ルミガン通販

アバターの映像を写真に撮ってみました!(^^♪

色々やって、気が付いたらアバターが
別の映画のように綺麗になっちゃいました!!
せっかくなので記念に写真を撮ってみました!!(^^♪

250629アバターとPitch Perfect (14)

最初にこのシーンの奥行き感にビックリしました。
3Dを意識して作られた映画ということもあると思いますが、
前では有り得ないくらい立体感と奥行き感がでるように
なりました。

250629アバターとPitch Perfect (15)

今までは弓の細工がこれほど綺麗に見ることが出来ませんでした。
後ろの葉も立体感が豊かで奥行き感もバッチリ!!

250629アバターとPitch Perfect (16)

同じような感想になるので割愛(笑)

250629アバターとPitch Perfect (22)

大好きなミシェル・ロドリゲス(笑)
顔の肌の立体感、そして腕の筋肉の隆々とした
感じを今まで気付きませんでした(^▽^;)

250629アバターとPitch Perfect (20)

お気に入りのシーンです!(^.^)
同じようなことしか書けませんが、装飾品や
肌の感じが別物です。ボキャが乏しいぞ!!(笑)

とは言え、全体的に色が白っぽいのが気になります。
昨日、書いた龍馬伝のDVDなどは白っぽい絵が気になる部分も
多々ありまして・・。いろいろ設定を弄ってみるのですが一向に
改善されず。。ま、仕方ないなー、と諦めました(^▽^;)

あ、最初のほうでジェイクが森を彷徨ってるシーンの
虫は凄かったですね!今までは虫もいるんだ、、くらいに
見てましたが結構な量の虫が飛び回ってたんですね(汗)
このシーンの写真も撮ってましたが、ちゃんと写らなくて
断念しました(笑)

うちの場合、スクリーンのサイズが70インチとちょっとと小さいのも
映像にとってはプラスなんでしょうね!!もっと大きくしたい・・
とも思いますが、僕にはこれで十分です!(^.^)

アバターなどは他のブロガーさんも書かれてますが、
もともと映像のクオリティーが高いのでシステムの向上でどんどん
綺麗になりますがオペラ座の怪人などは限界のようです。。。
残念ながら(笑)

キチガイのように見てるので多少の差は感じることが
出来ますが、写真で解るほどの差ではありませんでした。
カメラの腕もあると思いますが。。

と、自己満足の絵をつらつらアップさせて頂きましたが、
嬉しくて舞い上がってます(笑)

つっこみどころ満載の映像だと思いますがお許しを頂ければ
と思います!(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2013, 06. 30 [Sun] 16:20

絵や音が向上するのは、本当に嬉しいですよね。

絵については、もうそろそろ、本体とアナログとの限界点に、来ているのかもしれないですね。

2本だしプレーヤーで、HDMI入力で、更なる1歩があるかもしれないですよ。
24p入力も可能になりますし。

うちも、ちょっと、他のが気になります。
でも、また、家に帰って、良い時の絵を見るとまだまだ!
多少、うちも白浮き気味に設定しているので、多少白く見えますが、以前より見通しの良い絵になっています。

が、上でも書きましたが、他のが気になってしまいます。
ある意味、病気ですね(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 06. 30 [Sun] 17:39

>ajisaiさん、こんにちは!

 絵や音が向上するのは本当に嬉しいですね!(^^♪

>絵については、もうそろそろ、本体とアナログとの限界点に、
>来ているのかもしれないですね。

 そうですね~!プレーヤーを新しいのに・・
 とも思いますが、最近いろいろ買っちゃったので
 ちょっと自粛しときます。勢いでだいぶ逝っちゃいましたので(笑)

うちの場合、アンプ経由で1080pにすると音にはマイナスですし、
映像もどうもカリカリした絵になった嫌なんですね(汗)

これがプレーヤーから直接、PJに繋げると違うのかも
しれませんけど。。とりあえず今の映像に相当、満足してますので
暫くこれでいきます!!(^.^)

>うちも、ちょっと、他のが気になります。
>でも、また、家に帰って、良い時の絵を見るとまだまだ!

映像も調子のいい時と悪い時がありますよね!
うちも黒がイマイチの時があって。。相変わらずボキャが
乏しくてすみません(笑)

ajisaiさんは何が気になってるんでしょう??
気になるな~(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2013, 06. 30 [Sun] 19:13

タケさん~~~~~!!!

欲しいもの!!!!私のブログに思いっきり、書いてますよ~
(笑)

Edit | Reply | 

take51  2013, 07. 01 [Mon] 12:43

>ajisaiさん、こんにちは!

 すみません。。本当ですね!!(汗)
 すっかり頭から抜けてました(^▽^;)

 欲しいと思った時が買い時!!
 いっちゃいましょう!!\(^o^)/

Edit | Reply |