ルミガン通販

最近、見た映画「ホワイトアウト」「コールドマウンテン」


ホワイトアウト [Blu-ray]ホワイトアウト [Blu-ray]
(2010/11/03)
ケイト・ベッキンセール、ガブリエル・マクト 他

商品詳細を見る


コールド・マウンテン [Blu-ray]コールド・マウンテン [Blu-ray]
(2012/02/08)
ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る


・ホワイトアウト

 ケイト・ベッキンセール目当てで借りた映画!!
 極寒の地で繰り広げられるサスペンスですが、予想した展開と
 違ってました。そうですね、、、可も無く不可もなく・・(^▽^;)

 ベッキンセールは美しいのですが、その美しい彼女の手が・・・
 あのシーンは耐えれませんでした。。(^▽^;)

 内容は普通でしたが、音や映像も普通だったように思います。
 ただ映像が良くなって雪や氷のシーンも絵が綺麗に見れたのが嬉しかったです!
 少し前だと雪や氷の立体感が今のようには見れなかったと思いますので・・

 あ、犯人の最後は良かったかな。。。本当の悪人ではなくて
 ちょっと救われた気がします。

 この映画はドミニク・セナという監督で60セカンズやソードフィッシュの監督なんですね、、 
 へぇ~(笑)

 【10点満点で7点】
 ※なんか惜しい映画、かな?(笑)

・コールド・マウンテン

 この映画は我らがレニー・ゼルウィガーが出演してる、ということで借りました!
 ソフトのケースに書いてある155分という上映時間を見て、ガックリきましたが・・
 見始めると食い入るようにみてあっという間に見終えました!(^.^)

 流石はレニー・ゼルウィガー!!主役の二人であるジュード・ロウや
 ニコールキッドマンをすっかり喰ってましたね!!(^.^)

 見終わってから知りましたが、レニーはこの作品で助演女優賞を
 獲ってるんですね。激しく納得することができました!!\(^o^)/

 ジュード・ロウやキッドマンもそれなりの演技はしてるんですけどね~
 これは贔屓目ナシにレニーが素晴らしいと思います。

 こんな事を言っては何ですが、レニーは美人ではないですよね?
 コールド・マウンテンの役は一際、ぶ細工な演技に徹してますし(笑)

 調べるとシカゴのすぐ後に作られた映画です。
 リアルタイムでシカゴ→コールドマウンテンを見てたら、なお更
 「レニーーー!!」と喝采したことでしょう(笑)

 それくらい彼女の演技、存在感は素晴らしかったです♪
 
 話の内容は・・、良かったのではないでしょうか?
 アメリカの南北戦争時代の話ですが、当時のことをよく理解してないので
 複雑な気持ちで見させて頂きました。アメリカという国もとんでもない
 歴史を経て作られたんですね。。。ちょっと勉強したくなりました。

 ラストも、、そうですね~。良かったのではないでしょうか?
 手放しに賞賛できない部分もあり、僕の中では名作ではないのかな??(^▽^;)

 監督はアンソニー・ミンゲラという方で巨匠らしいです。
 全く知らなかったのですが、僕の中ではNINEという途中で
 見るのを止めた映画を作った人
と記憶しちゃいました(笑)

 【10点満点で8.5点】
 ※とにかくレニーが素晴らしかった♪
スポンサーサイト

COMMENT 9

miri  2013, 06. 06 [Thu] 08:58

おはようございます☆

2作品ともに未見なのですが、下記の文章が目に止まり・・・

 監督はアンソニー・ミンゲラという方で巨匠らしいです。
 全く知らなかったのですが、僕の中ではNINEという途中で
 見るのを止めた映画を作った人と記憶しちゃいました(笑)

コレは全く酷すぎます!
ミンゲラ監督の「イングリッシュ・ペイシェント」を見て下さい!
take51さんの記憶が、その映画の監督に変わってくれれば嬉しいです・・・。

「NINE」は大駄作ですが、ミンゲラ氏が生きていれば
どんな作品になったかは、分からないと思います。

脚本がご遺稿とのことで、それを知ってからちょっとその映画を見る目も変わりました。
誰だって仕事を途中にして、死にたくて死んだはずはないので、
ミンゲラ氏の考えていらした「NINE」と、
今出来上がっている「NINE」は別モノだと思います!

お時間出来た時にゆっくりと「イングリッシュ・ペイシェント」ご鑑賞願えれば幸いです。
(もちろんその映画の内容を嫌いな人もいますが、映画の出来を見て頂きたいのです・・・)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 06 [Thu] 21:37

>miriさん、こんばんは!!

 すみません、素晴らしい監督だったんですね!
 NINEについても誤解があったようで・・(^▽^;)

 イングリッシュ・ペイシェントは見てみます!NINEにいい印象が無かったもので・・
 NINEもそういう事情なら仕方ないですよね。女優さんは綺麗だった
 ので、こちらも再見してみようかな。。

 昼間、携帯からコメントを見て「ひえーー」となってました(笑)
 

Edit | Reply | 

miri  2013, 06. 07 [Fri] 08:54

怖かったですか?

「あんた何さま?」的な発言で、申し訳ありませんでした(笑)。

take51さんに言うだけではアレなので、
昨夜コメントの返信を読んでから、その映画見ました。
長いので(161分)半分見て寝まして、今日残りを見ます。

4年前に初めて見たんですけど、
やはり今回もとっても印象が良いです♪
ご鑑賞は、長いのでご無理なくお願いしますね~!

「NINE」の製作裏話はついこの前まで知らなかったのです。
ある方が教えて下さり、ビックリしてしまって・・・
今でも大駄作と思っていますが、
もうちょっと長生きして下さればと残念な思いです。
こちらもご無理なさらず・・・「シカゴ」とは全然違うので~(爆)。

では、今日は怖くないでしょ?(笑)
これからも仲良くしてくださいネ~☆


Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 07 [Fri] 21:59

>miriさん、こんばんは!

 怖かったというより「やらかしたー!」って感じでした(笑)
 「怖かった」と答えても叱られそうですし(爆)
 
 結構、長い映画なんですね!再来週くらいまでには
 見れると思います!!密かに龍馬伝を見るのに
 忙しくて・・(^▽^;)

 NINEは途中でやめちゃいましたね~
 シカゴと同じ監督なんですよね?どうしちゃったんでしょう?(笑)
 
>では、今日は怖くないでしょ?(笑)
>これからも仲良くしてくださいネ~☆

 こちらこそ、変なことを書いても怒らないで下さい!!
 これからもヨロシクです~!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2015, 03. 19 [Thu] 18:52

こんばんは☆

「・コールド・マウンテン」を見ました☆

> 流石はレニー・ゼルウィガー!!主役の二人であるジュード・ロウや
> ニコールキッドマンをすっかり喰ってましたね!!(^.^)

お好きな女優さんで良かったですネ~☆

> ジュード・ロウやキッドマンもそれなりの演技はしてるんですけどね~
> これは贔屓目ナシにレニーが素晴らしいと思います。

3人とも良かったと思います☆

> こんな事を言っては何ですが、レニーは美人ではないですよね?
> コールド・マウンテンの役は一際、ぶ細工な演技に徹してますし(笑)

あぁいう役柄はけっこう美味しいのですよね~
こんな事言っては叱られそうですが(笑)。

> 話の内容は・・、良かったのではないでしょうか?
> ラストも、、そうですね~。良かったのではないでしょうか?
> 手放しに賞賛できない部分もあり、僕の中では名作ではないのかな??(^▽^;)

南北戦争の作品は悲惨なのが多いですしね~
けっこう良い作品だったと思います。
ラストがなければ陰惨な気持ちしか残らなかったので
あのラストは良かったと思いますよ~♪
まぁ名作まではいかないかもしれませんが・・・

> ※とにかくレニーが素晴らしかった♪

オスカーは他の候補作を見ているわけではないので何とも言えませんが、お上手だったし、彼女が出てきてこの作品の雰囲気が変わり、見やすくもなって良かったと思います☆

take51さんにココまで思われて、彼女は幸せですネ☆


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 03. 19 [Thu] 20:56

>miriさん、こんばんは!!

レニーは好きな女優さんですが、最近は映画に
出られてないようで残念です。撮影してる噂も聞きましたが、
その後どうなったやら??(^▽^;)

>あぁいう役柄はけっこう美味しいのですよね~
こんな事言っては叱られそうですが(笑)。

そうかもしれませんね!(笑)
叱られるだなんて、とんでもないですよ!
っていうか、上のコメントのやり取りを見て笑っちゃいました!
懐かしいです(笑)

>南北戦争の作品は悲惨なのが多いですしね~
けっこう良い作品だったと思います。
ラストがなければ陰惨な気持ちしか残らなかったので
あのラストは良かったと思いますよ~♪
まぁ名作まではいかないかもしれませんが・・・

2年前に見た映画ですが珍しくラストも覚えてます!
最後にほっとした記憶があります。僕の中でも名作では
無かったようです。そこまで深く覚えてないのが残念です、、(^▽^;)

「南北戦争の時代を勉強したい」と書いてますが、
勉強してませんね、、、。ハハハ(笑)

>オスカーは他の候補作を見ているわけではないので何とも言えませんが、お上手だったし、彼女が出てきてこの作品の雰囲気が変わり、見やすくもなって良かったと思います☆

長い映画でしたしレニーがいないと持たなかったかも??
それ位いい仕事をしてると思った記憶があります!!(^^♪

>take51さんにココまで思われて、彼女は幸せですネ☆

他にも思いを寄せる沢山の女優さんがいますが(爆)

Edit | Reply | 

miri  2015, 04. 17 [Fri] 19:21

こんばんは☆

「ホワイトアウト」を見ました☆

> ケイト・ベッキンセール目当てで借りた映画!!
> 極寒の地で繰り広げられるサスペンスですが、予想した展開と
> 違ってました。そうですね、、、可も無く不可もなく・・(^▽^;)

素敵な女優さんですよね~私も好きです♪
作品はちょっと不可でしたが(笑)。

> ベッキンセールは美しいのですが、その美しい彼女の手が・・・
> あのシーンは耐えれませんでした。。(^▽^;)

まぁ仕方ないというか・・・
特撮というかメイクというか、凍傷の恐ろしさをキチンと伝えてくれましたね!

> 内容は普通でしたが、音や映像も普通だったように思います。

内容は良くなかったですが(笑)
一番の戦いのシーンは誰が誰やら、真っ白で滅茶苦茶分かりにくくて・・・普通とはとても思えず(笑)。

> ただ映像が良くなって雪や氷のシーンも絵が綺麗に見れたのが嬉しかったです!
> 少し前だと雪や氷の立体感が今のようには見れなかったと思いますので・・

take51さんは、綺麗に見られて良かったですね♪

> あ、犯人の最後は良かったかな。。。本当の悪人ではなくて
> ちょっと救われた気がします。

えっ!?
あの犯人を逮捕しないのは間違っていますよね~?
それに「本当の悪人」だと思うんですけど???

だいたいこの映画、あの人が出て来た瞬間に犯人だなって分かったし、実動部隊の方が悪モノっぽく描かれているけど、本当に悪いのはあのヒトだと、私は思うんです・・・。

> この映画はドミニク・セナという監督で60セカンズやソードフィッシュの監督なんですね、、 
> へぇ~(笑)

見た事ないように思います。。。

> 【10点満点で7点】
> ※なんか惜しい映画、かな?(笑)

9段階では〇△で6番目です・・・
かなり惜しい映画でした・・・
良い舞台で良い素材なのにね???

・・・ところで、take51さんは来週末、どの映画見て泣くのですか???
私は迷い過ぎてしまって、今日シンプルに決めました。
作品名はナイショです(笑)。


.

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 17 [Fri] 22:22

miriさん、こんばんは!
実は月曜日まで出張でして…(^^;

来週の泣く映画は決まってませんが、
今回の出張が泣ける出張です(笑)

帰ってから改めてお返事させて頂きます!
ちょっと酔ってますので…(^^;

Edit | Reply | 

take51  2015, 04. 20 [Mon] 09:19

>miriさん、おはようございます!

改めまして(笑)

>素敵な女優さんですよね~私も好きです♪
作品はちょっと不可でしたが(笑)。

本当に素敵です!
好きな女優さんの一人です!!(^^♪
僕には可も無く不可も無くと書いてますが、
ラストが思い出せません、、(^▽^;)

犯人が本当の悪人ではないって、
どういう事でしょう??(笑)

>まぁ仕方ないというか・・・
特撮というかメイクというか、凍傷の恐ろしさをキチンと伝えてくれましたね!

ここは何となく覚えてます。僕は寒いのが苦手なんで
印象も強かったんだと思います、、(^▽^;)

>内容は良くなかったですが(笑)
一番の戦いのシーンは誰が誰やら、真っ白で滅茶苦茶分かりにくくて・・・普通とはとても思えず(笑)。

あの鎖を辿りながら戦ってたシーンですよね?
確かによく分からなかったような気がします。
とりあえず吹雪では外に出るな、ということで(笑)

>えっ!?
あの犯人を逮捕しないのは間違っていますよね~?
それに「本当の悪人」だと思うんですけど???

犯人を逮捕しなかったんですか?
あまりにモヤモヤするんでネットであらすじを探しました(笑)

はい、何となく思い出せました。
確かに僕が見たネットを見ると、僕が救われたような
気がした理由が分かりません、、(^▽^;)

きっと何か僕にとって何かがあったんでしょうね、、、
すみません、こんな感じで、、(汗)

>だいたいこの映画、あの人が出て来た瞬間に犯人だなって分かったし、実動部隊の方が悪モノっぽく描かれているけど、本当に悪いのはあのヒトだと、私は思うんです・・・。

本当に悪い人は計画した人ですよね。
僕は何を思ったのでしょう??見る映画が溜ってるので
再見するには時間が掛かりそうですが、これもリスト行きです(笑)

>9段階では〇△で6番目です・・・
かなり惜しい映画でした・・・
良い舞台で良い素材なのにね???

製作者に恵まれなかったという事で・・・

>・・・ところで、take51さんは来週末、どの映画見て泣くのですか???
私は迷い過ぎてしまって、今日シンプルに決めました。
作品名はナイショです(笑)。

まだ決まってないんですよね、、、
宵乃さんのブログの投票の一覧から選びたいと思います!
タイトルから「ピン」と来てる映画がありますけど僕も内緒で(笑)

Edit | Reply |