ルミガン通販

最近、見た映画「ザ・グレイ」「アルゴ」


ザ・グレイ [Blu-ray]ザ・グレイ [Blu-ray]
(2013/02/06)
リーアム・ニーソン、フランク・グリロ 他

商品詳細を見る



アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/13)
ベン・アフレック、ブライアン・クランストン 他

商品詳細を見る


・ザ・グレイ

借りる映画が思いつかなくて手にした1本です。。(^▽^;)
どんな話か知らないままでしたが・・

どうでしょう?可も無く不可も無くといったとこでしょうか?
大体は納得できるのですが、話のかみ合わない部分も
あったりします。あまり追求するところではないのでしょうか?

・父の言葉
・ベッドで一緒だった女性(奥さん?)

父の言葉はラストのシーンとの関係で納得もできますが、
執拗に出来てきた女性とのシーンは話にそれほど関係の
ないような・・?途中で寝てた??(^▽^;)

他の方の書かれてる内容を見てみましょう!

緊迫感もあってそれなりに楽しめたのですが・・
どこか中途半端な気がします。

絵と音は忘れちゃいました(笑)

【10点満点で6.5点】
 ※うーん・・・(笑)

・アルゴ

第85回アカデミー賞の作品賞ということで、見るのを
楽しみにしていた映画。

ベン・アフレックの映画は何本か見てますが、世間で評価されている
彼の良さがイマイチ理解出来ないままでした。
ザ・タウンも面白かったけど、それほど印象に残ってないし。。(^▽^;)

「彼のどういうところが凄いんだろう??」

と思いながら見ましたが、これは面白かった!(^.^)

監督としての彼の良さを文章にすることは出来ませんが、
最初から終わりまで見入ってしまいました!!

単純な話で派手なシーンはありませんが、
緊迫感で汗が吹き出そうなシーンの連続です!!

実話に基づく話ということで、最後の最後も絶対に
大丈夫と解っていましたが「あぁーーーっっ!」と
口が開いたままでしたから(笑)

機内のアナウンスを聞いて、こっちまでホッとしました。
それまでの緊張感から開放され、思わず笑みが
こぼれました!(^.^)

どう凄いのか言葉が見つかりませんが、
この人は監督として凄いんでしょうね。。。
ザ・タウンも再見してみたくなりました!

【10点満点で9点】
 ※作品賞も納得!\(^o^)/
スポンサーサイト

COMMENT 5

-  2013, 06. 09 [Sun] 13:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

nor  2013, 06. 09 [Sun] 22:15

ども、こんばんわ。

>執拗に出来てきた女性とのシーンは話にそれほど関係の
ないような・・?

最初は奥さんが去ってしまって自暴していたのかと思わせて、
終盤で実は奥さんは死んでいたのだと分かります。
絶望感を煽るのと、生きる意味を説いてるのだと思ってますが、
確かに分かり辛いかもしれませんね。
私はリーアム・ニーソン抜きに、結構好きです、こういうの。


>機内のアナウンスを聞いて、こっちまでホッとしました。
>それまでの緊張感から開放され、思わず笑みが
>こぼれました!(^.^)

まんま同感です!
実話に基づくのがリアリティを生んでいるのでしょう。
突拍子もない救出作戦もむしろ映画らしいですねぇ~。

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 10 [Mon] 21:33

>norさん、こんばんは!

 奥さんは死んでたのですよね!
 何となく言わんとするところは解るのですが、
 ちょっと解りにくかったような・・・(^▽^;)

 奥さんを亡くして失望していたけど、
 最後は父の残した戦いに関する言葉で奮い立ったのかな?
 あの後はたぶんやられるけど、最後は人として復活した・・
 みたいな?記事を書き直そうかな。。(笑)

>突拍子もない救出作戦もむしろ映画らしいですねぇ~。

 日本だったら絶対OKの出ない作戦ですよね(笑)
 この映画はなかなか良かったですね!!(^^♪

あ、LOVERSの件は了解です!!
カテゴリも作ってるくらいなので(笑)


 

Edit | Reply | 

miri  2014, 04. 24 [Thu] 18:42

昨夜はコメントを有難うございました☆

>「彼のどういうところが凄いんだろう??」
>と思いながら見ましたが、これは面白かった!(^.^)

そうですね~私も評価の高さは(デビュー作以外は)分からないので
彼については同じように思いながら見ました。

>実話に基づく話ということで、最後の最後も絶対に
>大丈夫と解っていましたが「あぁーーーっっ!」と
>口が開いたままでしたから(笑)

ただ、take51さんと違うのは、
あの当時、毎日のように流れる事実のニュースを聞いていて
その裏に、こういう人たちがいたとは全然知らなかったので
その点に興味をひかれました☆

>機内のアナウンスを聞いて、こっちまでホッとしました。
>それまでの緊張感から開放され、思わず笑みが
>こぼれました!(^.^)

まぁ事実に基づいてといっても、誇張と嘘があったようですが
この映画の場合良かったと思います!

>どう凄いのか言葉が見つかりませんが、
>この人は監督として凄いんでしょうね。。。
>ザ・タウンも再見してみたくなりました!

「ザ・タウン」は自分ばっかり助かってとか思いました・笑。
監督として凄いのかどうかはよく分かりませんが、
今後も見てゆきたい人だと思いました。

またお話いたしましょうね~!
明日からの企画は、お時間あるのでしょうか?
良かったら、ご一緒に楽しみましょうね~♪

>【10点満点で9点】

当時は分けていなかったのですね・・・
今なら何点と何点になるのかしら?
再見したら、いつか教えてくださね~!

私は9・5~10点になると思いました。


.

Edit | Reply | 

take51  2014, 04. 25 [Fri] 22:21

>miriさん、こんばんは!!
 
 すみません、出張でお返事が遅くなりました(汗)

>あの当時、毎日のように流れる事実のニュースを聞いていて
>その裏に、こういう人たちがいたとは全然知らなかったので
>その点に興味をひかれました☆

 そうなんですね!リアルタイムでニュースを聞かれていたら、
 裏を知ることは楽しめるでしょうね!本当に大胆な
 作戦ですよね、、

>まぁ事実に基づいてといっても、誇張と嘘があったようですが
>この映画の場合良かったと思います!
 
 思わず誇張と嘘を調べてみました!
 なるほど、結構な誇張ですね(笑)

 けど、miriさんと同じで僕もこれは「あり」だと思います!
 やっぱり映画ですし、多少の演出は必要ですよね!!(^.^)
 
ザ・タウンは全く思い出せないです、、、
再見したい、と書いていたことも含め(笑)
GWは見れないかもしれませんが、いつか見てみたいです。
ベン・アフレックが評価される理由を理解したいです。

>再見したら、いつか教えてくださね~!
>私は9・5~10点になると思いました。
 
当時の評価で9ということは内容は
9.5以上でしょうね!再見が楽しみです!!(^^♪

>またお話いたしましょうね~!
>明日からの企画は、お時間あるのでしょうか?
>良かったら、ご一緒に楽しみましょうね~♪

ご一緒させて頂く予定です!
明日は用事をして、日曜日に見ようと思います!!
映画を見るまで皆さんの記事を見ないようにします。
またお話しましょう!!\(^o^)/


Edit | Reply |