいです。。(^▽^;)

って、さも自分が解決したみたいに書いてますが、
ボンさんにご指摘を頂き解決に至りました!

いつもすみません、ありがとうございます!!(^^♪


【広告です!】
このPCスピーカーも気になりますね~!
電源タップを使ってクリプトンはお気に入りですから!(^^♪
小型なのに!?サイズを超えた重低音を実現【KS-1HQM】PCスピーカー



スポンサーサイト

COMMENT 2

チラコ  2013, 05. 20 [Mon] 09:14

ども。

極性は大事ですよね(^^)
やっぱり、タップも1台の専用で使うのが良いのでしょうね。

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 20 [Mon] 21:34

>チラコさん、こんばんは!

 極性って大事なんですね~、なめてました。。(^▽^;)
 思わずプロジェクターなど、他の怪しいところも
 確認しちゃいました(笑)

 タップは1台で、と思ってましたが極性が合ってると
 悪くないような気がしてきました!ボチボチ検証していきたいと
 思います!!(^^♪

Edit | Reply |