ルミガン通販

あれ?気が付いたらブログが6周年??(^▽^;) (追記あり)

ちょっとバタバタしてると気が付けば、
このブログも丸5年が経過してました!!(^.^)
ということは6周年ということですね~
よく続いてると思います。。(^▽^;)

去年は「5年目」ということに気づいて記事を書いてますが、
それまでは意識してなかったんですね(笑)

節目にどんな事を書いてるのか気になって探しましたんですけど・・(^▽^;)

いつも書いてますが、過去の記事を振り返るのも楽しいですね!

2009年頃の記事を見てて一番ビックリしたのが、
当時のHNが「take 51」だったこと。

今はtake51ですが、前はe5の間にスペースがあったんですね。
いつから変わったんでしょう??どうでもいいですけど(爆)

ブログを書き始めた頃はブラウン管TVにセンタースピーカー無しの
ファントム再生で楽しんでんですね!本当に懐かしい・・・

今と比べると全く別の音になってますが、何かやる度に感動
してたことが記事から思い出されます。

今も楽しくやってますが、当時の方が無邪気に?
楽しんでたような気もします。

何が違うんだろう?仕事のストレスかな??(笑)

何にせよ、これからも少しずつステップアップして
感動を楽しみたいですね!!\(^o^)/

【追記】
 朝、見たら大事なことを書き忘れてることに気づきました。
 見た映画の記録を「見た映画のリスト」に残してますが、
 これも楽しいですね~!(^.^)

 読み返すと、今とは違う印象だったり色々あります。

 ブログを書いてる時は「最高!!」なんて思ってても、
 人から「最近、面白かった映画は?」なんて聞かれても全く
 思い出せなかったり・・(^▽^;)

 あと監督さんなど製作側の名前も記すようにしておけば良かったかな?
 なんて思ったりしてます。「え?この映画があの映画と同じ監督さん?」
 なんて気付きも面白かったりしますので!!(^^♪

 ま、あまりこり過ぎると続かないのでやめときますか(笑)

自己満足のブログですが、これからも
お付き合いのほど宜しくお願いします!!!(*^_^*)


スポンサーサイト

COMMENT 16

ajisai  2013, 06. 01 [Sat] 12:11

5年おめでとうございます!!

うちも、それぐらいです。
うちも大分変わってしまいましたよ。
ただ、いまだに、四苦八苦していますが。

まあ~~~、お互い、ぼちぼちやっていきましょうね。
で、また、遊べたら、最高です!!!!(笑)

Edit | Reply | 

miri  2013, 06. 01 [Sat] 16:08

こんにちは☆

やっぱ5周年だと思います!

おめでとう~!!!

これからも「take 51さん」らしく?「take51さん」らしく?
楽しい記事をお待ちしていま~す♪

(映画のデータはクリック人るで分かるので、
 書きたいことだけ書かれれば良いのでは???)

Edit | Reply | 

miri  2013, 06. 01 [Sat] 16:10

前のコメント

「クリック1つ」の間違いです!
パスワード入れなかったので、修正できなくて、ごめんなさいね~☆

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 01 [Sat] 23:53

>ajisaiさん、ありがとうございます!

 これからも四苦八苦していくんでしょうね~
 「これでいいや!!」と満足する事がないように
 思うのですが・・(^▽^;)

 もう諦めてます(笑)

 また遊びましょう!また宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 01 [Sat] 23:57

>miriさん、ありがとうございます!!

 ・・・、恥ずかしながら勘違いしてました(笑)
 6年目というのならいいんですよね?
 ご指摘ありがとうございます、これで来年からは
 間違わないです!!(^^♪

 これからもtake51らしく書いていきたいと思います!
 もう面倒だしスペースは入れません(笑)
 
 いや、監督名も書くと名前が頭に残るかな~
 なんて思って。。監督名はほとんど知らないので・・(^▽^;)

 ま、適当にやっていきます!!(笑)
 これからも宜しくお願いします!!(^.^)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 02 [Sun] 21:42

おめでとうございます!

過去の記事を振り返るのって楽しいですよね。
私は再見した時は過去記事に追記するので読み返すのですが、
自分の書いた事なのに、まったく覚えてなかったりして(^^;
新たな発見があったりします。

>あと監督さんなど製作側の名前も記すようにしておけば良かったかな?
これはやりだすと止まらなくなるので危険ですよ。笑
無名な作品の製作に有名な俳優さんがからんでたりして
おもしろい発見ができたりしますけど。

今年もマイペースでがんばってください!
楽しい記事をいつも楽しみにしています♪

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 06. 03 [Mon] 09:05

take51さん

5周年おめでとございます。

過去の記事見返すのってホント色んな意味でオモロイですよね。
そん時の自分状態が思い浮かんで、けっこう笑えます。

これからもお互い頑張りましょうね!

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 03 [Mon] 20:37

>マミイさん、ありがとうございます!!

 もし間違ってたらゴメンナサイ・・(汗)
 マミイさんですよね???(^▽^;)

 自分の記事の再見って楽しいですよね!!
 僕は映画をあまり再見しないので、そういう過去記事は
 まだ見てないんです。けど機械のセッティングなどを振り返ったり、
 単純に「去年の今頃はどんな感じ??」と見返したりします!

 僕も再見する映画が増えてきたらマミイさんが感じられたことを
 辿るのだと思います!!(^.^)

>これはやりだすと止まらなくなるので危険ですよ。笑

 危険なんですね、、気になったら調べる程度にしておきます(^▽^;)
 けど最近、映画を見てると無性に監督が誰か気になるんですね~
 まさか、僕が映画を見るのにこれほど嵌るとは思いませんでした(笑)

>今年もマイペースでがんばってください!
>楽しい記事をいつも楽しみにしています♪

 ありがとうございます!
 肩に力が入らないよう、ゆるーく書いていきます!(*^_^*)

 

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 03 [Mon] 20:38

>チラコさん、ありがとうございます!

 何だかんだ5年も続いたことに驚きます(笑)
 これからも女優さんネタのお付き合い、
 よろしくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

miri  2013, 06. 04 [Tue] 19:14

また来ました(笑)

(・・・私もマミイさんだと思います)

実は今、私のブログ、更新お休み中に、カテゴリーを変えていて、
それが「監督名別」にしているんですよ~(爆)。

先日書かなかったけど、私はずっと昔から
監督で映画を見ているので、自分なりのやり方なので

take51さんに対抗しているのでは、断じてないので(大爆)
新カテゴリーが出来上がったら、笑って見てやって下さいネ☆
私はtake51さんの「女優で見る」等のスタイル、大好きです♪

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 04 [Tue] 19:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

nor  2013, 06. 04 [Tue] 21:00

5周年おめでとうございます!

5年という月日を重ねて着実にAVライフが充実してきましたね!
私はもう伸び悩みの頭打ちなので、暫く大人しくしているつもりですが(^^;
take51さんのオーディオネタは常に参考にさせてもらってます。

個人的に「サラウンドの楽しめる映画」とか、
音質がズバ抜けて凄い映画~みたいなタイトルをまとめて紹介してあると面白いかも~。

なにはともあれ、これからもお互い頑張りましょう!ъ( ゜ー^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 04 [Tue] 21:19

>miriさん、またのお越しをありがとうございます!(笑)

 監督名別にカテゴリを整理されてるんですね!!
 記事が多いから大変でしょ???(^▽^;)

 僕が監督を気にするようになったのはmiriさんの
 記事の影響が大きいと思いますよ!(^.^)
 
 新しいカテゴリの出来上がり、楽しみにしてます!!(^^♪

 ブログのカテゴリって基本的に一つの記事に一つのカテゴリですよね?
 カテゴリを2つ指定することが出来たら女優さんネタはやりたいですね~!
 実はやり方があるのかもしれませんけど(笑)

 あぁ~、やりたくなってきた(爆)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 04 [Tue] 21:24

>norさん、ありがとうございます!

 いやー、5年でかなり充実してきました!
 ここまでやるとは思いませんでした(笑)

 僕のブログでオーディオネタを参考にして頂いて光栄です!
 そんな事を言って頂くと、これからも頑張ろうという
 気になります!(^^♪

 僕はnorさんの音や映像の表現力や綺麗な写真を
 参考にさせて頂いてます!表現方法については昔、話題に
 したことがありますよね?僕はあの頃から進歩がないです(^▽^;)

 norさんも頭打ちなんていわず、これからもガンガン
 いっちゃって下さい!!\(^o^)/

>なにはともあれ、これからもお互い頑張りましょう!ъ( ゜ー^)

 こちらこそ宜しくお願いします!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

Horka  2013, 06. 05 [Wed] 00:18

遅れ馳せながら…

おめでとうございます。
日々コツコツとリアルタイムに(?)更新されているのを見ると、尊敬してしまいます。
こちらにいらっしゃる場合がありましたら、遊びに来て下さいませ。
こってり食べましょう♪

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 05 [Wed] 20:06

>Horkaさん、ありがとうございます!!

 いやー、僕の更新頻度なんて・・(^▽^;)
 もうちょっと読み返して投稿しないとマズイなー、と反省の日々です。
 東京出張の際はご連絡させてください!!こってりしたいですね(笑)
 これからも宜しくお願い致します!!(^^♪

Edit | Reply |