ルミガン通販

シアターハウスでスクリーンを買っちゃいました♪

書かないといけない記事が堪ってますが、
嬉しくて舞い上がってるのでこの事を(笑)

250615シアターハウス

250615シアターハウス (1)

250615シアターハウス (6)

250615シアターハウス (7)

勢い余ってスクリーンを買っちゃいました。。(^▽^;)
シアターハウスのブラックマスクのチェーンタイプで特注しちゃいました!!

80インチだと選択肢が色々ありますが、70インチになると
既製品では無いと言っていいくらいです。

そんな事から特注になったのですが、今までのニトリのロールスクリーンの
スクリーン幅は1600mmに対して1650mmと少しだけ大きくしてみました。

絵はそこそこ見れたのですが、白のモアレが気になったこと。

あと書いてませんでしたが、スクリーンの両端にハイミロンの布を
吊るしてました。これはブラックマスクの役割と、スクリーンの裏の白い
壁の影響を少しでも防ぐ為でした。

ニトリのロールスクリーンは布が薄いので、裏側の壁の色に左右されるんです。
裏側が白いと映像も白く「ぼーっ」となるんです(汗)

この垂らしたハイミロンの布が無くなる事で音がどう変わるか?
これも興味があったんです。いい方向に転ぶのでは??
と思ったんです!!(^^♪

どう変わったか??

追々、書いていきたいと思いますが
映像はこんなに違うの???という程、綺麗になりました♪
5cmの違いですが、絵も大きくなって楽しいです!!(^.^)

問題の白のモアレは気にならなくなりました!!
まずは一安心♪

白も黒も今までにない表情を見せてくれるようになり、
VPL-VW60の設定を追い込めば更に良くなるような感じです♪

詳しくは追々、ということで(笑)


オンマウスで今のスクリーンの画像となります!!
※画像を差替えました!!(6/19)

課題もありますが、いい買い物が出来たと思います!!
シアターハウスさん、色々面倒な問い合わせもさせて頂きましたが、
お陰で素晴らしい映像となりました!有難うございます!\(^o^)/

◯スクリーンの大きさ 70インチ強(1650mm)
◯スクリーンの品番 BCH1650HM
◯スクリーンメーカー シアターハウス
 メーカーHP → http://theaterhouse.co.jp/
◯投射距離 270cm
◯視聴距離 190cm
◯プロジェクター SONY「VPL-VW60」
◯使用目的 ホームシアター

COMMENT 4

チラコ  2013, 06. 17 [Mon] 09:37

ども。

スクリーン新調されましたか!

数センチでも画面が大きくなれば迫力が違いますよね(^^)

レビュー楽しみにしてます!!

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 17 [Mon] 20:50

>チラコさん、ありがとうございます!

 いやー、数センチでも迫力は違いますね~
 絵が全体的に上に上がったので、目線がちょっと辛かったり・・。
 ちょっとした事なんですけど・・(^▽^;)

 けど迫力upと色のりなどが全く違って楽しいです!!
 買って良かったです!!ボチボチ、レビューも書いていきます!\(^o^)/

Edit | Reply | 

shu  2013, 06. 17 [Mon] 21:07

お、シアターハウススクリーンのお仲間になりましたね。
お喜び申し上げます(笑)

これで、黒はぐっと沈むようになって、白とかはヌケが良くなっていませんか?

早速、画質調整のパラメータを再設定ですね。

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 17 [Mon] 21:15

>shuさん、こんばんは!!

 お仲間になれました!!(^.^)

 仰る通り黒はグッと沈みました!
 クリスボッティのライブで、彼の履いている黒の皮靴が眩しい
 くらい輝いていることが解りました。よく磨かれてたんですね~(笑)

 白はヌケが良くなりました!とにかくモアレが無くなった
 のが嬉しいです!!書きたいことは沢山ありますが・・
 表現しきれるかどうか。。(^▽^;)

>早速、画質調整のパラメータを再設定ですね。

 はい!いろいろ弄ってます!\(^o^)/

Edit | Reply |