ルミガン通販

電源タップ「KRIPTON PB-222」に再度、イコライザーを繋いでみました

最近、FC2の調子が悪いのかグーグルクロームの調子が悪いのか・・
何が悪いのか解りませんが、ブログがまともに開けない
日が多いです。。。(^▽^;)

書いたコメントが投稿されないまま開けなくなったり・・
PCを再起動すると大丈夫なのですが、いちいち面倒で、、

皆さん、そのような症状はありませんか??

ネットの不具合


さてさて

電源タップのPB-222ですが、極性を合わせると
目の覚めるような音が鳴るようになった訳ですが・・
更なる向上を目指して試行錯誤を繰り返しております。

極性を合わせる前はBDP-S350とイコライザーを一緒に使うと、
SNが悪くなり使えない音でした。極性を合わすと
イコライザーを使ってもSNが下がるような現象は起きませんでした!(^.^)

この電源タップは6個のコンセントがありますが、
消費電力の大小で2つと4つの分けて使うことが出来ます

BDP-S350は消費電力の少ない機器用のコンセントに差し、
イコライザーは消費電力の大きい方のコンセントに差しています。

イコライザーをBDP-S350と同じ列のコンセントに差すと、
気持ちSNが悪くなり、高域の抜けが悪くなるようです。

ちなみにイコライザーを電源タップに差すと低域が締まり、
キレが良くなりました。しかも音の厚みが増してしまい、
なかなかいい感じで御座いまして・・・

低域が締まって中高域の音が「より」クリアになってしまい、
なかなかいい感じになってます!!(^^♪

オペラ座の怪人のチャプター6の鳴り方は電源タップにBDP-S350だけ
使う方が良さそうですが、他の要素を加味するとイコライザーも
使った方が間違いなくいいようです!!

久しぶりにイコライザーも調整してみました!

バスドラの音など、もっといい感じに鳴るような気がするんですね、、、
TOTOのバスドラなど、もっと力強くなってもいいのに、、、
なんて思うようになってます。求めすぎかな・・(^▽^;)

そうそう、電源タップの上にMgスペンサーを置いてみましたが、
これは良くないようです。何でしょう?高域が濁ってしまい
耐えれない音になってしまいました。サンシャインのアクセサリーで明確に
アウトになったのは始めてです。ちょっとショックでした。。。(^▽^;)

250522 PB222


【広告です!】
このPCスピーカーも気になりますね~!
電源タップを使ってクリプトンはお気に入りですから!(^^♪
小型なのに!?サイズを超えた重低音を実現【KS-1HQM】PCスピーカー



スポンサーサイト

COMMENT 6

チラコ  2013, 05. 23 [Thu] 12:24

ども。

ワシの環境でもクロームはたまにこのような症状出ますね。
不安定なのかな??

ワシは、IEと両方立ち上げて使ってます。

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 23 [Thu] 21:16

>チラコさん、こんばんは!
 
 チラコさん宅もですか~
 うちはIEでも同じようになる時が・・
 会社ではならないので何が原因やら??(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 24 [Fri] 13:02

take51さん、こんにちは!!

グーグルクロムは、データ自体重たいので、昔の機体のPCでは使わないようにしています。
他のものでも、FC2のブログ、たまに、開かない時ありますよ。

タップ丸ごと、除電化しますか(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 24 [Fri] 21:04

>ajisaiさん、こんばんは!

 FC2って結構メンドーだったりしますよね??(^▽^;)
 色々使ってみましたがグーグルクロームが一番無難かな~
 って思ってます。久しぶりに他も使ってみましょう!(^.^)

 タップの電源ケーブルにフェルトを巻いてみようと思ってます!
 丸ごといっちゃいましょうか?(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 24 [Fri] 22:58

今日も、FC2夕方駄目でした。

タップ、うちのは丸ごと除電いっていますよ(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 25 [Sat] 21:38

>ajisaiさん、こんばんは!!

 FC2って一番やっかいですよね(笑)
 一応、この間の記事に書いてることをやってから
 開かないことがなくなりました!!(^.^)

 タップはケーブルから順に試してみます!!(^^♪

Edit | Reply |