ルミガン通販

最近、見た映画「メリダとおそろしの森」「コマンドー」「白雪姫と鏡の女王」


メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]メリダとおそろしの森 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2012/11/21)
ディズニー

商品詳細を見る


コマンドー [Blu-ray]コマンドー [Blu-ray]
(2010/07/23)
アーノルド・シュワルツェネッガー、レイ・ドーン・チョン 他

商品詳細を見る


白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]
(2013/03/02)
ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ 他

商品詳細を見る


・メリダとおそろしの森
 うーん、またもや途中で寝オチしてしまいました(汗)
 疲れてるのかな??

 書かないほうがいいのかもしれませんが、
 こうして書いておかないと全く解りませんので・・(^▽^;)
 
 
・コマンドー
 子供の頃にロードショーで見たような気がしてましたが、
 内容を思い出せなかったので借りてみました。

 結果は期待が大きかったのか・・

 いちいち突っ込みたくなる展開で話に没頭できませんでした。
 30年前の映画はこんな感じなのでしょうか??(^▽^;)

 けど、今回のことである仮説を立ててみました。

 僕はシュワちゃんが嫌いなのでは??

 トータルリコールでも薄々感じてましたが、変に細かいところに
 突っ込みたくなるのは嫌いだからかな~、と。

 ターミネーターは面白い、という印象しか残ってないので
 再見するのはやめておきます。いい印象を壊すことに
 なったら寂しいので・・(^▽^;)

 ただ、今回はBDで視聴しましたが映像は綺麗でしたね~
 それだけは感心しました!!(^.^)

 【10点満点で6点】
 ※細かいことを突っ込んで見てはいけない映画だとは解ってるのですが・・

・白雪姫と鏡の女王
 
 4月のブログDEロードショーの映画をようやく見ることができました!
 本当は単独の記事で書きたかったのですが、妙に時間が無くて・・(^▽^;)

 はい、普通に楽しめました!!(^.^)
 白雪姫のストーリーを上手に弄ったな~、という印象でした! 

 けど、何でしょう?最近、いろいろ突っ込みたくなるのは??(笑)

 まず白雪姫が最初に登場した時はイモトアヤコかと思いました。
 眉毛、凄い(笑)

 後半、きちんと化粧をし始めると眉毛の主張は
 控えめになってましたけど(笑)

 そして彼女のアップではソバカスが目につきました。
 このソバカスを見てエスターのイザベル・ファーマンを思い出しました。
 何となく似てて、途中で豹変しないかドキドキしてました(笑)

 この白雪姫のリリー・コリンズ、どんな女優さんかと調べてると
 なんと父がフィル・コリンズですか!?
 そう言われると目が似てるような気もします。。。
 だからエンドロールで歌ってたのかな~、と思ったり。

 あの歌の感じはダンサーインザダークのビョークを思い出しました。
 何でしょう?歌のシーンで雰囲気がいきなり変わりましたね(^▽^;)
 
 ジュリア・ロバーツはあまり好きな女優さんでは無いのですが、
 今回は頑張ってましたね!(笑)


 女王役ではスノーホワイトのシャリーズ・セロンもいい感じでしたが、
 最近、大物女優さんが従来のキャラを壊す演技で楽しませて
 くれてますね!!(^.^)

 小人や王子も笑わせてくれました!
 王子はJエドガーでディカプリオの右腕だった人ですね!
 なかなかいい味だしてました。惚れ薬には本気で笑いました(笑)

 この映画も映像が本当に綺麗でした。
 そして石岡瑛子さんの衣装も素敵でしたね~♪
 
 映像といえば、、、前は気にしないように努めてましたが、
 最近、モアレが気になって気になって仕方がありません。
 
 今度はスクリーンを新しくしたい、、なんて危険な
 誘惑に駆られてます。。。(^▽^;)

【10点満点で8点】



  
スポンサーサイト

COMMENT 6

紀平 光太  2013, 05. 21 [Tue] 09:54

「映画ベース」のご案内

サラウンドに嵌った男のブログ 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ未熟なサイトではありますが、
面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
何としてもしていきたいですので、
どうかご協力頂けないでしょうか?

一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------

Edit | Reply | 

宵乃  2013, 05. 21 [Tue] 10:55

こんにちは!
「白雪姫と鏡の女王」を楽しまれたようで良かったです。本当に原作を上手くアレンジして、コミカルに可愛くカッコよく見せてましたよね。
やっぱり気になるのは白雪姫のまゆげなんですが(笑)、しだいに可愛く見えてくるのが不思議です。戦うお姫様の凛々しさもあってぴったりでした。

>女王役ではスノーホワイトのシャリーズ・セロンもいい感じでしたが、
 最近、大物女優さんが従来のキャラを壊す演技で楽しませて
 くれてますね!!(^.^)

ジュリア・ロバーツもノリノリで観ていて気持ちよかったですね~。王子の惚れ薬のくだりはわたしも大笑いでした。
シャーリーズ・セロンが出てる方もいつか観てみたいです。こっちはシリアスかな?

今回もご参加ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 05. 22 [Wed] 09:28

ども。

フィルコリンズは懐かしい。
確か引退してたような気が・・・

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 22 [Wed] 20:57

>紀平光太さん、こんばんは!

 コメント、有難うございます!!(^.^)
 サイトにお邪魔させて頂きました!!
 凄いですね!!そして勿体無いお言葉を有難うございます!!
 こんなブログですが、何かご協力できることがあれば
 お手伝いさせて頂きます!!(^^♪

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 22 [Wed] 21:05

>宵乃さん、こんばんは!

 いやー、楽しませて頂きました!!
 女王の軽いノリが良かったのかもしれません!
 いい具合にアレンジしてくれてました!!(^^♪

>しだいに可愛く見えてくるのが不思議です。

 本当ですね~、後半は可愛いと思って見てました(笑)
 最後のシーンはオードリーヘップバーンを意識したメイクや髪でしたよね!
 そういえば、そのことを書くのを忘れてました。。(^▽^;)
 
>シャーリーズ・セロンが出てる方もいつか観てみたいです。こっちはシリアスかな?

 そうですね!シリアスな感じでしたが、女王はシャリーズの方が
 ぶっ飛んでました(^▽^;)
 ある意味、壊れてたような・・(笑)


>今回もご参加ありがとうございました♪

 こちらこそ、いつも有難うございます!!
 あとはブエナビスタですね!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 22 [Wed] 21:11

>チラコさん、こんばんは!

 え、フィルコリンズって引退してたんですか!?
 言われてみれば、結構なお年ですよね~
 この間、実家で「インヴィジブル・タッチ」のLPを見つけて
 ビックリしました。。ファンというほどでも無かったのですが・・(^▽^;)

Edit | Reply |