ルミガン通販

電源タップ「KRIPTON PB-222」、電源ケーブルには要注意!

この土日は休みでしたので映画を見たり、
髪を切りに行ったりと休みを満喫させて頂きました!(^.^)

で、休みということでクリス・ボッティのライブなどを
普段よりボリュームを上げて楽しませて頂きました♪

が・・・

何かがおかしい??
音はSNが悪くなり部屋を埋めるような
空間の広がりが後退してしまいました。

映像は黒のノイズが気になり、立体感や
奥行き感も悪くなってしまいました。

マスコット除電器のシュコシュコが足りない?
そもそも、こんな音だったのか??(^▽^;)

ふと、タップの電源ケーブルを見るとアンプの電源ケーブルと
交差していたのでした。重ならないように人形の上に
電源ケーブルを這わせていたのですが・・(汗)

250602タップの電源 (3)

まさか、これだけの事で・・。と思いつつも
電源ケーブル同士が重ならないようにしてみました。

250602タップの電源 (2)

本当にセッティングの重要性というか、基本は守らなければ
ならないと実感した出来事でした。

気になってた課題は全て解決し、映像も音も現状で
満足のいくレベルに戻ったのでありました!!(^^♪

たぶんプレーヤーやアンプなど電源ケーブルの這わしかたは
大事なのだと思いますが、このPB-222の電源ケーブルは敏感に
反応するのだと思います。これは本当に気をつけなければなりません。

そういえばメタルスペンサーを置いたりすると音は改悪となりましたが、
セッティングが敏感に反応するのかもしれません。

いや~、電源ケーブルなどを変えるとどうなるのか
ますます楽しみになってきました(笑)

今頃、気が付きましたが2枚目の写真は指が
思いっきり入ってるんですね。。。(^▽^;)

もう撮り直すのは無理です、ごめんなさい(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 4

チラコ  2013, 06. 03 [Mon] 09:06

ども。

う~ん、これだけのことで音が変わるのですか??
ワシのとこは重なりまくりです(^^;

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 06. 03 [Mon] 15:11

うちも重なりまくりです(笑)
どうすることも出来ませ~~~~ん(涙)

でも、気になるんでしょうね。
凄耳タケさんです!!

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 03 [Mon] 20:40

>チラコさん、こんばんは!

 タップは他の機器より敏感なのかもしれません!
 まさか、と思うほど変わりましたので・・(^▽^;)
 今回は音より映像の変化が大きかったですね~

 チラコさんちも試してみたら変わるかもしれませんよ!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 03 [Mon] 20:43

>ajisaiさん、こんばんは!

 今回は音より映像の変化が大きかったですね~
 別に僕は凄耳じゃないですし、映像の変化はかみさんでも 
 「あらま??」という感じでしたので、解ると思いますよ!
 ただ、環境や機器で違いが出たり出なかったりがあるんでしょうね!
 何かで機会あらば、ajisaiさんもぜひ!(^.^)

Edit | Reply |