ルミガン通販

「LOVERS」北米版と日本版の違い(映像編)

この映像はニトリのロールスクリーンで映したものです!
日本版の方が綺麗だと思ってましたが、こうして写真を
並べると違いがイマイチ解り難いですね。。。(^▽^;)

まずは見て頂きましょう!!
最近、使えるようになったロールオーバーです(笑)
オンマウスが日本版です!!(^.^)









うーん、解り難いですねー(笑)
微妙にずれてるのが解りにくさに拍車をかけてますね。。。(^▽^;)

色のりなどは日本版の方が良さそうですし、
2枚目の画像では衣装の金の模様がより立体的に見えます。

気になるのが日本版の方が北米版より、上下が押しつぶされた
ような映像になってますか??(汗)

1枚目は天井の照明が日本版の方が上まで見えます。
カメラは三脚で固定して動かしてませんので、ソフトによる
違いだと思います。何でしょう??(^▽^;)

詳しいレポートにならなくてすみません(笑)

結論は日本版の方が色のりが良く、締まって
見やすい映像だと言えそうです。写真でも良く見ると
解像度が日本版の方が高いですね!!4枚目のナイフの柄の
彫り細工も日本版が間違いなくいいですね!!

新しいスクリーンで見るとより綺麗に見れると思いますので、
スクリーンによる違いも比較してみたいと思います。

今度は日本版で同じ映像をスクリーンによる違いの
比較をしてみたいと思います。これは変わると思うんです・・

DVDの龍馬伝がビックリするくらい綺麗に見れるように
なりましたので!!\(^o^)/

さー、眠いけど一気に記事を書くぞー(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 4

たび  2013, 06. 16 [Sun] 23:05

こんばんは。スクリーン導入おめでとうございます!

最近BSでこの映画を観て、仙人指路のサウンドに驚きました。
サラウンドのデザインはもちろん、一つ一つの音のリアリティも素晴らしいですね。

しかしながら画質はDVDアプコンにしか見えなかったので買おうかどうか迷っています(笑)

Edit | Reply | 

チラコ  2013, 06. 17 [Mon] 09:40

ども。

>気になるのが日本版の方が北米版より、上下が押しつぶされた
ような映像になってますか??(汗)

たまにこんなのありますよね。

比べて初めて分かることですが、どっちが正しいのかな??

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 17 [Mon] 20:46

>たびさん、こんばんは!

>こんばんは。スクリーン導入おめでとうございます!

 ありがとうございます!いやー、やっぱりいいですね!!(^.^)

>サラウンドのデザインはもちろん、一つ一つの音のリアリティも素晴らしいですね。

 なかなかイイでしょ??\(^o^)/
 うちはBSが無いので比較が出来ないですが、音に関して言えば
 今回発売されたBDはTrueHDでなかなか楽しかったですよ!!(^^♪
 
 もし画質に我慢できるなら買っても損じゃないソフトだと思います!!(^.^)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 17 [Mon] 20:48

>チラコさん、こんばんは!

 どっちが正しいんでしょうね??
 日本版の方がちょっと潰れて見えるんですけど・・(^▽^;)

 画質は日本版、構図は北米??辛いですね・・(笑)

Edit | Reply |