ルミガン通販

スクリーンを変更することの音の変化

スクリーンを変更する前はスクリーンの後ろ暗幕を垂らしてました。

2503272chの音

これはスクリーンにブラックマスク的な効果を狙ったものと、
右側のカーテンの無い部分(壁の白い部分)を少しでも
隠したかったからです。

ニトリのロールスクリーンはスクリーンの後ろ側の色が映像に「モロ」
影響します。かなりの光がスクリーンに反射せず、後ろに抜けてる
んでしょうね!スクリーンの後ろ前面に暗幕を張ると絵はクッキリするの
ですが、音の高域が吸われて聞くに堪えれません(汗)

そんな事で垂らしていた暗幕を外しました!

音への影響は多少はあるだろうな~、と思ってましたが
外したことで一つの課題がクリアとなりました!!(^.^)

前の記事でも書きましたが、左右に分かれた感のする音が
自然になったんです!!

今の音を聞いて表現が少し違うことに気付きました。
左右に分かれた感じ、というより暗幕部分の音が小さくなってた
んですね。。。(^▽^;)

スピーカー後ろのコンパネも新しいスクリーンになった状態でベストな位置を
模索中です。どうも暗幕に関わらず、今の状態が良さそうな
感じですが・・・

オペラ座の怪人のオープニングの曲も今の方が圧倒的に
自然な感じで鳴っています。今の鳴り方が正しい鳴り方なのか
解りませんが、個人的には凄く気に入ってます!!(^^♪

レ・ミゼラブルも早く買って見たいです♪

昨日、TSUTAYAのレンタルコーナーのデモ映像を見て感動が
蘇って涙が出そうでした(笑)

「夢やぶれて」やエポニーヌの歌を早く聞きたいです!!(*^_^*)


あ、話は変わりますがシエラ・ボーゲス来日の話ですが・・
「4Stars」という舞台で来日してたんですね!!

以下、HPより抜粋

曲目リスト更新!【★印が追加曲目です】
曲目 (予定)◎=更新部分(6月13日)
■オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera
★The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人) MUSIC OF THE NIGHT (ミュージック・オブ・ザ・ナイト)
ALL I ASK OF YOU (オール・アイ・アスク・オブ・ユー)
■オペラ座の怪人2 Love Never Dies   TIL' I HEAR YOU SING (君の歌を聞けるまで)
■レ・ミゼラブル LES MISERABLES
I DREAMED A DREAM(夢やぶれて)  ON MY OWN (オン・マイ・オウン)
■ミス・サイゴン MISS SAIGON
★ I'D GIVE MY LIFE FOR YOU(命をあげよう)  ◎LAST NIGHT OF THE WORLD
■ アラジン ALADDIN   A WHOLE NEW WORLD(ホールニューワールド)
■ ムーラン MULAN    REFLECTION(リフレクション)
★ リトルマーメイド THE LITTLE MERMAID   PART OF YOUR WORLD(パート・オブ・ユア・ワールド)
★ シカゴ CHICAGO   ALL THAT JAZZ(オール・ザット・ジャズ)
★王様と私 THE KING AND I GETTING TO KNOW YOU(仲良くしましょう)
★南太平洋 SOUTH PACFIC SOME ENCHANTED EVENING(魅惑の宵)
◎エリザベート ELISABETH(最後のダンス)
■The songs of Jason Robert Brown(ジェイソン・ロバート・ブラウン歌曲) 
◎The songs of Stehen Sondheim(ステーィヴン・ソンドハイム歌曲)ほか

※諸事情により曲目が変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

一部、取材にて示唆しておりました、ジェイソン・ロバート・ブラウンのステージ上でのパフォーマンスはございませんので、あらかじめご了承ください。また、ジェイソン・ロバート・ブラウンは、編曲・アレンジ・ミュージック スーパーバイザーをつとめさせていただきます。



こ、これは・・

見たいよぉーーー!!(笑)

大阪公演はチケットが残ってるようなので、
無理してでも行きたいんですけど・・・

無理だよね~(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 0