ルミガン通販

電源タップ「KRIPTON PB-222」、にサンダーロンフェルトを巻いてみました!

何でしょう?この土日は仕事、その他でブログの
更新も出来ませんでした。

土日のどちらも更新してないのは久しぶりのような気がします(^▽^;)

今朝はTwitterを見てて驚きのニュースを発見!
全米プロゴルフシニアで井戸木が逆転優勝!!
いやー、驚きましたね~。試合に出てることすら
知りませんでしたので。。。

学生時代に少しですが話をしたことがありますが、
気さくな方でとっても印象のいいプロです!
ま、他のプロの多くは怖いってことですね(笑)

何はともあれ本当におめでとうございます!!
男子で日本初のメジャータイトルですので・・。本当に凄いことです!!(^^♪

さて

話を土日のオーディオの話に(笑)

250526PB-222にフェルト

電源タップPB-222の電源ケーブルにサンダーロンフェルトを巻いてみました!
音の変化を楽しむため、とりあえず壁コン側にだけ巻いてみました。
両面テープも少ししか無かったし(笑)

ちなみにメーカーの推奨する電源ケーブルは
「HRシルキー電源ケーブル PC-HR1000」です!

定価が59800円・・。冗談でしょ?(笑)
しかし、メーカーの推奨する組み合わせで、どんな音や
映像になるのかは興味があります。とても買えませんが・・(^▽^;)
昨日のダービーも外れたし(爆)

で、サンダーロンフェルトを巻いてみた結果ですが・・
僕には十分なほど良好な変化を得ることが出来ました!!(^^♪

音はSNが良くなり繊細な音の余韻がハッキリ解るようになりました。
SNが良くなったことによる相乗効果が多々あるようですが、
映像が更に良くなり驚いてます。

ノイズが更に減り、映像のチラ付が本当に少なくなりました。
黒も更に黒くなり、もうどうしたのかな??って感じで・・(^▽^;)

しつこいですが推奨の電源ケーブルに変えるとどんな音になるのか、
本当に興味が沸いてきました。本当にしつこいですが、タップより
高いケーブルは絶対に買えないですけど。。(笑)

しかし欲しいモノがどんどん増えて困ったモンです。。

あーー、我慢!!(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 8

shu  2013, 05. 27 [Mon] 22:26

さすがに6万円近いのは痛いですよね。
一方で、5万円台からがまともな電源ケーブル。なんて話も聞きます。

ならば、自作しましょうよ。自作。

半額で同等なものが出来るかもです。

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 05. 28 [Tue] 13:16

同じく!
我慢我慢!!(^^;

Edit | Reply | 

えびパン  2013, 05. 29 [Wed] 18:57

新タップ 好調のようですね。
実は自分も旧製品PB200を使用中です。
改造しまくりなので、ノーマルとは程遠い状態ですが。

以前にも、言ったことがありますがサンダーロンは導電性が有りますので
くれぐれもプラグに接近させ過ぎないように注意です。
画像を見ていてちょっと気になりましたので。
サンダーロンがまだ、あると思いますがきわどい所はコアブリッドBフェルトがお勧めです。(導電性はほぼありませんし、除電能力も同等です。)
コアブリッドなら、以前メールしたように極少量も購入可能ですので。

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 29 [Wed] 21:52

>shuさん、こんばんは!!

 6万円は本当に痛いです(^▽^;)
 まともな電源ケーブルが5万円台から、というのは
 ショックですね、、、こちらは痛いというか辛いです(笑)
 
 自作はありですよね!今、アンプに使ってる電源ケーブルが自作
 なんです!僕が作った訳じゃないですけど。。(^▽^;)
  
 手始めに考えてるのが少し前のStereoの付録の
 電源ケーブルを改良しようかと思ってます!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 29 [Wed] 21:53

>チラコさん、こんばんは!

 ですよね!!\(^o^)/
 
 ・・・、辛い(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 29 [Wed] 22:03

>えびパンさん、こんばんは!

 新タップ、好調です!!(^.^)
 えびパンさん宅のタップは凄そうですね・・(^▽^;)
 まだ手をつけれてないアンチスタを、このタップに
 使ってみようと思ってます!!

 電気のことに疎くてマズいですね・・ 
 火事にでもなったら大変ですもんね、、、
 サンダーロンの件、ありがとうございます!!
 結構、際まで貼ってしまってます。
 5mmほどずらしてみました!!

 際はコアブリッドを貼るようにします。
 他の機器も大丈夫か確認します!!!(^.^)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 05. 30 [Thu] 09:17

電源沼、ケーブル沼、まっしぐらですね。

こわい!こわい!(笑)


次に、3万円以上お金かけるのでしたら、やはり、200V化でしょう。

これ、私は無理ですが、やって欲しいなあ~~~

Edit | Reply | 

take51  2013, 05. 30 [Thu] 20:00

>ajisaiさん、こんばんは!

 この沼は探究しがいはあると思いますよ!!
 這い上がれないかもしれませんが(笑)

 200V化はよく解らないので手を出しづらいですが、
 興味はありますね~!ま、追々ということで!(^.^)

Edit | Reply |